

日々の日常の日々

  • 2012/05/21 10:48
  • Category: 日常

音沙汰なく過ぎていた日々。


こんな日々でした。




荒川の堤防に散歩。

あっという間に草ボーボーで

手前にウサギになっちゃった犬がいたり~

120506_105536.jpg


こんな場所を歩くのが大好きなしずく。。。。

かまってもらえないストレス&草に被れたり&精神的なものだったり・・・・で、
120506_105502.jpg


とんでもなく肌の湿疹が酷くなって、常にカリカリ、カリカリ肌を掻いて

引っかき傷が本当に酷くてどうしようもなかった日々。



戴き物のスヌードで首の保護
120510_075402.jpg

柄がちとカントリーっぽくって可愛いスヌード。

耳まで隠すと、ちょっと農家のおばさんっぽいイメージ。

顔は男前なので、そのギャップになんか笑いがでちゃったり。



お天気いい日にベランダで飼い主のビーサンに頭乗せて寝ていたり、、、
120513_110513.jpg

今は一ヶ月以上経ってようやく肌の調子も良くなってきました。




飼い主も、いろんなことを考え・・・

いや、、考え過ぎて身動きとれなくなっちゃってるんだけど

ドライブがてら出かけた帰りに初!スカイツリーを見たり。

でかくてビックリしたわ。
120507_180744.jpg



昼間っからビール飲んでほろ酔い気分になったりしてまして、
120519_155450.jpg
でももう少し頑張って働かねばいけない。

いや、かなり頑張って働かねば(=_=)




相変わらずしずくのにょろり~ん具合は健在!

また伸びたような気がするんですよね。
120519_155458.jpg

まぁ、どーってことない日々ですが

そんな毎日が平和なんだろうなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日向ぼっこと陶芸な飼い主

  • 2012/02/13 22:39
  • Category: 日常
お天気が良かった先日、元気になったしずくは

いつものように日向ぼっこ。

DSC_0893_20120213214438.jpg



先生からは一切おもちゃ与えない方がイイかも・・・って言われましたが、

そうなると飼主に遊べの矛先がすべて向くのでそれはちょっと


DSC_0894_20120213214438.jpg


この時は、遊べと持って来られたけど、出掛ける前でお化粧タイム。

しょうがなく自分で遊び始めたけど・・・・・


いや・・・・遊ぶってよりもかじってる(汗)

DSC_0895.jpg


お日様に照らされ、ほっこりしたのか大あくび。

DSC_0898.jpg


ほぇ~~~~~
DSC_0900.jpg


また いきなり起き出し、咥えて

DSC_0902_20120213214533.jpg


クチャクチャクチャクチャ・・・・

このクチャクチャにスイッチが入っちゃうと噛み切ってしまいかねないので

ここでおもちゃ撤収~~~~。
DSC_0905_20120213214533.jpg
こういうのが危ないんだよなぁ~。

しずくは基本的に留守番中は一切おもちゃで遊んでる気配はなかったので

置いたままにしていたけど、いつどうなるか分からないからね。

飼主が気をつけないと!!


そして飼い主お出掛け~~~、しずくお留守番~~~~。




向かった先は、知り合いの義父様が陶芸を教えて下さるというので

去年、初めての陶芸をしました!!

自分でコネコネしながら作った器が乾燥したので色付けしましょうという事で。



初めて作った器達。

何故かお皿ばかりが多くて(汗)・・・というのも我が家にみんな集まった時にお皿がいつも足りない

という潜在意識が働き、無意識にお皿ばかりになっていたようです。
DSC_0915_20120213214533.jpg


しずくの水飲みとか作ればよかった~と言ったら、

知り合いが水飲み用に良さそうな器をくれました♪アリガトウ


トルコブルーという色で縁だけ白っぽい色にしたんですが、

実際の色は見た目の色と全然違う色になるので、焼き上がり後が楽しみです。
DSC_0917_20120213214532.jpg



参加した陶芸クラブに入ってしまおうかと思案中(笑)
もっといろいろ作ってみたい!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

インドアな一日

  • 2012/02/05 00:57
  • Category: 日常
今日  昼間っから飲んじゃいました∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

DSC_0704.jpg
魅惑の黄金色



今の場所に引っ越してから近くなった従妹達が来てくれまして、

久しぶりのたこ焼き~~
DSC_0706_20120205001912.jpg

美味しかった~。


ソース味に飽きてしまい、考えたのがキャベツにキムチの素をからめ

たこの代わりにプロセスチーズを入れて、キムチチーズ味!!

関西の人はいろんなバージョンのたこ焼きをやるって言いますものね??

今回はタコ焼きの素に水とお出汁を入れたので味がしっかりしててそれもよかったのかも・・・




そしてそして、お腹がいっぱいになってひと段落してから

麻雀タイム

その昔、学生の時の友達と一生懸命覚えた麻雀で

役も数えられない素人ですが大好きなんです!
DSC_0708.jpg
超、久しぶりに打っちゃってご機嫌。

従妹の子供も小学生ですが、出来るんですよ!!

凄い。


皆でワイワイ、ゲラゲラしている間しずくさんはこんな感じ。
DSC_0709_20120205001912.jpg
子供たちにいっぱいおやつ貰って、しずく的にも大満足な一日だったでしょう~。



小学6年生の女の子は、私のデジイチがえらく気に入ったようで

面白~い!とパシャパシャ撮ってました。

植物の根元にちょこんと置いてある人形を知らないうちに撮っていて

なんだか可愛いいなぁ~と思っちゃった。
DSC_0733_20120205001911.jpg
将来、可愛いカメラ女子になること間違いなしと、おばちゃんは思ったわよ~


また近いうちに麻雀がしたい私です ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


明日は記念日

  • 2012/02/02 12:53
  • Category: 日常
朝は晴れていたのに今は風がビュービュー吹いて寒い!

DSC_0676.jpg



今日も窓際で日向ぼっこ

DSC_0680.jpg



明日は節分

DSC_0671.jpg



2年前の節分に福はうち~~と共に我が家にやってきたしずくは

文字通り私に福をもたらしてくれる存在。

DSC_0673.jpg




久しぶりに昔のブログを読み返し、そうそう!そうだったよなぁ~と思い返し

その時の気持ちを素直に書き綴ってきた内容に自分自身で共感したりして・・・・(笑)

DSC_0677.jpg



これからずっーと一生一緒に居る事は出来ないし、どちらかがさよならしなきゃいけないけど

縁が続く限り、お互い いい相棒でいられる様にしたいね。

DSC_0668_20120202115516.jpg



明日は鬼は外に・・・

たくさんの福は内に・・・

かなり欲張って季節を分けましょう~。



しずくーーー!

あいにく明日はお留守番だけど、ご飯のトッピング豪勢にしてやるね~~~。

DSC_0670.jpg
『留守番ですか・・・・』


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

むっ、むっ、むっ!!

  • 2012/01/19 23:50
  • Category: 日常
私の気分は----

やっとこさ、年明けした感じです



ブログ更新頑張ろう~!!

そして今年はたくさんの人と交流しよう~!!


という抱負を掲げスタートした2012でしたが

むっ、むっ、むっ!!

更新は滞り気味だし、人にはてんで会ってないしでダメダメちゃんです><


しずくの初ランにも行ってない

ごめんよ、娘。

今週末は・・・と思ったら雨予報なんですね。



まぁ、そんな時もあるさってことでいろいろ気にしない事にしました(笑)


写真も全然撮ってまへん(前回の時に撮ったもの)
DSC_0547_20120119234103.jpg


でもでも、しずくはほんとに元気です!

それだけで私は幸せ。



首がガッチリしてきました。

筋肉付きましたよ~
DSC_0551_20120119234103.jpg



ブレブレですが・・・・

相変わらず耳が大きい。

横に広がってボステリには到底見えない(笑)
DSC_0554_20120119234102.jpg


またポチポチ更新していこっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

