

モデル犬のモテキ?

それは先週末、uukij展示会でモデル犬しずくのモテキ到来~♪

いっちゃんに言い寄られている風。
DSC_0484.jpg
これはあくまで 風 だけども



しばらくしてZEPP王子参上~

何故かこの日、王子はしずくにロックオン
DSC_0531_20120228210547.jpg
今まで何回か会っているのに眼中にないくらいスル―だったのに何故???



しずくの魅力に今更ながら気付いてしまったのか!!!
DSC_0534.jpg



耳元で囁く・・・
「しずく、すきでぷ~」
DSC_0537_20120228210547.jpg




王子の好き好き攻撃に
『ちょっとうるさいのよ~』とバシッと反撃。
DSC_0540.jpg

で、いっちゃんは王子に好き好き攻撃。

王子はしずくに好き好き攻撃。

しずくはつれないそぶり、、、いや、でも満更じゃない感じ!

すごい三角関係~

で、王子寒いのにハカハカだった訳です(笑)

DSC_0546_20120228210546.jpg
ちっさい体で脱ぐと凄いんです!のZEPP王子
フェロモン出しまくりでございました。


しずくにとって久しぶりのモテキ。
母もしずく見習って頑張ります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

その後

昨日は久しぶりのお天気でしたね!

フツーの青色になってますが空ですョ
DSC_0818.jpg


誤飲事件は飼主の恥をさらして胃の中の物を載せましたが、

皆さんのビックリ度も凄かったですね!


不幸中の幸いとはまさにこのことです。。。。


追記すると、デンタルボーンをガジガジしてそれを飲んでしまう。

以前にもそうだったので私がいる時にだけ与えていたんですが、

気がつかなかったけどけっこう飲んでいたんですね。


ただ歯が丈夫な為、砕いた塊がしずくの場合けっこう大きかった。

そしてもちろん胃液で消化されるものではない為、胃に残っていたものが

その後糸くずなどを食べて絡み合わさり、大きな塊になっていた訳です。

先生に昔から言われて速攻病院行くのも、うちに来る子は何故かヒモ系が大好き。

ひも状を誤飲した場合はいろんなものを巻き込んで大きくなってしまう可能性があるので

様子見は厳禁!

しずくから出てきたもの見れば納得して頂けますよね・・・・・

でも大ごとにならなくて本当に良かった。



あの後、結局一度も吐くことなく眠りにつき

でも朝方にむくむく起き出してなんだかすごく辛そうで心配だったんですが

ご飯も食べないと力が出ないし、どうだろうなぁ~?とフードふやかし

まだベッドで辛そうなしずくの鼻先に持って行ったら

途端に降りて食べる気満々(笑)お腹空いて辛そうだったの??

DSC_0815.jpg

その食い意地のお陰で大変な状況になったんだけど、

その食い意地のお陰で私はホッとさせられるんです。


短所は長所でもあるんですね~♪


ふやかして倍以上になったフードをきれーに食べてくれました。

あ~良かった。

DSC_0820.jpg


でもさすがに三回も無理やり吐かせられた訳で、相当体力消耗しているので

ヨロヨロと歩く姿は老人の様な動きでした。

そんな姿見てると、しずくが歳を重ねて本当の老犬になった時の想像も浮かんだりして、

凄く愛おしく感じ、そんな時も傍で寄り添える事が出来たらどんなに嬉しいだろうと

また妄想ワールドに入ってゆく飼主なのでした。

DSC_0821_20120210010834.jpg


とにかく、よく寝ています。

動物見ていると本能ってやつを垣間見ることが出来るんですが、

疲れたら寝る。無理しない。

たまにハッとさせられます。


まだまだ普通とは言えませんが、しっかりおやつも食べて快食、快便!


ご心配頂きましたが頑丈な胃腸の持ち主、健在!って感じのしずくなので順調に回復すると思います。

ありがとうございます^-^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

奇跡の子


お題の通り この子が 奇跡の子 しずくちゃん

DSC_0773_20120208213322.jpg




いやぁ~~~、

本当に、 一歩間違えばとんでもないことが

とんでもないことにならずに良かった良かったって話しなんですが



今日を巻き戻して見てみると。


今日は一日家で、製作やサンプルなどを作る為に朝からミシンかけていたんです。

午後になって一着試しにサンプル着せて写真撮ったりしてて出来あがりなどをチェックしてまして。


うにょうにょ虫~~~!
DSC_0748_20120208213323.jpg


因みにこちらは 新作mujiパーカー(オートミール×ブルー)

パーカーには毛糸のポンポン付けてます!
DSC_0750_20120208213322.jpg

可愛いね~なんて言いながら、

この後おとなしく待っていたしずくといつもの猫じゃらしで遊んであげて、

凄い食いつき様で毛の部分をいつものようにワシャワシャ噛んでいたので

ちょっと目をはなし、戻ってみたら・・・・・・・



ありゃ~~~~~~~!!!!

毛がなくなってる  !!!!

・・・・・・・・食っちゃったよ。



柔らかいウサギの毛とはいえ食べ物が毛にくっついて大きな塊になったら

大変な事になるだろうと、やらなきゃいけない事もそのままに 

いざ病院へ(涙)



病院に行って事情を話し、吐かせる薬を飲ませ出てくるのを待っていたら・・・・

(この後は胃の内容物が写っているので続き見る人だけポチッとして下さい)

うれしずく

二日ぶりのお散歩!!

すっごく嬉しそう。



HAPPY~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

事初め

ひまひまモードのしずくの為に楽天でポチッとしたものが届きました。

ひづめとガム

カミカミお姫には夢の様なセットでしょう~
DSC_0318_20120108110618.jpg


記憶の中ではすんごいパピーの頃にウキワの噛んでいたひづめを

与えたような?与えてない様な??

ほぼお初と言っていいでしょう




超~~~かいでますよ(笑)
DSC_0321_20120108110617.jpg



ふが~ふが~いいながら。
DSC_0323.jpg



一瞬でこのニホイに心奪われ、ひづめを見ながらのお手!
DSC_0324.jpg
そうだろ~そうだろ~、たまんないよね このニホイ^^




しかし、初めての感触にどうやって噛んだらいいか分からない様子。
DSC_0326.jpg




DSC_0330_20120108110616.jpg



DSC_0331_20120108110634.jpg


この後私の手から奪い取り奥でガジガジ、ガサガサとひづめと格闘してました。

少しは暇つぶしになるかな??
DSC_0337_20120108110634.jpg


今日も仕事してるので、ランは落ち着いてからになりそう・・・
お楽しみはとっておこうねしずく
かあちゃん頑張るぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

