

365歩のマーチ

しずくは元気です!

DSC_0980_20120512004722.jpg
ただこの時期、本当に肌の状態が悪い。

カリカリ掻いているので、爪でお洋服がボロボロ・・・・

Teeシャツ作ってあげないと。
DSC_0959.jpg

昨日も、今日も、きっと明日も大好きな犬じゃらしで

こんな風にジャンプしています。
DSC_0643_20120512004723.jpg
筋肉ついて重くなりました。

只今、体重6.5kg



この後は飼い主のつぶやきでーす。

幻のうちの子記念日

2月29日は本当だったら 一回目のうちの子記念日。

4年前のこの日にやってきたウキワ。

結局一度も迎える事が出来なかったけど・・・


今考えると、4年ごとにしか来ない29日に我が家に来たってことも

普通じゃなかったのかもしれないなぁ~~~と思ったりして。



今でも溢れる想いはたくさんある。

傍に居てほしかった。

本当に悲しかったし、寂しかったし、心に大きな穴が空いちゃった。


闘病の事を今でも思い出したくないし、その頃の写真もまだ見られない。

一緒に居られた期間は1年半とちょっと。

信じられないくらい短い間だったと改めて思う。



永遠じゃないって分かった。

いつか終わる時が来るってことを知った。

それがいつ来るかってことは、でも誰も分からない。

しずくといながら、そのいつかを想像してしまう時がある。

きっとどこかで冷静に距離を保とうとしている瞬間なんだと思う。



始めがあれば終わりがある。

だから・・・・

初めのひとつ。 生まれた日。

初めのふたつ。 うちの子になった日。

は特別な日。


閏年は私にとって特別な年になっていくでしょうね。


Thank you ukiwa
IMG_1041.jpg
2008/2/29 初めて来た日


久しぶりに思い出して泣いちまった!
かわいいウキワ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



X'masのおまけ

しずくサンタから一言

DSC_0085_20111225233753.jpg

毎年、恒例のクリスマス時期になると

もれなくお誕生日がおまけについてくる飼い主です。



しか~し!!

お誕生日の24日は結局誰にも会わず・・・

風邪が長引きゲホゲホした状態で仕事の買い出しに新宿まで行き

ご馳走もケーキもお酒も無し、そんな状態でただただ仕事していました。


それに引き換え、街はなんだか華やいでましたさ~~

もうこの歳になると誕生日なんてそれほど気にしないんですが

どうしたって皆がソワソワと盛り上がってくるので意識しない訳にはいかず・・・

そんな皆を観察しながら自分の誕生日を迎えることがちょっと可笑しかったりします。



という訳でしずくに言ったところでケーキも用意してくれないので(笑)

今日、ケーキだけでも買ってきましたよ!

ある事情で破格の安さで譲って頂き・・・

いや、、、こんなに食べられないんだけども。

ホール食い。大人食いとも言うのか!!


DSC_0090.jpg

向こうで待つ白黒・・・

いやあんたは食べられないから



今でこそ甘いものも食べたいって感じるようになってきたけど、

小さな時からどちらかというと甘いものが苦手でお新香とお茶が好物だったワタシ。

おばちゃんみたいな小学生でした ><



しずくもサンタさんと言うよりもSTAR WARS のヨーダちっく。

なんか、、残念な感じ(笑)



そして、信じられないくらいしずくがほったらかし~~~~!

もぅ、相当ストレス溜まってる!!!

本当にごめんね。
DSC_0102_20111225233752.jpg



そしてそして、このブログを読んで下さっているお客様もいるので

ちょっと書かせて頂きます。

今年は別件の仕事もかなり忙しくなってしまい、そこにきて風邪をひいてしまったため

なかなか進められず本当に作業が遅れてしまっています。

年内発送と意気込みましたが、来年発送の方が多くなってしまいそうで

本当に本当にお待たせしてスイマセン!!!!

ちょっといろんな事の見直しが必要と感じています。。。

兎にも角にもギリギリまで出来るだけ頑張って発送出来るものから送らせて頂きます。

来年になってしまう方は本当にお待たせしますがごめんなさい><

年明けからも順次発送させて頂きます。


年末年始もなく、家は凄いことになっている我が家は・・・

節分を暦の区切りにしようと考えました。

大掃除もいろんな事もひとまずはさて置いたら、少し気が楽になった。


年末色が濃いですが!私はもうちょっと頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ひとりごちる

今日はひとりごと。

DSC_1020_20111130121844.jpg



ふと、このブログのタイトルにもなっている『三昧(ざんまい)』という言葉を辞書でひいてみた。


・心を一つの対象に集中して動揺しない状態。
 雑念を去り没入することによって、対象が正しくとらえられるとする。



DSC_1025-1.jpg



我がままで自由奔放にこころのままに振舞う・・・・みたいに思っていたけど

仏語でけっこう純粋ないい言葉だったんだと分かった。


いや。 

つけるときに一応調べたはずだけど忘れちゃってた。



DSC_1027.jpg



わたしは、どちらかというと物事は直感で判断する方。

このブログタイトルもポッと頭に浮かんだものを

その感覚が心地いいのか悪いのかで決めた覚えがある。


その直感が鈍っちゃうととんでもない泥沼にはまっちゃうんだけど・・・

というかはまっていたんだけど。



DSC_1028.jpg



最近ますます、しずくが可愛い。

2歳過ぎると本当にお互いの言いたい事が分かってきて、

この先の事を考えるととっても楽しみ。


DSC_1044_20111130121843.jpg



ただ・・・・あまりにもお互いべったりになってしまうと危険。

依存し合う関係はあまり良くないと思っているから、

程良い距離感を保ちつつ家族という枠組みの中で生活出来たらどんなに素敵だろう。


ウキワを亡くしてからますますそう思うようになってきた。



DSC_1049.jpg



しっかりと前を向けるようになった今、

いろんなものを整理し、心を整え、自分にとって居心地のいい感覚を模索しています。

何もかも失ったからこそ立てるスタート地点にいられると思うと、

どんな辛い経験でもそれは絶対に無駄ではないと。



人生はついてる時でも悪い事はあり、どん底の時でも良い事はある。



浮き沈みはあるけれど、自分の人生は自分のもの。

結局は自分がどこからの視点で物事を考えるかでいろいろな事が変わってくるような気がする。


人生ってそんなに悪くないはず。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

散歩したり、考えたり、感じたり。

DSC_1055.jpg
目ヤニはついてるハカハカ顔のヒドイ顔で御免あそばせ!

天気がいいね~。


最近はバタバタで家にずっといる日が全然なくてちょっとお疲れ気味。

日々体力の無さを痛感だ~ ><




しずくも留守番続きでロング散歩していないので今日は河川敷へ
DSC_1062.jpg
チャリにもすっかり慣れました。





う~~~ん!気持ちいい!
DSC_1076_20111102152233.jpg


最近、私の周りがグルグル動き出してきまして。

いや・・・わたしが動きだしたっていった方が正しいのかもしれませんが

なんだか不思議な感覚をちょくちょく感じる日々です。

DSC_1081.jpg


人って同じ様な生活、日々を送っていても様々な変化があるもので

毎日の点が線となり、浮いたり沈んだりの繰り返し。

その線がたくさんの人と交差した時、出会いであったり別れであったりするのですが、

最近は終わりよりも始まりの連続でいよいよ次のステージの幕開け?なのかな~。


なんか違う流れになってきたような気がする。


DSC_1085_20111102152233.jpg



今日もしずくとこんな風に散歩しながら、相棒としてとってもいい子と出会えたと改めて思ってみたり
DSC_1087_20111102152233.jpg
5年前の自分は 今こんな生活をしているなんて思いもよらなかったり。




自分が思うよりも人生は簡単で、困難で、自由。

要は、お前はどう生きていきたいんだ?ってこと。


まさに転換期!


最近しみじみ考えちゃう事もおおいけど、

鈍った直感を磨きあげて指し示すアンテナを信じ頑張るのみ!
DSC_1125.jpg


何度も同じようなひとりごと多いよね~スンマセン。

気合入れてます!!!!




さてさて、月曜日にアメリカからフリース生地が到着しまして、

どんな感じにしようかと構想練っております。

今回も以前とはまた違った生地が満載!何故にあんなに可愛いんだ。

サンプル作るのがとても楽しみ~~♪

11月半ばにはフリース祭り開催出来るかな???


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

