

洗濯してきました。


念願!海に行ってきました。


何度も行こうと思っては行けなかったり、とりやめちゃったり。。

ここ一年くらい全然行動力がなくなってしまって、

超micro worldで行動していたけど そろそろ以前の自分を取り戻したいって感じです。



海と言ったらやはりここ!!

気持ちい~♪

今回は無駄に写真盛りだくさんです。
DSC_0580_20120525114850.jpg


相手してあげなかったり、お留守番だったりが多くてしずくもストレスあったと思うから

楽しんだと思う。

さっそくブイ見つけて、ニオイ魔しずくの始まり。
DSC_0455.jpg


基本足が濡れるのがきらいなしずく。

我が家は雨の日の散歩は無し!

だからすっごい引け腰(笑)
DSC_0467_20120525114848.jpg


でも「おいで、おいで」って励まして海の方へ
DSC_0474.jpg


そこへ波が・・・・
DSC_0476_20120525114846.jpg


 
固まった!
DSC_0477_20120525114845.jpg
   
 
顔が(笑)  目が点(笑)
DSC_0481_20120525115041.jpg


ふらふらしてたら奇妙なもの発見!

なんじゃこりゃ(~_~;)

ぶぇ~~~、なんかのフンが大量に!!って思ってよく見たら

丸まった砂・・・きっと穴の主がせっせと運んだあとらしい。

直径3cmくらいの穴。

何がいたんだろう? 蟹?
DSC_0499_20120525115040.jpg


で・・・

しずくはいつものリードで遊びだす。
DSC_0509.jpg


楽しそう♪
DSC_0507_20120525115039.jpg



DSC_0524_20120525115138.jpg



DSC_0512_20120525115037.jpg


なんか変な格好 (*^^)
DSC_0514.jpg



DSC_0531_20120525115137.jpg



DSC_0592.jpg



顔が砂まみれ。

目が大きいボステリは海って良くないのかな??
DSC_0538_20120525115137.jpg



私と一緒に黄昏て・・・・
DSC_0552.jpg
でも、しずく的には早く歩きたくて しょうがなく待ってる不満顔。



午前中はガスっていたけど、居る間に青空になってきた。

この海岸は本当に人がほとんどいなくて、広ーくて、のんびりできる大好きな場所。
DSC_0583_20120525115135.jpg


海とは反対方向の砂山の先に行ってみたら、

淡い奇麗なピンクの昼顔かな? が一面に咲いててほっこりしちゃった。
DSC_0603_20120525115156.jpg


思い切って来てよかった。

限界を作るのは自分だからね。

出来るって思えば出来るし、出来ないって思えば出来ないし・・・

まずは行動だよね。


洗濯、完了!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


秩父でハカハカ

後ろに雄大な景色が広がる場所でしずさんハカハカMAX

120501_120125.jpg



これまたちょっと前のお出かけなんですが、秩父の芝桜を見に行ってきました。

120501_120111.jpg


この日は曇天の割に気温が高くて、

しずくは相変わらずイケイケでひとりハカハカなんです(~o~)

120501_120117.jpg


平日だったので、たぶん混雑はさほど・・・では無かったんでしょうが、

それでも道には人が溢れ、かなり平均年齢高めな見物客でした(笑)

DSC_1029.jpg


初めていったんですが、すごい芝桜なんですね!!

モワァっとお花の匂いもして、何とも言えないピンクの色たち。

DSC_1032_20120518115157.jpg

もうちょっと広々で壮大でしたが、うまく写真に収められなかった。




ここは羊山公園ってところなんですが、アスレチックなどの遊具もあり

レールに滑車が付いてて紐にぶら下がってヒュ~っと滑る、

テンション上がっちゃうものがあり・・・
DSC_1013_20120518115144.jpg

ぶら下がっているのは私。

顔はチョ~笑顔でございます(^o^)

芝桜より楽しかったかもぉ



飼い主が、異常なテンションで盛り上がっている頃

娘はシィ~~~~ンとつまらなそうに佇んでいました。

DSC_1008_20120518115145.jpg

この時はしずくのことすっかり忘れていたよ!ゴメンゴメン!


お天気も怪しかったので、この後ご飯食べてゆるゆると散歩しながら

駐車場に戻る道すがら-----。。。



歩いていたしずくが急に顔をブルブル振りだしたので

どうした?って顔を覗き込もうとしたら何かが飛んできた!!

んん??って見たら、なんと 


「ンギャーーーー!!!しずく大丈夫か!!!」と飼い主慌てまくり。


お顔抑えて観察したら、ちょうどほっぺた?の真ん中辺りに何かが付いてて

よく見たら蜂の針が刺さってる!


小さな針を手で抜いて、刺された部分に水をかけ

時間外だけどかかり付けの病院にすぐ電話して状況話し、

その間、飼い主の頭の中は「秩父から渋谷の病院までいったいどのくらいかかるんだ!」とか

グルグルいろんなことよぎっていたんですが、

刺した蜂がミツバチだったため

毒性もないし大丈夫でしょう~ということでそのまま様子見でOKになりました。


これがスズメバチだったらと考えると恐ろしい。

不幸中の幸いとはこのことよ。。


蜂って黒いものに寄っていく習性があるから白黒ボステリは気をつけた方がイイですね。

でもお洋服着てても、顔はどうにもならないか・・・・


とにかく蜂に刺されたってことだけで飼い主軽くパニックになっちゃっいました(-_-;)

ミツバチで良かった。。。。


しずくはと言えば、刺されたすぐはなんとなく気にしていたけど、至って普通。

刺された場所もちょっと赤くなっていたけど腫れもしなかったし全然大丈夫な感じでした。



この時期いろんなものが芽吹いて昆虫や虫なども活動時期に入るから

大自然の場所などでは飼い主さんも注意して下さいね!

最低限の応急処置の知識ってやっぱり必要かもしれませんね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

御岳山でヤッホッホー

もう、かれこれ一ヶ月以上前の話なんですが・・・・

御岳山で叫んできました。



初の御岳山・・・

ケーブルカー乗っていざ出発!!

DSC_0816.jpg


我が家から思ったよりも近かった・・・御岳山。

ずっと行きたかった場所だったので嬉しさ半分、でも体力持つか心配半分。

さすがにこの時はまだ肌寒かった!!

しずくもどこに連れてこられたかって感じでキョロキョロよ
DSC_0820_20120515233004.jpg


この日は大人3人、子供1人、犬1匹で行ったけど

最後まで元気で行け行けだったのが子供としずく。

DSC_0821_20120515233003.jpg

しずくは終始、先頭きってグイグイで私は足だけでなく腕まで筋肉痛になる始末。



途中、ドえらいデカイ木があって樹齢1千年ですって(~o~)

植物って本当に凄いな~って感動!

DSC_0837_20120515233002.jpg

あちこちに大きなコブや朽ちて穴があいていたり・・・

生きてきた証がそれはそれはとっても味になっててすごいの!

見てるだけでジーンとしちゃった。。。



久しぶりの山で木々に圧倒されまくり。。

たぶんしずくもお初の山に圧倒されていたであろう図!

DSC_0844.jpg


平日だったので人とも殆どすれ違わず、

子供の「休みたい」の一言で 道の真ん中で突如お菓子を食べだす私達。
DSC_0839_20120515233001.jpg
自由な感じ(*^^)v



しずくが本当にグイグイでなんであんなに凄かったんだろう??

常に前へ 前へ

根っこがデコボコだろうと・・・

DSC_0875_20120516001316.jpg


小川の石橋だろうとグイグイです。
DSC_0891_20120516001315.jpg


私といえば、久しぶりのデジイチ片手にリュック背負って

ウエストポーチにしずくのリード繋げてグイグイ引っ張られ・・・・


それでも川の写真撮ったり
DSC_0892.jpg


石にしがみ付いてる木を撮ったり
DSC_0898_20120516001313.jpg

やっと奥の滝に着いた時には相当ヨロヨロでした。。。
DSC_0914_20120515233000.jpg
でも、滝に着いたらパァーっと光がさしきて

しずくと来れて良かったと思った瞬間!!



滝の先はすっごい急な道を上がっていくんだけど

しずくがかなり勇ましい感じで写ってた。
DSC_0918.jpg

人もいないので皆で大絶叫「ヤッホー!!!

普段の生活の中で叫ぶってないものね、スッキリしましたよ。

2、3回場所変えて叫んでました(笑)



結局5時間近くかけてぐるっと一周して遅いお昼ごはん。

久しぶりの写真がうまく撮れない・・・と思っていたけど

この肉うどんだけはえらく旨そうに撮れていましたぁ
DSC_0930_20120515233030.jpg
このお店!すごく美味しかった!


ごはんの間中、爆睡していたしずくをふと見ると、

足裏がまめが潰れて血が出てて・・・飼い主焦った。

そうだよね!あんなに歩いたんだもん。



帰りのケーブルカーでパチり☆
DSC_0932.jpg

楽しかったね。

また来ようねって言いました。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

一年に一度の


今日は久しぶりに実家の方に行ってきました。

快晴の中、車を走らせ往復250km





母の命日の為、お墓参り
DSC_0024_20111204215823.jpg


風が強かったけど、本当にいいお天気
DSC_0025_20111204215822.jpg


今思うとあっという間だけど・・・

母がいた年数と亡くなってからの年数が同じになってしまった。

それだけ自分も年とったってことよね~><



忙しさにかまけてなかなか行けなかったので

一年ぶりのお墓参でいろんな話をしてきましたよ。
DSC_0021.jpg



トンボ帰りでしたが来れて良かった。
DSC_0020.jpg
しずくもばーばちゃんと何か話した??



ドタバタの週末だったけど超ルンルンなのだー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Jumping

かなりバタバタしてま~す。


お誕生日にコメントたくさん頂き、すっごく嬉しいです。

ありがとうございます。

返事書けてないけど、落ち着いたらお返事致します


さてさて、本当に先日の海でリラックスいたしました。

私の中で海は心の洗濯へ、山にはパワー注入の作用があると信じているので

今度は是非山に行って存分にパワーを注入してきたい!!!




今日は飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・のオンパレード

楽しそうでしたよ~。

DSC_0560.jpg


DSC_0571.jpg


DSC_0573.jpg


DSC_0574.jpg


DSC_0576_20111118225216.jpg


DSC_0577_20111118225255.jpg


DSC_0581.jpg


DSC_0582.jpg


DSC_0583.jpg


DSC_0504.jpg


ジャンプのし過ぎは注意しないといけませんが、しずくはこれが大好きです。

しっかしヒドイ顔がたくさんありましたね~。



話は変わって恒例フリース祭りは22日(火)辺りを予定しています。

明日はお楽しみがあるので楽しんで、その後ガッツリ頑張ってPC作業いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

