

ジャジャン!

先日、処分しようと思っていた52型テレビの貰い手が現われ嫁がせました。
可愛がってくれそうなので大変良かったと安堵しています。

ありがとございました。

今、テレビがない部屋でブログ書いていますが、静かです。
お陰で仕事がはかどっています


そしてそして・・・・その場所にしずくの住み家を作りました。
なかなか良いのではないかと思っていますが、本犬気にいってくれるかしら?

2度目だというのに緊張しまくり・・・・
大丈夫か自分!


ウキワもそうでしたが、繊細ちゃんはNO!が効きすぎてしまうので
褒めまくりながら上手くしつけしないといけません。。
・・・・というかウキワが例外中の例外な性格だったので
あまり参考にならないんですが(涙)



いろいろな物を買い込み、ケージを作り、迎えに行く段取りを考えていると
心ウキウキです。
本当に二代目迎えるんですね・・・・

ウキワの具合が悪くなって入院させたのが去年の6月16日
それから何日かは帰ってきましたが殆ど長い入院の末、亡くなったのが9月16日。

半年以上、ワンコライフから遠ざかっていたので
嬉しいやら、しんみりするやらで感無量です。

あぁ・・・またブツブツつぶやいてますが、
今日はこんなことをつぶやこうと思っていた訳ではありません。



今まで載せたしずくの画像がみんな目をつぶっていて顔がはっきり判らないものばかり・・
別に狙った訳ではないのですが、皆がお披露目って言った意味がよく分かった・・・

このタイミングで顔のアップを載せるべきか・・・

ちゃんと我が家に迎えてから載せるべきか・・・

お前の好きにしてくれって話なんですがね(汗)



でも、もったいつける話でもないので・・・

この背中

東京に戻りました。

生活習慣を変えなきゃいけないのに父はいまもって変わらず・・・
まったく頑固!
よく年とると丸くなるっていいますが頑固な人はより一層頑固に・・・
温和な人はより温和になるらしいです。
あぁ・・・その血をひいてるわたくしは、日々精進しないと(TェT)



まぁ、そんなことはいいとして・・・

先日ブリーダーさんから頂いたしずくの写真を眺めては
癒されています。

生後2カ月ちょいですが大人ななお目々しています。

そんでもってすでに体重1700g超え・・・・
順調に育っていますよはぁと


コンタクトをとらせて頂きいただいたこの背中を見て会おう!と決めました。
(切りぬいたため手とか変になってますが・・・)

背中


なんでだろう~?
よく分かりませんが毛の茶の入りかたがウキワと似ていたのかな?


確かしっぽが長かったような気がします。
私が会った時にシッポ振っていた様な・・・
でもあれは姉妹犬の方だったかな??

私の方がすでにうろ覚え・・・
驚くほど大きくなっているんだろうなぁ~

ちょうど一週間後には我が家に居るんだよね~
ヾ(´∀`)ノワーイ






ワクワク♪


今日から実家に数日滞在の為、
移動用のe-モバイルPCでの更新でえらく遅くてイライラしています。


さて昨日、ブリーダーさんから最新のしずくの画像を送って頂き
嬉しいやら、いろんな感情が入り混じるやらで涙出ちゃいました。

「あ~いよいよ本当に来るんだなぁ~」という感じでしょうか><


ブリーダーさん情報によると、しずくは大人しくて繊細ちゃんノヨウデス。
カメラむけると緊張していました。。。と書いてあったんですが
頂いたドアップの写真はまさに緊張丸出しのお顔(笑)

実際会ってみないと分かりませんが、ウキワに続き繊細ちゃんみたいです。

以前、サノコジのノビさんが「ちゅんさん家に来る子ははっちゃけな子は来ないような気がする・・・」って言ってましたがそうなるのかな??
どうなるかはこれからでしょうね~。


でもウキワはあまりにも犬と馴染めなかったので(犬らしくなかったから)
今度は代々木のランで走ったり、他のわんこと楽しんだり・・・・
はたまたお洋服屋のモデル犬になる訳だからハーネスではなくカラーに馴染んでほしいなぁという
希望があったりで夢が広がってます。

しか~し、それもこれも私のしつけやらで好きになるかは大きく分かれると思うので
私が率先して楽しもうと思います。

あ~~~~ワクワクしてきたぁぁぁ♪


実は受け取り方法をどうしようかといまだ迷っていたんですが
昨夜ブリーダーさんに相談させてもらって心決まりいました!

ようやく私自体の決心がついたので異常に現実的な話として
一気に頭が廻りはじめています。


よ~~~し!段取り君にならないかんな!!


骨太タイプ


前回載せた画像はたぶん生後10日前後くらいのしずく・・・・


そしてブリーダーさんから今年になって頂いた画像その①
超 成長しててビックリでした。

<しずくのあくび>
あくびしずく


何がすごいって・・・!
手足がしっかりとしていませんか??

私はウキワしか知らないから何事もウキワが基準なんですが
華奢でやせっぽっちだったウキワとは大違い。

しずくのおかしゃんが割と骨太タイプなので
その恩恵を受けたと思いますが
大きくならないタイプという事だけど
手足見る限りなかなかしっかりと成長しそうな予感ですよ(´艸`〃)キャッ♪

でもね・・・
今の私はしっかりと元気で成長してくれたら余計な希望はいらないんです。
ただただ元気で長生きしてくれればそれで十分。


・・・・・・とは言っても理想のお顔はウキワですが (~∇~)ゞエヘヘww
これはもぅ永遠に変わらないと思います。

でもしずくはウキワとは違う訳で
自分でも二代目に対してどんな風に接していくのか興味津々。

ウキワの時の至らなかった自分やもっと肩の力抜いたほうがよかった反省点を踏まえ
接していけたらどんなにいいか・・・・


いや~、書きながら私って堅いですね
根が気真面目なもので~(笑)

まぁ、お互い楽しく暮らせていけばそれでいいです!

日々ブログ更新しながら只今盛り上がり中ですピンク

忘れてる・・・



皆、しずくさんを楽しみにしていてくれて
私もだんだんテンション上がってきましたアゲアゲ

紹介しておきながら実はあまり実感が湧いていなくて
ようやく迎える体制を整えているところです。

今の家に引っ越しする時にウキワがパピーの時に使っていたクレートやらいろんな物を
処分してしまったので再度購入。
以前の部屋は区切られてなかったので広くサークルも置けたんですが
少し小さめのサークルを買い足したりなどなど・・・・・

今はリビングと寝室が離れているので寝る時はしずくとクレートを一緒に移動ということになるんでしょうか?
その時は寝る所にもおしっこ場所作らないといけないですよね?
おしっこプレートも2個必要?それとも一緒に移動?
以前とは勝手が違う為、分からん。

しかも完璧にパピ時代を忘れている・・・・・
私どうしていたんだっけぇぇぇ(゚ω゚;A)


我が家には知人が買い替えの時に安く譲り受けた
えらくデカイテレビがありまして・・・52型。
引っ越しの際もどえらく邪魔だったんですが
しずくが来るためにテレビを処分しないことにはサークルが置けない為
買い替えのイイきっかけになりました。
はよ処分しないとな・・・・

ここ何日かは久しぶりにだら~んとしていて頭の回転が完璧に停止してましたが
書きながらまだまだやらねばいけないことがたくさんある事に気がついた(汗)


あ~、今日もつぶやきまくりですむ~ん



Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

