

ご飯やら測定やら質問など・・

  • 2010/02/22 11:40
  • Category: 日常
我が家に来てしずくの身体測定をしていなかった私。

今朝、動くしずくをなんとなく測ってみました
ちょっとアバウトですが・・・・

 体重  : 3.4kg
 首回り : 23cm
 胴回り : 35.5cm
 背中(首~しっぽ) : 25cm


すでに見た目でサイズ2の洋服作っていたので
どおりでピッタリな訳だなという数字。

体重は市販の体重計で抱っこして私の体重差し引いたので正確ではりませんが
前回病院に行った時より、約600g増!

確かに来た時より見た目も大きくなった気がします。

一週間前から徐々にフード変えをしていますが
特に下痢する訳でもなく順調です。
k1.jpg

ウキワの時にちょっとだけかじった手作り食。
でも根が面倒くさがりなのであくまでトッピング程度・・・・

いつもフリカケに使っているのがこの粉。
これは簡単に出来るし保存出来るので便利ですよ。

市販の昆布・かつお節・干しシイタケ・犬用(減塩)煮干しを
ミルミキサーでパウダー状にするだけ・・・
昆布・干しシイタケ・煮干しはミキサーにかける前に
フライパンで少し炒って水分を飛ばした方が
細かく砕けます。

されている方も多いかもしれませんね。
kk.jpg

あまりお水を飲まないワンちゃんは
くず湯を作りそこにこの粉を混ぜて風味出して
フードにかけて上げると水分も一緒に取れて良いですよ。


より一層、自由な感じ
k2.jpg




そして、お洋服第二弾!

ブロックチェック青
y.jpg

サイズ2がピッタリです。
まだまだお洋服着るのが慣れず、本人は迷惑顔。
y2.jpg
およふくには慣れてもらわないとねぇ~
立派なモデル犬にはなれません。

あと、首輪にも馴らさないと・・・
私はウキワで失敗しているので、今度こそは首輪派!

でも、首輪すると足でガリガリひっきりなしにかいてるので
可哀想になるんですが・・・・

2月27日に3回目のワクチンをします。
それが終わったらいよいよお外散歩開始!
それまでになんとかしないとぉぉ

みんなどうやって馴らしていますか?
(-ω-;)ウーン



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日々、活性中。

  • 2010/02/20 15:12
  • Category: 散歩

毎日いろんな事を吸収しているしずくにとって日々脳みそ活性中!

一週間前にはシャンプー経験済み。 暴れてヒドイものでした><

おすわり、お水の言葉は習得済み。

トイレはまだ失敗あり。

ご飯の言葉はまだ?顔。


そして本日、天気が良いので初の抱っこ散歩

先日、デコ家から使ってないスリングを貸して頂きました。
p3.jpg

この中に入れるのが大変・・・
p4.jpg

何回かの練習のお陰でジッとしていてくれるようにはなったけど
p5.jpg

完璧ビビってます。
ビビった時に何故か最高に可愛いお顔になるしずく(笑)
p6.jpg

観念はしたものの、鼻汁飛ばしまくり
p7.jpg

近くの小さな公園のベンチで5分ほど日向ぼっこ
たそがれ中-
p8.jpg

たかだか10分程の抱っこ散歩でしたが
帰ってきてすぐ寝てます。

さぞ、刺激受け脳が大騒ぎで寝ながら生理整頓中なんでしょうね。
p.jpg

起きた時には散歩前とはほんのちょっと成長したしずくとご対面です ♪ヽ(*´∀`)ノ



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


two men's


ようやくコメントのお返事を書きました。
ゆっくりで本当にごめんなさい。
でも徐々にエンジンかかって参りましたよ♪


さて、しずくとのお籠り生活にまったりし過ぎてリフレッシュが必要と
先日、あるところに車でブ~ン行ってきました。

スケーターしずくはイズコヘ~

k.jpg

ミーガン到来

季節外れのハロウィーンかぼちゃ
h
今どんどこしずく用のおもちゃ買ってます。
お買い物楽しいっす!


何故かお腹見せて寝かすとこの顔になります。
h.jpg
『ムゥン・・・・・』


そしてこの日はよく寝ていましたぁ


えぇ・・・目開いて寝てます。
h6

しばらくするとミーガン到来(笑)
h2
久しびりの白目顔にバカみたいにテンション上がって写真撮りまくった私。

この顔見ると心許してくれたようでホッとする。
h5
ぶさいく顔、万歳

ついでに ムッチリボディーも載せちゃう♪
h3.jpg

ポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



そして・・・
ようやく我が子に作った洋服。

以前サイケという名で出していたフリースです。
全身バージョン作ってみたけど

・・・・・・・・どうなのよぉ、この感じ
ぜんぜんイケてない。。

でも、只今オリンピック真っ最中!!
スピードスケートのユニフォームもどきってことで良しにするかぁぁぁ 

:: あたち、頑張る!::
h9.jpg



寒い我が家でつぶやく私

悲しいかな・・・
今年はまったくバレンタインのバの字も無かった我が家です(汗)

寒いです!
s.jpg


我が家はとにかく寒いです。
年季が入った物件特有の?底冷えがする家です。

先日ホットカーペットを買いましたが大正解!
キッチンの方に別のラグを買い足そうかと今迷ってます。
どうしよう・・・
うぅぅぅ・・・本当に寒い。

こんな状態なのでしずくはヒーターの前から全然離れません!
しょうがないと思うけど、私もあたりたくてよ(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



さて、、今日はうざい程ロングにつぶやいているので続きは
読む人だけポチッとしてくださいね。

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

