

陽が差し込んだ午後

  • 2010/02/28 17:53
  • Category: 日常
しずくを迎えて3週間以上になりますが
ずっと家に篭っているのでたまには外食がしたい・・・
出来る事なら焼き肉なんてのが食べたいと妄想ばかり膨らんでいる私です。
ちょっと言いたかっただけです(笑)

さて・・・
本日も引きこもり中の我が家に陽が差してきました。

ここぞとばかりにデジイチでパシャパシャ
i1.jpg

陽が当たる場所でしばしまったりタイム
i2.jpg

何故かキッチンのエレクター足に興味津々
i3.jpg

そこは・・・ホコリがすごいですよ(^ε^;))アハハ...
i4.jpg

工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工
i5.jpg

食べる気ですか!!
i6.jpg

ダメです!

そんなガンつけなくても・・・
i7.jpg

ん?何?
i8.jpg

あ、く、び・・・・
i9.jpg

ん?
またそんなに睨んで・・・
女子なんだからもう少し柔らかい表情お願いします。
i10.jpg

あっ・・またあくびネ q(´・ω・)pヤレヤレ
i11.jpg

なに!その勝誇った表情は・・・
i12.jpg

今からもう少し表情の勉強して下さいね~。
モデルがすべてガンつけてる目線じゃ話になりませんよ~~( ´艸`)ププ




ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


元気にまったりと・・

しずくにコメント頂きありがとうございます。
ご心配お掛けしていますが元気です♪


しずくの様子は・・・・

ご飯ペロッと食べてます。
程良いウンさん出してます。
お水をよく飲んでますが、その分チッチもよくしてます。
くしゃみが止まりました。
咳止まりました。
鼻水はアクティブに動くとまだ少し出ます。

そしてよく寝ています・・・
と言うか寝てもらってます。

私が動くと一緒にワラワラ付いてくるので私がじっとしています。
その為、何も出来ましぇん(ノTωT)

本当は今日は仕事の買い出しに外へ行きたかったのですが
まだ一日家を空けたことがないので
この体調で初ロング留守番は辛いかも・・・と
断念致しました。

はいっ!すっかり過保護気味
u.jpg
今もPCしてる私の足元で毛布に包まって寝てます。

母、失格。

  • 2010/02/25 21:47
  • Category: 日常
昨日、喜んでオリンピック参加中です!なんてブログにしましたが・・・・
やはり鼻汁&くしゃみが気になって夕方病院に連れていきました。

結果、風邪(ケンネルコフ)だったようです。

軽度なので熱も無かったんですがなんと言ってもまだパピーなので
ひどくなる前に適切な処置をしてもらって少し安心しています。

喉の奥が少し炎症していますねと言う事で
酸素マスク(口に覆うやつ)みたいなものから蒸気(薬)が出てきて
しばらくその蒸気を吸い込みました。

私は犬用のこんなものがあるんだとビックリでしたが
しずくの方がもっとビックリだったでしょうね。

なにするんですか!!って感じで初めちょっとジタバタしましたが
すぐにその後大人しくなり5分くらいそのままの状態でお利口さんにしていましたよ。

すごく頑張りました。
z5.jpg

食欲もあり、便もいつも通りしているのでそんなに心配無いと思いますが
一週間お薬を飲ませ様子見になります。


あ~~、母失格(_ _|||)


考えられる原因はとにかく湿度が足りないこと・・・
実は今まで使っていた加湿器が壊れたので小さな簡易加湿器で過ごしていました。
さぶい我が家でヒーターがんがん使っていたのに空気はカラカラ・・・・
まったく加湿が間に合っていなかった訳です。
こんな些細なことでも鼻ぺちゃさんは重要なんですね。
z3.jpg

私、大反省大会しておりました。

以前はチムニー使ってましたが、加湿器はカルキがゴム部分にこびりつき
そのうち正常に機能しなくなりませんか?
昨年買ったのにもうダメになりました。。。
だから今回からデザインより安さ重視、ワンシーズン頑張ってくれれば良し!という
スタンスに変えました。

そして昨夜、サイトを巡り翌日には手に入るアマゾンでポチッとお買い物。
なんとビックリ『shizuku』という商品名の加湿器さんに遭遇 で
z1

只今、ゴォーゴォーと加湿中
z


しずくも今日はよく寝ています。
あっ・・・とても元気なのでご心配なく(*^v^*)


そして、昨日病院で量った体重は 3.55kg
いやはや・・順調に育っていますよぉ


・・・ってか体ひと回り大きくなった気がしませんか?
z4.jpg

どこまで大きくなりますかね?
楽しみです( ´艸`)ププ


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

オリンピック参加中

  • 2010/02/24 09:58
  • Category: 日常

本日のオリンピック目玉は女子フィギアスケートですね。

別に時を合わせて練習している訳ではないと思いますが・・・・

ここにも私の膝の上で瞑想しながら練習している女子がおります



体の柔らかさは天下一品

c1

反りも絶好調!

c2

弾力ある肉球もここぞとばかりアピールしています。

c3

ただ、イナバウアーは少し古くないかい?

c

今はやっぱジャンプでしょ (o>艸<)ぷぷっ




ポチッとヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

全然ダメらしい・・

  • 2010/02/23 08:10
  • Category: 散歩
q.jpg

q1

q3.jpg

q4.jpg

q5.jpg

qq6

q6.jpg

q7.jpg

q9q.jpg

q10.jpg




ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

