

初病院&初パンチ

しずくは元気です。

いやはや・・・アクティブガールでした
この勝気そうなお顔。
decoshizuku11.jpg
すでに自由な感じです。
decoshizuku10.jpg


先日の土曜日に2回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました。
もちろんウキワを最後まで診てくれた『ルル』です。
およそ5カ月ぶり・・・
2匹目のわんこを迎えたことを先生はとても喜んでくれて
看板犬ルル&ピーちゃんも久しぶりの再会を歓迎してくれました。

先生と近況やらウキワの事を話し、いまだオイオイ泣く私。
しずくを迎えたからこそ思う想いというものもあり
ウキワは私にとって特別なワンコだったな~と改めて感じています。

うかつにもカメラ忘れたので文章だらけになっております。

さて、うちのお嬢様しずくさんはワクチンの注射に無反応でした。強いぞ!
ただ診察台で先生に触診やら耳掃除やらしてもらう時はエビの様に後ろに下がるので
台から落ちそうで危ない危ない

自慢の前足を見て、大きくなるかもしれませんね ニヤッ(థーథ☆)と言われました。
やっぱりぃぃぃ・・・
そして密かに楽しみにしていた体重測定・・・
な、なんと 2.8kg  確実に育っています。

ウキワの時に便虫さんやら耳ダニなどの症状があったので
今回も朝一のウンコさんをもって便検査を依頼・・・

何も無く至って健康体。
確かに日々のウンさん素晴らしいです。良かったね。

香ばしい香りを漂わせているしずくのお風呂の件を聞きましたが
家で洗う分には三日後くらいだったらいいですよ!とのことなので
今週中にトライしてみようと思ってます。

多分 個体差があるからみんな一緒ではないと思いますが
しずくはやはり体が骨太ちゃんでしっかりしているので
問題なしという事なのかもしれません。


でぇぇ~~~,
ワクチン2回済んで、他のワンコとの接触ですが
本当はブリーダーさんは3回目終わってから・・・という言い方でしたが
以前はワンコ友達もいなかったり、4,5カ月まで他のワンコと接触がなかったので
ウキワのワンコ苦手は性格も手伝ってそりゃ~馴染めませんでした。

なので先生と相談した結果、お友達のワクチンが済んでいて知ってるワンコであれば問題ないですよ!
ということとやはり3回目のワクチン待ってからでは他の犬との付き合い方の経験が遅くなるためこの時期にいろんな経験をさせるのはとても重要という事で
早速、デコ家にきて頂きましたよ。


すでにその模様 デコパンチでアップしてますので見ている方多いかもしれませんね~
デコ家の方が画像綺麗で満載ですよ  デコパンチこちら ⇒


Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

