

パピだけど、パピじゃない感じ。

  • 2010/03/27 22:30
  • Category: 日常
今日はお天気が良かったようですね
お花見した方も多かったのかしら?


ここ2日間位でしずくを抱っこするとズシっと重さを感じるので
また体重を量ったら4.7kgでした。。。。
たった5日間でこの増量(´∀`;A

すでにパピと成犬の間の様な体格になってきました。
でもお洋服はまだサイズ3です。

<おもちゃにフード忍ばせおやつ中!>
zz.jpg
相変わらずお腹はポコッとしておりますが
後ろ足の筋肉の付き方、お尻の辺りの感じがパピではなくなってきた。

<食べるって素敵!>
zz1
ただ動きはまだまだパピしています(笑)
だってまだ4ヶ月半だもの~~

<真剣です!>
zz2
もちろん食べた後は遊べ要求・・・

<おか~たま、遊んで!>
zz3.jpg

<ねぇ、遊んで!>
zz4.jpg
もちろん遊んであげましたさ♪└('A`)┐♪└('A`)┐♪└('A`)┐


<フゥ~・・・・・!>
zz5.jpg
フゥ~~ってそれは私のセリフです(-_-;)

ずっと篭っているので、明日はお花見がてらお友達に会いに行きしょうね。
そして、初の電車なのです・・・大丈夫かな?



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ぶち切れた!


ひっさしぶりに ぶち切れました。

昨日は夕方から体調絶不調で
しずくのご飯後のあそぼ~の誘いにも乗れない感じで
全然気が入らず、ボケーっとしていたら・・・・



私の目の前で

ソファーの上で

おしっこしました。


で、プチっと切れた・・・ヽ(`⌒´メ)ノ

NO~~~~~!!!!!!! アタクシ大絶叫~~~~


あれは不満で絶対にわざとやったとしか思えない・・・・

私はもう、頭プンプンでその後無視!完璧無視!


今までもちょこちょこトイレシートでない所に
おしっこしている時あったんだけど、すべて見ていない時だったので
今日という今日は本気で怒りました。

相当怖かったと思います。
物陰に隠れるしずく


その後、寝る時に仲直りして、、、
今日はいたって今までと変わらない感じで過ごしております。

しずくの良いところはこういう素直なところ。
根に持たないというか、あっけらかんとしているというか・・・

こういうところが大好きです



そんな訳で、まったくの画像無しで失礼します。

く( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



ポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


いろいろと

  • 2010/03/25 16:21
  • Category: 日常
今日も寒すぎ(`д´#)ムヵ!!
本当に寒いのが嫌いなので早く暖かくなって欲しぃ


今日はいろいろごちゃごちゃと記録・・・

まず2月と3月(今日)のしずくです。
あきらかに大人になってるね^ー^

サイズが違うので分かりずらいけど、頭が大きくなった。
そして頭てっぺんが丸かったのがだんだん広く平らになってきました。
325.jpg
耳も両方立ったし、口両脇の垂れ具合も徐々に出てきたかな?
これじゃわからないけど、とにかく胴が伸びましたぁ。
相変わらず足はころっとデカイです。

こうして並べてみるとなんとなく成長している部分が分かりますね。。



そして今後の事も考えてデカイケージバージョンに変更致しました。

今まではロング留守番が無かったんですが、
別仕事や、仕事用品を買い足しに行ったりなどきちんとロング留守番が出来るよう
しまってあったケージ組み合わせ広くしました。
クレートは入れてますが殆ど入らないので意味無いんですがね・・・

徐々に慣らしていかないと大きくなってからでは大変ですからね><
頑張って下さいよ、しずくさん。
3253.jpg



そしてそして、また乳歯の話。
コメ頂いた中でも見つけられない方も結構いるんですよね。

私は乳歯見つけるのが得意なのか
しずくの乳歯今日までに3個確保しました。

で、ウキワのはどうだったろう?と出してきたら
スゴイ10個も確保していました。
3251.jpg

確かに結構見つけた気はしてたんですが10個もあるとは・・・・嬉しい事です
両方とも大切にしまっておきます。



せっかく散歩好きになったのに雨で散歩に行けてません。

昨日は急にソワソワしだし首輪の置いてある場所をジッと見つめ、
私の顔をジッと見つめたので あっ!散歩に行きたいんだな!と分かり
抱っこでベランダに出て雨に当らせ濡れちゃうよ。。っと話したら納得したらしく
それから行きたい素振りを見せなくなりました。

ワンコってちゃんと分かってくれるんだなぁ~と思ったのですが
もしかしたら寒くて 冗談じゃないョって思ったのかも~(笑)

だって・・・
私も寒くて外行きたくないもん (´-ω-) ニヤ


ポチッとよろしくど~ぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ピンク好き♪

  • 2010/03/24 22:24
  • Category: 日常
今日は超寒いですね。。。
しずくも寝てる時間が多いです。

春日和だった先日撮った写真でも・・・
d1
あ~綺麗なピンク色。
最近ピンク好きなんです。

私が自分で着る洋服ってグレーやベージュ、黒と地味色が多いので
ピンクなんて一枚も持っていないんです。

なのでしずくにピンク着せてます
d2

そして先日 だいわらのDaiさん からおもちゃ&おやつ頂いちゃいました><
ありがとうございます。
d3

しずくこのおもちゃが大好きでベッドまで持ち運んでいます。
良かったねしずく
d


 
 =====愛犬との相性診断=====


昨日ムルパパさんの所にお邪魔したら愛犬との相性診断なるものがありまして
早速やってみました。   サイトはここ


結果↓

あなたの性格・・・理想高き、岩のような人

あなたは、のんびりした落ち着きがあり、暖かく親しみのある人です。
束縛されるのは大嫌いで、自由を求め、自尊心も高く
自分の意思をしっかり持っています。
愛犬に対しては豊かな愛情としっかりしつけをけじめをつけて行いたいと考えています。
接し方ではいろいろと思い悩むこともありますが、
一つ一つ乗り越えていくことで、あなた自身を成長させていくでしょう。


愛犬の性格・・・・社会性豊か、適応能力が高い

独立心も強いですが集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり飼い主には従順です。


愛犬の姓名診断・・・穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので幼少期からきっちりしつけましょう。


あなたと愛犬の相性 89% ・・・・深い愛情で包み込もう

あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の良いところを見つけては、深い愛情を注ぎます。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば言うことはありません。


あなたの性格、、、岩の様な人ってのが可笑しかったです。
確かに頑固ですが(笑)

なんとなくあたっている様な感じですかね??



ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

多肉と歯

  • 2010/03/23 22:00
  • Category: 植物
日曜日、月曜日とすっかりお天気が良くなって
連休を楽しんだ方も多かったでしょうね~

そしていよいよ開花宣言ですね。

散歩していると この木、桜だったんだ! と思う木が結構あるんですよね。
そう考えると桜って冬の間本当に地味で目立たない・・・
でもあんなに綺麗なピンク色の花を咲かせるんだから素敵ですね~!


さて、日差しも柔らかく温かくなってくると
我が家の多肉達もプクッとしてきます。

いつもこの時期に多肉アップしている様な・・・


でもその前に
3236.jpg

相変わらずの遊べ要求は激しいです

今日は多肉画像が多いですぅぅー

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

