

最近の変化

  • 2010/03/18 17:38
  • Category: 散歩
とにかく日々成長中のしずく
誕生して4カ月と5日なんですが毎日変化しております。


近所散歩を開始して3日目。

今まではとにかく外に行くまでに時間がかかるかかる。
家から出ることは外の刺激と闘わなくてはいけない為、
嬉しいんだけどイスの下に潜り込んだり壁にスリスリしたり・・・・


結局は私に捕えられ出るのですが、今日は違った
sanpo6.jpg


首輪装着! お洋服装着! お散歩バッグ用意! リード装着!と
お散歩支度していたらしっぽ振って玄関に向かいました。


sanpo5.jpg


どうやら お外 = 楽しい の図式が出来あがったらしい。
いかったなぁ~~ 


sanpo4.jpg


そして人がいると 『私を見て~~、お利口って言って~~』ってオーラ出しまくりで見つめています。
犬嫌いな人には迷惑な話。
それでも中にはあら可愛いわね~って話しかけてくれるので、
ますますしずくは散歩大好きになってきている模様。


sanpo3.jpg


そして『んん?』と思った出来事。
すでに代々木でしっこ&ウンさんはしているので(ビックリするくらい自然に!)
おしっこしてもおかしくは無いんだけど、ほんの10分くらいの散歩でちょっとのしっこ2回もしました。


sanpo2.jpg


ちょっとマーキングっぽい??って思っちゃった。


sanpo1.jpg


帰ってきて一時間くらいぐっすり眠ったら、すでにハイパー娘に変身。
遊べ遊べとおもちゃをくっつけてくる。

なんだか仕事が進まない・・・・

でもって様子見ていたら、
例の青いサメのぬいぐるみの歯を心地よさそうにカミカミしながら
そのサメに馬乗りになってマウントしていました・・・・


えええぇぇぇーーーーー!!! (*゚∀゚)σウッソダ
まだ4ヶ月ですよぉぉぉ~~。


で、、、ネットで調べたらストレスであったり、おもちゃに対して執着したりなどらしく
確かにサメさんの歯を心地よさそうに噛みながらなので、たぶん執着だと思いますが
ちょっと母、ビックリしてしまいました!


なかなかの勝ち気ガールゆえ、心身ともに成長が早いのかもしれませんね~。


4月に入ったら狂犬病の注射なので
その時に避妊手術の日取りも決めてくる予定です。


徐々に寝る時間も少なくなってきて、たくましくなってきたので
もう一匹ワンコがいたらふたりで遊んでてくれるんだろうなぁ~と
ミシン踏みながら切実に思うのでした。。。。

そしてどんどん大きくなってきてるので、
パピーの時期に会いたいと言ってくれていた友人達に
早く会わせないとしずくパピーじゃなくなっちゃうよぉぉl(´∀`;A




ポチッとよろしくどーぞー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

