

デビュー致しました。

  • 2010/04/19 20:49
  • Category: 日常

デビューならず・・・

  • 2010/04/18 23:59
  • Category: 日常
今日は久しぶりにお花買ってきました。
すごく綺麗
hanana.jpg

前回のお散歩悩み中の記事にたくさん情報やアドバイスなど頂き
ありがとうございます。

やはり皆さん悩みながら、それぞれの考えがあり
何度もじっくり読みました。
すっごく参考になります。

この後、それぞれのお返事書かせて頂きます。

その前に・・・・
読んでもう一度私はどうしていきたいんだろう~と改めて考えたんですが

しずく自身ももちろん必要なんですが、
結局は私が犬に対しての知識が雑誌から得たものだけで
なんとなくそれが自己流になってて
曖昧で分からない部分が多いんです。

ウキワの時は彼女があまりにも優しい性格で大人しくて我慢する子だったので
私の自己流を受け止めてくれていたんだと思います。

でもしずくは天真爛漫、人大好き、ワンコ大好きで
遊びの延長に何か問題が出た場合、私がすこしでも回避できるように
私自身がワンコに対してのしつけをされてなきゃいけないのかな?と
いう思いです。

一度身をもってノウハウをプロから教えてもらえば
曖昧な部分が無くなる訳だから私ももっと楽しくなるし、
しずくも楽しくなると思う。

ワンコ歴二年の若輩者なのでまだまだよく分かってない事多いです。
でもコメント頂いたやり方など真似出来るものはやってみて
プロのやり方も教えて頂き私としずくの心地よい関係を作っていけたら最高ですね。

そしてこの先いつかはもう一匹迎えたいので
犬対人間プラス犬対犬の関係性も知っておく必要ありますよね!

たぶんすぐ解決ということではなくて
長い時間かけながら模索して関係性が築けられればいいです。

以前、鳴くんです。って言いましたが
今はほぼ鳴かなくなりました。
今思えば、勝ち気なしずくは毎日知らない顔の人が私に命令してきて
なによ~~~!って感じだったと思います。
だって顔がそう言ってました><

でも今は大好きな母ちゃんになってるので
信頼関係は良好だと思います。

だから今まさにしつけ時期にちょうどいいのかもしれませんね。
自分で書きながら納得しています。

この後しつけの件決めたらまたブログで書きます。

あ~~、またグダグダ書いちゃいましたが・・・・・
今日は素晴らしく良いお天気でしたね。

お悩み相談

  • 2010/04/16 01:17
  • Category: 散歩

いきなり意味無い写真ですが、なんとなく可愛かったので載せました。
yu.jpg

先日、しずくが病院でシャンプーしている間に
東急東横店で買った『雪の子だるま』だったかな??

すでに物も食べちゃったし箱も捨てちゃったのでうろ覚えなんですが
実際は親指くらいの大きさの、中にチョコやクリームが入った
もっちりしたお菓子で15個入り630円!

美味しかったような・・・そうでもなかったような・・・な感じですが
見た目でやられました、可愛すぎ><



そんなことはさて置き・・・・
yu2.jpg
しずくって
yu3.jpg
撮る角度によって全然顔の感じが違うんです。

後ろ足で頭掻いてる顔なんて
笑っちゃうくらい不細工・・・

いつか撮ってやろうと思っているんですがね (◎・艸・)ププ

この後はお悩み中のお話へ ポチッと~

些細な幸せ

  • 2010/04/13 22:10
  • Category: 日常

今日はいろいろ、いろいろ満載です

まず本日、しずくが  5ヶ月  になりました~~~。
こうして何事もなく月日を重ねられるのは嬉しいですね。

<これは避妊手術した次の日です>
gggg.jpg


そしてそして~無事抜糸をしてきましたよ。
傷の治りも順調で綺麗にスッと糸が抜けました。

抜糸直後、シャンプーもお願いして綺麗さっぱりなしずく

ただ、ずっと気になっていた喉の辺りの皮膚の赤みが改善されず
痒そうに掻いている為、アレルギー食にフードを変えてしばらく様子を見ることにしました。
ひどくなっていない今のうちに最小限に留め、
成長するに従ってアレルギーの受け皿も大きくなってくるので
そこまで様子見ながら体調管理していきたいです。

<首の赤み・・・>
ggggg.jpg

・・・とは言ってもしずくは至って元気!

今日はあえて病院でシャンプーお願いして小一時間私は渋谷でフラフラして
他のワンコと触れ合わせてもらいました。

ずっと、ずっと篭りっぱなしで相当ストレス抱えていたと思います。


<傷が直接いろいろ触れないようにと適当にあまり布で腹巻のつもりで作ったものが腰巻っぽくなっちゃいました・・・・汗>
ちなみにこれは寝てます!

ggg.jpg

迎えに行って帰ろうと抱っこして階段おりてしずく下ろしたら
(病院は1Fが入り口で階段上がって2Fが診察室)
一目散に階段上がって行っちゃってまだ此処に居たいと・・・・
よほど病院が好きみたいです。

私にとってはウキワの辛い想い出の場所でもあるんですが
でも先生はもちろんですが、この病院にはペットに対しての愛が満ち溢れてて
私自身もこの病院に行くのが大好きです。

いつも元気を貰える不思議な場所です

<これまた適当に傷守る為胴着作ってみましたが・・・・おしっこかかりまくりでNG>gg.jpg

そして、そして~~
病院前に区役所に行きしずくの犬札を貰ってきました。
狂犬病の手続きも済ませ、これでやっとドッグランの申請もできます。

それに伴ってずっと行けなかったウキワの抹消手続きもしてきました。
しずくがいたからついでに出来たけど、
わざわざそれだけの為に行く気になれず ずっとそのままの状態・・・


でも今日はいろんな些細な嬉しいことがたくさん重なって
これからなんだか上手くいきそうな気分!
何かがある訳ではないけど小さな小さな一歩を進んだ気がして
気分晴れやか~~~


そうは言っても私にはまだまだ縫製が残っていますので
この後も仕事進めていきますが、
新作アップ直後にオーダー頂いた方の発送は今週中にはすべて終わらせます。

もう少し待ってて下さいね。


お散歩の悩み事はまた次回に持ち越させて頂きます。
散歩ごとに自分でも工夫しているんですが
上手くいかない時が多くてちょっと疲れます。。。。



本日4.95kgだったしずくにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



過ぎゆく日々

  • 2010/04/11 22:07
  • Category: 日常

あっという間に日にちが経っていてビックリです。
只今、いろんな事をさて置いて
制作没頭中ですが一日が本当~~に短い!

そして、いつぞやの極寒の花見が最初で最後になってしまった私。
もぅ、東京の桜散っちゃいましたね・・・



しずくは元気にしています
今度の火曜日辺りに抜糸の為、病院に行こうと思っています。
411.jpg


ただ、5ヶ月のパピーは不満足な毎日を送っています。
4111.jpg


最近は夜中遅くまで仕事している為、
ひとりでベッドで寝ている時もあるのですが
思い立ったように私の様子を何度も見に来て
顔を舐めてまたベッドに戻ります。

姿が見えない方が私的には気楽なんだけど、
時には作業机のすぐ傍で私がいつ寝てくれるかと
眠い目を真っ赤にしてウトウトしている姿見ると
ごめんね・・・の一言しかありません。

でもこのお仕事のお陰でお前のご飯が買えるんだよ・・・と
語りかけています

41112.jpg

病院の先生が話していましたが、
2回程大きく成長時期があるらしく
3~4ヶ月辺りにググンっと成長して7~8ヶ月(だったかな?)辺りにまたドンと増えるらしいです。

すべての子に当てはまる訳ではないでしょうが
しずくはもう少しで5ヶ月・・・
まさに今足踏み状態でそれほど体重は増えていません。

でも、胴がとっても長くなってます(汗)

41113.jpg
久しぶりに撮った本日の写真掲載しましたが
だいぶ顔も大人っぽくなってきました (^-^)ノ



夕日を浴びながらひとりでこんな感じでいじけてます(笑)
41114.jpg

朝夕の散歩が唯一楽しみなしずく
でもこの散歩が結構問題でして、今ちょっと悩んでます。
その悩みは次回にでも書きます。


ポチッとよろしくどうぞ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

