

6ヶ月になったのだ!


今日でしずく6ヶ月を迎えました。

今まで体調を崩すことなく元気にこれた事が何よりの喜びです。


本日の体重 5.4kg

見た目の大きさはそれほど変わっていないように感じますが

お洋服のサイズは3から4にすでに変わっています。

サイズ3はパツパツのつんつるてん。


そして・・・

寝顔もまるで起きてるが如く凛々しい寝姿になり
ho1.jpg

ボリューム満点の肉球も健在
ho3.jpg

寝てる時、サルの毛づくろいの様にあっちこっち撫でまわし異変は無いか確認していたら・・・

見つけたハゲ!
ho2.jpg
というよりもここには瘡蓋になっていて瘡蓋取れたらハゲてました。

先生曰く、座りダコかな?よく猫にはあるんですよ~と言ってましたが、
よくお座りしているとここに座りダコが出来るらしい・・・


アレルギーフードにしてから首の所の赤みが少し良くなりました。

でもまだちょっと赤いかなぁ~
ho.jpg
それにしても首肉が凄いです。
たぶん家系だと思うんですが、顔、首の皮がとにかく伸びる。


そして生え換わった歯がエライことになってます。
上の歯は上顎が小さいらしく、二重になって生えてきてしまいました。
しばらくは様子見です。

そして凄い受け口でして、たまに・・・いや、よく、上唇を噛んで下の歯が見えてます。
下の歯は綺麗に並んでいますが、
逆に下顎が大きいらしく歯と歯の間に隙間があります。
これも様子見です。

まぁ、まだ成長途中ですからね

相変わらずの甘えん坊ですが、喜怒哀楽の分かりやすい子です。

散歩もまだまだコントロール難しい所ありますが、少しづつ工夫しています。

相変わらず人間大好き、ワンコ大好き。

大型犬だろうとガンガン寄って行っちゃうし、ワンワン吠える子でもひるむことなく平然としています。

ただ最近、ゴミ捨て場にあるネットや、店先の旗は超ビビってます。
そんなしずくが大好きだ~~


さて、ワタクシ風邪の治りが悪くて日によって微熱があったり無かったり。
喉の奥からの圧迫する咳が夜になるとひどくなってます。
よく寝て、よく食べているんですけどね・・・・
来週はちょっとしたお楽しみがあるので早く完治しておかないと!



とにもかくにも、しずくは今日も元気です




ポチッとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

