

テカテカゆえ

  • 2010/06/28 14:08
  • Category: 日常
ムッシムシ~~~ (●`ω´●ノ)ノムッキャー!!


昨日とうとう除湿つけてしまいました。

もう少し我慢と思っていましたが、この蒸し暑さハンパない。

マスクしながらライトを近づけミシンかけてると顔が超テッカテカ


湿気がないって幸せ~~~~~ 




快適なお部屋で涼しげなお顔のしずくちゃん!
uru.jpg
この顔はもちろん・・・・


続きはポチッと↓

Shampooは思いきりが大切

いやはや・・・・サッカー素晴らしかったですね

頑張れ~~~~!ニッポン



くぅぅぅぅ~~~~、やはり見ればよかったぁぁぁ。

はい、寝ちゃいましたハァ…ε=('A`∞*)



今日は朝から忙しかった。

朝、かかり付けの病院ルルに行ってしずくを預けシャンプーをしてもらいつつ

気になる肌の調子を先生に診てもらい、他のワンコ達と病院でワラワラと遊ばせてもらいました。

仕事終わりで夕方迎えに行き先生といろいろ話しましたが・・・・

主にサッカー話し(笑)

うふっ!先生ったら熱狂的なサッカーファン。知りませんでしたヮ




肌の状態ですが、いろんな可能性を考えて注射してもらいました。

しばらく一週間に一回のペースで病院通いになります。

シャンプーも無くなったので買ってきました。
poo.jpg
私は以前から病院でシャンプー類を買うので市販ではあまり売ってないものだと思います。

今回は特に殺菌作用がある Tea Tree これで肌の殺菌を促します。

そして耳洗浄液・・・なんとワタクシ今まで耳に液を入れることが出来なくて病院でお願いしてました。

でも意を決して頑張ります!



で~、自宅シャンプーの手ほどきを改めて聞きました。

顔がワシャワシャ洗えず、どうしたものかといつも気になっていたんですが

「ゴシゴシいっちゃって大丈夫ですよ~~~」とのこと。

目に入ったり、耳に入ったら水(シャワー)で洗い流してあげれば問題ありませんて事らしい。

ボストンって目が大きいし、耳も立ってるから水入りやすいし、おもうように洗えなくて

ガーゼでチマチマ拭いてたんです。


思いきりが大切なんですね~♪


基本シャンプー好きですが、暴れても次回から(;∩;)がんばる!

1週間に一回のペースを3日に一回くらいのシャンプー頻度に変えます。

でもウキワの時も3,4日に一回のペースでやっていたんだよなぁ~



最近は相手にしてあげられなかったから

ルルでたくさんのワンコとたくさんのお客さんに可愛がってもらって

PCしてる私の足元でグッスリ寝ています。
poo2.jpg

お尻の所に赤いたまごちゃんがぼんやり写ってるのが笑える(ノε`*)プー♪
poo3.jpg



しずく・・・本日6.2kgでございました。

細か~く体重増加しております( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



さっき間違えて途中なのにアップしちゃった・・・焦ったわ。
ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どうなのさぁ

  • 2010/06/25 02:11
  • Category: 日常

どうなんでしょう~

この時間まで起きているんだからサッカー見るべきなのか?
でも明日は別件で仕事が入っているので寝た方がいいのか。

『ニッポン頑張れ~~♪』・・・・顔が怒ってますから
ニン
かなり胴長にょろりん子です。

前回のチューチューちゃんと一緒に買ってきたまんまるお魚さん。
ニン2
こちらは不評です ドーンo(´・ω・`)○マーィ




前回、ウンさんを教えるようになった!と親バカ炸裂で書きましたが

今朝、食ってました アヒャ━━・゜・ヽ(*゚∀゚)ノ・゜・━━!!!


ただ進歩がありましてぇ、半分以上残してました。

痕が残っていたので たぶんひとかけ、ふたかけは食べていると思うんですよね。

衝動で食べたけど、途中でハッとしたんでしょうか(笑)


しずくには 『食べたの?でも偉かったね!』と微妙な褒め方をしておきました。

今後も要注意事項です。


さて、最近後ろ足でよくお腹を掻いてます。

『カリカリ・・・』
かゆい2

『カリカリ・・・』
かゆい

お肌の調子があまり良くない様な・・・

目の周りもハゲてきてるので病院に行ってこようと思います。




しかし・・・・・
フトした表情が
最近ウキワに似てきてるんですよね~。
体格がほぼ同じくらいになったからでしょうか ∥壁∥n・)チラッ



さてサッカーはどうなっているかしら?
ポチッとよろしくどうぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

チュー!

  • 2010/06/23 00:18
  • Category: 日常
一瞬ギョッとしましたかぁ?

本物ではありませんよ~~(◆*'艸`)ププ♪
チュー
少し前にIKEAに行った時にしずくのお土産に買ってきたネズミさん。


大きさといい、色といい本物っぽく見えるので慣れるまで私がギョッとしてました(笑)
チュー4
今、これで遊ぶのがしずくのブームでお名前チューチューちゃんにしました。


チューチューちゃん持ってきてと言うと咥えて持ってきます。
チュー2
ただ・・・・


今、ほったらかしなので遊べ要求が激しくて困ってます。
チュー3
『ほれ!遊べ!』



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日 小料理屋ちゅらでデコ家と一緒にサッカー観戦したんですが
久しぶりにちゅら&デコさんに会いましたが、やはりしずくデカカッタッス。。

お姉さま達の遊びと違って体力勝負の遊びしか出来ないパピコしずくはちょっと浮いてました(笑)

写真一枚も撮ってないのでその模様はデコキックでどうぞ(人´∀`*) 



ポチリとよろしゅく♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

理解力

  • 2010/06/22 02:19
  • Category: 日常
えらいブログ放置!

そして気まぐれにテンプレート変えてみました。



皆さんお元気ですか?

ずっとそのままだったコメントもやっとお返事させて頂きました。

本当にタイムリーでないコメントでスイマソン(´д`;汗)



篭りきりの生活なので何の変化も無いのですが・・・・

でも日本サッカーを応援してみたり、ちょこちょこと並行していろんなことやっております。


しずくは元気です。

最近は物事の理解も進み大変見面白いです。

相変わらずカリカリ掻いてて喉、目の周りは毛が少なくなっちゃってますが日々成長しています。
goo.jpg


少し前に実家へ行ったり来たりしてたんですが父とも無事散歩デビュー致しました。

実家では金魚のフンかってなくらい私の行く先々後付いてくるので父が笑ってます。

実は・・・少しつまらない様です(笑)
goo1.jpg


あっ・・・・これ、寝てます。

さすがに6kgになったら重いです。
goo2.jpg


ここ最近、朝方にウンさんをしては食ってます!

私は寝てるので気がつきません。

寝てる部屋でない方に行き、こっそり食べてます(笑)
goo3.jpg


朝起きて痕があるのでかなり怒りました。

そして、懇々となんで食べちゃいけないのかという事を話し食べないで欲しいとお願いしたら昨日から食べずに教えるようになったんです。
(教えるというより私の所に近寄ってくる)
goo4.jpg


犬はダメ!という一言よりも何でダメなのかちゃんと話した方がいいらしいです。

だから何度も何度も話しました。

えらく独りごとの多い私・・・・人には見せられませんョ キョロo(-ェ- = -ェ-)oキョロ
goo5.jpg


7ヶ月過ぎて何が良くて、何がいけないのかという事を理解しだしたので

たぶん今は脳がフル回転しているんでしょうね。
goo6.jpg
人間と同じでワンコも褒めて伸びるんですね~

でも、いつまで続くかなぁ?

これで食糞卒業となってほしい><



相変わらず写真撮られると嫌らしくあっちに行っちゃいました(笑)

これも理解してほしいことなのに~~~~




久々にポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

