スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shampooは思いきりが大切

いやはや・・・・サッカー素晴らしかったですね

頑張れ~~~~!ニッポン



くぅぅぅぅ~~~~、やはり見ればよかったぁぁぁ。

はい、寝ちゃいましたハァ…ε=('A`∞*)



今日は朝から忙しかった。

朝、かかり付けの病院ルルに行ってしずくを預けシャンプーをしてもらいつつ

気になる肌の調子を先生に診てもらい、他のワンコ達と病院でワラワラと遊ばせてもらいました。

仕事終わりで夕方迎えに行き先生といろいろ話しましたが・・・・

主にサッカー話し(笑)

うふっ!先生ったら熱狂的なサッカーファン。知りませんでしたヮ




肌の状態ですが、いろんな可能性を考えて注射してもらいました。

しばらく一週間に一回のペースで病院通いになります。

シャンプーも無くなったので買ってきました。
poo.jpg
私は以前から病院でシャンプー類を買うので市販ではあまり売ってないものだと思います。

今回は特に殺菌作用がある Tea Tree これで肌の殺菌を促します。

そして耳洗浄液・・・なんとワタクシ今まで耳に液を入れることが出来なくて病院でお願いしてました。

でも意を決して頑張ります!



で~、自宅シャンプーの手ほどきを改めて聞きました。

顔がワシャワシャ洗えず、どうしたものかといつも気になっていたんですが

「ゴシゴシいっちゃって大丈夫ですよ~~~」とのこと。

目に入ったり、耳に入ったら水(シャワー)で洗い流してあげれば問題ありませんて事らしい。

ボストンって目が大きいし、耳も立ってるから水入りやすいし、おもうように洗えなくて

ガーゼでチマチマ拭いてたんです。


思いきりが大切なんですね~♪


基本シャンプー好きですが、暴れても次回から(;∩;)がんばる!

1週間に一回のペースを3日に一回くらいのシャンプー頻度に変えます。

でもウキワの時も3,4日に一回のペースでやっていたんだよなぁ~



最近は相手にしてあげられなかったから

ルルでたくさんのワンコとたくさんのお客さんに可愛がってもらって

PCしてる私の足元でグッスリ寝ています。
poo2.jpg

お尻の所に赤いたまごちゃんがぼんやり写ってるのが笑える(ノε`*)プー♪
poo3.jpg



しずく・・・本日6.2kgでございました。

細か~く体重増加しております( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



さっき間違えて途中なのにアップしちゃった・・・焦ったわ。
ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。