

散歩での出来事

  • 2010/11/02 23:18
  • Category: 散歩
先日、いつもの河川敷を延々歩いたらとても気持ちの良い場所を見つけたので

今日はカメラを抱え、その場所目指して歩こうとしたら しずくが拒否。


気の赴くままフラフラ歩いていたら・・・

んん?どうしたんだ、しずく!
DSC_0205.jpg


鼻に何かついてますが?
DSC_0207.jpg


ナニコレ・・・
DSC_0208.jpg


トレナイ・・・
DSC_0211.jpg


ハヤクトッテ!
DSC_0212.jpg
道に落ちていた鳩の羽根を嗅いだ拍子にくっ付けたみたいです(笑)

可笑しくてしばらく様子見ちゃいました



いつも行かない方向に歩いて行ったら、こんな遊歩道?があってビックリ。

本当に此処ら辺はワンコの散歩コースに最適な場所がいっぱいです。
DSC_0215.jpg
それだけ、辺鄙な場所ってことですね



そしてしばらく歩き、ふと足元見たらでかいカマキリが・・・
DSC_0217.jpg
しずくは気づかず通り過ぎましたが、
カマキリはしずくにがっつりカマ上げて戦う闘士見せてました。

カマ上げてるカマキリって久しぶりに見ましたよ!



その後、家の近くで子供たち(小学校3年生くらい)に遭遇、囲まれる。

「わぁ~可愛い!」「ねぇ~、フレンチブルドック?」「何て名前?」
「何歳?」「いつから飼っているの?」と矢継ぎ早に質問にあい、
考えながら答えていたら「じゃ~ね~」と、わぁ~~~っといなくなっちゃった。


あぁ。。。子供ってなんて自由なのかしら。
人の話全然聞いてないし。


しずくも人間で言ったら同じくらいの歳・・・

興味が点々と変わるのは犬も人間も同じなのね、と妙に納得した散歩の〆の出来事でした。




けっこう歩いたのでクタクタです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

10 | 2010/11 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

