スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の中の異常

日が経つにつれて甚大な被害の状況があらわになって本当に悲しいです。

私はちょっと影響され過ぎているのかもしれませんが、涙が止まりません。


この世で一番嫌いなものは地震でして・・・・
今思い返しても地震が揺れている時の記憶があまりありません。

しずくをしっかり抱いていたのは憶えているんですが、、、
多分、玄関のドアを開けて押さえていた様な気が??


テレビから地震が来る事を知らせる『緊急地震速報』
あのブザー音を聞くとビクリとします。


東京は表面は平穏な感じがしますが、
(家の裏の公園では元気に遊ぶ子供たちがたくさんいます)
ガソリンスタンドにはガソリンがなく
今日やっと20分くらい並んで20L入れることができました。
ガソリン残り少なかったので本当にホッとしています。

そしてホームセンターに懐中電灯を買いに行ったら
乾電池は売り切れ、水、非常用具などなど全くありません。

スーパー、コンビニは簡単に食べられる食料がすでになく、水もありません。

まるでこれから東京に大地震が来るのではないか!と思わせるくらいの状況に感じます。
確かにその可能性はかなりあるらしいので
(千葉辺りのエネルギーはまだ残っているらしいです)
いつ来ても大丈夫な様に皆さん用意しているのですね。

まぁ、私もその中の一人ですが、すでに遅しって感じです(苦笑)


計画停電の影響で完璧に東京は混乱しています。
まさにこの不測の事態に誰もどうしていいか分からないのが本当でしょう。
皆、自分の身は自分で守らねば・・・という感じだと思います。

ハッキリ言って異常な感じがします。
いや、、、異常事態なのですからしょうがないです。

これが東京直撃だったらと考えると、想像を絶する状況でしょう。



テレビから離れ、しずくの散歩に行くと至って普通の日常を感じます。
花粉で鼻はムズムズするし、金木犀の良い香りはするし、
しずくは楽しそうに散歩しているし、
川の鯉は相変わらず大きな口をあけてゆったり泳いでいるし・・・・・

異常な中の日常のとてもありがたいこと。

やはりなんでもない日常が一番の幸せなんだと改めて思う訳です。


被災地の方々の大変さを考えたらこんな事どうってことない話ですが、
それでもそれぞれの日常があります。

今は専門的な方達の力が重要でしょうから、
その後にどんなことで自分が力になれるか考えています。
そして、各国からのいろんな支援を本当に感謝しています。

まずは自分に出来る節電、
そして最低限の生活で生きられる様に自分を鍛えなくてはいけないかなぁ
あとは一生懸命、仕事します。

今、配送関係も混乱している様なので安全に届けられる様に確認をとらねば・・・・


頑張れ!東北!!心から応援しています

スポンサーサイト

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。