

無題

  • 2011/04/29 00:42
  • Category: 日常
あっという間の4月下旬

しずくの肌の具合が悪くなったり、
またしても噛むおもちゃ飲んで吐いたり・・・・

私自身もちょっと忙しくて疲れちゃったりで全然ブログ更新してないし・・・・


想いはいろいろあるのになかなかうまく言葉に置き換えることが出来なくて
時間だけが過ぎてゆく~~~~~


しずくの肌の調子・・・悪いです。
花粉とか草とかに反応しているのかしら??
DSC_0962.jpg

ちょっとしずくを集中的に病院に預け・・・
いやいや、お泊まりして頂きお留守番とも言う(笑)
DSC_0968.jpg

ちこっとワタクシがリフレッシュしてきます。
DSC_0974.jpg
ごめんよ・・・しずく



久しぶりにお二人様の旅
美味しいものたくさん食べて写真撮りまくるぞ!

そして東北を陰ながらバックアップしてきます。




久しぶりのオブツーサ!
この時期に必ず載せている様な・・・・

ちょっと間延びしちゃって不格好だけど、透明感がなんとも綺麗
DSC_0991.jpg



行ってきま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ほのぼの

  • 2011/04/14 00:40
  • Category: 日常
とても天気が良かった先日

ベランダでひなたぼっこ
DSC_0911.jpg

代々木で春を満喫

今日で大地震から1ヶ月。
先程も地震がありましたね><
あぁぁぁ・・・本当に心臓がバクバクしますぅ


さて、昨日は代々木公園に行ってきましたよ。
お天気も良く、桜は満開

すっごいたくさんの人で溢れかえっていました。
でも代々木って他の人達が気にならない本当に不思議なところです。
DSC_0821.jpg
カメラの設定が動いちゃったらしく、どれも少し暗めに写ってますが・・・・
DSC_0822.jpg

今日は飲む為、東京の端っこからしずくと食糧やらをかついで電車で都会まで行きました。
超重い荷物を担いだので言うまでもなく今日は体が痛いです。
筋肉痛です。
いや筋肉疲労になってしまうと思います(涙)

はじめましてのぼたんちゃん。
もともとお友達と代々木で花見だったところをすっかり引きこんでしまいました(笑)
マホさんありがとうございます。
DSC_0823.jpg

はじめましてのにうちゃん。
ちっちゃくって誰にでもなついて本当に可愛い女の子。
DSC_0861.jpg

はじめましてのノアちゃん と ちゅら嬢
ノアちゃんはちゅらちゃんと似ているねって話になりました。
これまた可愛いお顔!この日は暑くなってハカハカが止まりませんでしたね。
DSC_0854.jpg

イケメンのダル君。
ウキワと一緒の誕生日なのです。
kumiさんそしてshioriちゃんありがとうございました。
DSC_0839_20110411180914.jpg

そして超困った顔のムルさん。
不覚にもはじめましてだったテトくんの写真がありません
DSC_0847.jpg

お久しぶりのデコさん。
目の上に白髪が目立ち始めステキです。
DSC_0837.jpg

ジジちゃん
お母さんの膝の上が大好きなジジ嬢
DSC_0865.jpg

もちろん春を感じる為の花見でもあったのですが、
今回は裏テーマがありuukijから被災したペット達に何かできないかと
ウキワ・プロジェクトをたてました。
そんな事もお話し賛同していただきました。

復旧までには本当に長くかかると思います。
細く長く微力でも力になれれば…という思いからです。


そして私自身が地震が怖くて、心細くて
今回皆と集まれればという思いで声をかけたのですが、
話して、飲んで、食べて、顔を合わせて大笑いするだけでなにをする訳でもありませんが、
今はこんな風に顔を合わせて語らう事が大切な気がします。

原発の問題で夏にもし計画停電になったらワンコはどうする?
暑さに弱いボステリは特に問題です。
今後いろいろ考えなくてはいけない問題もあり
人の考えや話を聞くのも参考になります。

そして福島のお酒を持ってきてくれたりして
皆なんとかしたい、力になりたいと思う気持ちは一緒でした。

できればまた間隔置いてこんな会が出来たらいいなぁ~と考えています。


すっかりいい気分になって飲んで笑って・・
とても楽しかったです。
足を運んで下さった皆さん~本当に本当にありがとうございました
そして通りすがりに賛同頂いた山田君飼い主さんありがとうございます。
皆さんの支援金はしっかりお預かりして緊急災害時動物救援本部に寄付させて頂きます。


我が娘しずくはというと・・・・
DSC_0819_20110411194443.jpg

とにかく代々木に来ると草を食べだすしずく。
いくらNOと言っても全然ダメ・・・
みんなが盛り上がっている最中ひっそりと草入り朝食フードを
私の両手にもどしてました。
言うまでもなく草の食べ過ぎです



酔っ払いでしたがヨロヨロしながら
東京都知事選に行ってきました~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明日は・・・

  • 2011/04/09 21:45
  • Category: Others
いよいよ代々木へです。

ご連絡頂いた方ありがとうございます。

春を感じ楽しみましょう~

私にとって行動の第一歩。
ゆっくりと長く継続出来れば本望です。

DSC_0813.jpg

DSC_0817.jpg

明日に備え超おネムなしずくですが、
明日はグリーン×ブルーボーダーかオレンジ色のパイルのどちらかを着る予定です。

しずくの傍で帽子・メガネ・マスク?姿が私ですので声かけて下さいね!



明日は良いお天気になればいいなぁ~
DSC_0788.jpg

一年に一度の

昨日のブログにちょこっと書いた記録。


一年に一度の狂犬病の注射と早々にフィラリアをしてきました。
3月8日にワクチンもしたので ことし一年はこれで安心。


そしてもう一つ ひと安心。

病院で投薬前のフィラリア検査の際に採血するので、
ついでに健康診断で内臓機能もチェック出来るということでお願いしていました。

これが検査結果↓
DSC_0808_20110407224050.jpg

よく分からない名前が並んでいますが・・・
先生が一個一個説明してくれて私の大好きな言葉 『問題なし』 を頂きました

毎年のフィラリア検査時には健康診断をすれば安心材料になりますね。
今後もお願いしようと決めました。

あ~、良かった良かった!



しずくも1歳を過ぎかなり体がしっかりと出来あがってきたようです。
ゲーゲーの後、体重が減って只今も5.7kg

ちょっと気がかりなのは・・・・
流動食の最中はとにかくずっと下痢気味で、本人(犬)的にもすごく嫌だったんだと思います。
それからというもの、ウンさんを家でしなくなっております。

んん~~~、今後どうなんだろう?
DSC_0753.jpg



話変わりますが・・・本当に桜が綺麗ですね。
散歩していても気持ちがいい。
DSC_0789.jpg

しかし、ヒノキ花粉アレルギーがあるワタクシは今絶好調にキテマス
喉の奥は痛痒いし、くしゃみと鼻水は出放題。
今年はかなりヤバいです。

外出時は帽子にメガネにマスクとまったく顔のパーツが見えていません。
鏡に映る自分の姿に笑ってます


あああ――――、今また地震があった!
うううっぅ-----怖いよぉ~
けっこう大きかったけど東北の人達は大丈夫かしら?

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

