

梅雨前のとある日

  • 2011/05/30 23:55
  • Category: Others

すっかりブログご無沙汰でずいぶんあいだ空いちゃってましたね。



さて、関東も梅雨入りしましたが、
先週の日曜日(22日)にギリギリのタイミングでサンプル撮影してきました。


なんだかとってもおすまし顔で女の子ちっくなしずくちゃん
DSC_0351.jpg



いつもお世話になっているモデル軍団のレッツゴー三匹達(もぐ・デコ・ちゅら)
DSC_0301.jpg
いつもごくろうさま!



お店に来た方は分かると思いますが、
新作の度にいつもあれこれ考えて変えているトップページの写真。

今回はいろいろな色でTシャツを作ろうと考えて浮かんだ案が洗濯バサミに吊るされたTシャツ達。
いや、いや・・・はためき過ぎだろってことでこれはボツ写真!
DSC_0186.jpg
ザンザンと雨が降り出す前だったから風が強かったの~。
でもイイ感じのが一枚あってそれを使いました。


デコ家・ちゅら家も総出で手伝ってくれました。
いつも本当にありがとうございます。




そしてもうひとつボツ写真。
DSC_0328_20110530230117.jpg

「なんか文句あるの!?」的なその厳し過ぎる顔・・・なんとかして下さい



昨日は製作に入る前にと、一日中部屋の模様替えをしていました。

仕事部屋と寝室をそっくり入れ替えたため
ベッドに洋服から作業台に大量の生地からすべて移し替え、

もうヘトヘト。



ベッドの部屋を変えるにあたって一番心配だったしずくの様子。

模様替えをしようと考えだした時からず~~~~っと

「部屋の模様替えするよ!ベッドがこっちの部屋になるよ」と何回も話した甲斐あってなのか、

躊躇いもありつつ分かってくれたようです。

あぁ、良かった!
今もベッドが入った以前の仕事部屋でぐっすり寝ています。

私も明日から頑張っていかなきゃ~




これは・・・
梅雨入る前に撮ったいつかの写真。

夕暮れが最高に綺麗だった。
DSC_0453.jpg


みんなが穏やかで優しい気持ちで暮らせますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






そうだ!道満!

  • 2011/05/15 23:30
  • Category: 散歩
今日は朝から快晴で早くからお散歩行きたいオーラ全開のしずく。

しかし飼い主、何日か前から異常に疲れが抜けなくて起きるのがやっとな状態・・・


そうだ!ちょろっと道満に行ってこよう。

という事で、あまり人出がないうちにと10時過ぎには到着。


が、しかし  工━━━(゚∀゚*)━━━ッ!?

すでに道満パークは人で大賑わい。
バーベキューエリアもいっぱい。ドックランにもワンコいっぱい。

そうなんだぁ~、日曜の朝ってこんなに混んでいるんだ!
人もまばらなのかと思っていた考えの甘い飼い主・・・・・


一方、しずくはハッスルハッスル(死語)
そりゃ~、もぅルンルンです。

よし!激写!とシャッター切ったら『メモリーカードが入っていません』とカメラさん。
またしても 撃沈 (_ _|||)

今日はすごい勢いで走っていたし、
とっても気が合って30分くらいガウガウ、アウアウじゃれ合っていた
ジャックラッセルテリアの5ヶ月のパピー、ハムちゃんの写真も何もなし。
ハムママさんありがとうございました。

しかし、あまりにもテンション上がり過ぎな為2時間後には撤収。
そしてすかさず シャンプー~。


食べずに行ってしまった為ハラ減りMAX。
こんな天気の日はベランダでビールに枝豆が最高~
DSC_0052.jpg
しかし、何もしていないのに疲れている私(歳かしら


冬用座イスを干しがてら そこでしずくもぐったりモード
DSC_0057_20110515225055.jpg


陽射しは強いが風が気持ちいい・・・
こんな日は風に揺れる洗濯物見てると心地イイ。
DSC_0079.jpg


ベランダからベッドへ移動
DSC_0080.jpg


枕2個使い
DSC_0081.jpg


そして、今日どれだけ楽しかったかが伺えるしずくの肉球・・・
両前足ズル剥け!

道理でシャンプーの時、痛そうにしていた訳だ。
DSC_0087.jpg

いつだって遊びたくて相手にしてほしくて、まだまだお子ちゃまなしずく。
今日は最高に楽しそうにしていました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


grown-up


本日13日でしずくは人間的にいえば めでたく成人いたしました。

母、、、大変嬉しいです。



そんな訳でプレゼント
DSC_0001.jpg
キリンだとおもう。



すごい不満顔
まぁ、焦らずに・・・
DSC_0002.jpg


ピィーピィーは秒殺。
DSC_0017.jpg
しかし新しいおもちゃ本当に好きね~~。

でも満足すると途端に置き去りだし ┐(ゝεゝ;)┌ヤレヤレ…


何に対しても執着しないしずくだけど、
最近発見した異常な程の執着度!!!

あまりにもお熱過ぎてうまく写真が撮れないんです。
が・・・近いうちにご紹介いたします♪


せっかくの20歳なのに、Tシャツボロボロを着せられている可哀想な子(*'艸`)ププ♪

少し前はカリカリよく掻いてて、爪で洋服がボロボロに・・・
我が家はTシャツ必需品の為、消耗が早い。
DSC_0045.jpg
そんな事もあって、遅れている新作はTシャツ多めのアップになる予定です



今日で1歳6ヶ月。
最近はウキワの事もよく思い出すんですが、
同じくらいの歳にいろんな事が重なって
本当にウキワには可哀想な思いをさせてしまったという後悔があります。
まだまだ子供で甘えたくっていつだって一緒に居たかったのに・・・・

だから今はしずくにたっぷりの愛情と一緒にいられる事の感謝を持って
あ り が と う~。


出会って、迎えて、家族になって、なんでもない日常を暮らせる事に感謝

これからもよろしくね、男前のしずくちゃん 大好きよ!



しつこいですが目指せ2歳ですから・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

しずくのふろ

  • 2011/05/11 01:08
  • Category: 日常

初めてのしずくの入浴風景(だと思う)

えぇ・・・いつもこんな感じです
DSC_1135.jpg


肌の調子を考え只今2,3日に一回の入浴。

今までは3,4日に一回なので大して変わらないんですが、
一日おきにシャンプーって結構大変(汗)

私の体力ばかりが奪われております

肌の状態は確かに良くなっていて、
昨日も途中経過を見せに病院に行ってきました。

体重5.6kg・・・ちょっと痩せちゃった。
少しフード量増やしていきます。

肌はだいぶ良くなってます。
ただ、まだカリカリ掻くのでエリザベスは続行中。
飲み薬も一週間延長。




頻繁にシャンプーこなしているので自分なりに工夫しています。

まず、以前はシャンプー液を直接手に取ってつけていたんですが
シャンプー液ががどんどん減っていく!!

肌への負担も考え桶に人間用の洗顔ネット(って言うのか?)
で少量のシャンプー液をモミモミしてアワアワに・・・・
DSC_1128_20110510174951.jpg
この方法がけっこういいんですョ。
泡で洗う感じでかなりシャンプーが楽になりました。

回を重ねるとしずくもだんだん湯が気持ち良くなってくるのか
最近はおじいちゃんの様に・・・(笑)
DSC_1126.jpg


何回シャッター切っても同じ顔
DSC_1130.jpg


DSC_1133.jpg

この顔なんておばちゃんなのかおじちゃんなのかって感じで
とても1歳半とは思えない。
DSC_1134.jpg

終始こんな状態で暴れるでもなく、ジッとシャンプーさせてくれます。
いい子だぁ~


結局シャンプー時の写真は撮れませんでしたが。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ダイソン VS エリザベス

  • 2011/05/09 23:56
  • Category: 日常

我が家のエリザベスは掃除を始めると果敢にダイソンに挑んでいきます。

匂いフェチのエリザベスはクンクン攻撃から
DSC_1170.jpg


絨毯の間に入った毛を吸い込む為、付属のノズルでひと通りかけだすと
必ず前に後ろに飛び跳ねだしバンバン叩いて遊びのお誘い
DSC_1171.jpg


しかも野太い声でアゥアゥ言いだす。
DSC_1172.jpg


ちょっと近づけてみると すかさず『嗅ぐ』DSC_1173.jpg



相手にしないで黙々と掃除していると、寂しそうに佇んで『見つめる』DSC_1175.jpg

この後去っていき、しばらくするとまた戻ってきて最初の行動に戻り・・・・
と、この行動を3回くらい繰り返します。


掃除機が嫌いな子もいると思いますが、しずくは全然嫌じゃないらしい。。。
おかあちゃんが遊んでくれようとしている
と好都合に受け取っていると思われます(笑)

本当に素直で天真爛漫な子だ!


因みにコロコロの時も同じ行動です( ̄∀ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

