

お立ちん坊コレクション

クソ暑いですなぁ~。

こんなに暑く汗だくなのに、私寒いんです(汗)


ちょっと前から身体が重くてだるくて本当にどうしちゃったの?ってくらい
疲れやすくて・・・・

ある日、ビックリするくらい舌に歯型がついてて相当むくんでいたんで
ネットで調べたら身体の水分代謝が悪いらしい。

毎日の晩酌や運動不足がたたってるってことよね。

汗はかくのに腰から足にかけてすんごい冷えてて、
こりゃ~いかん と わりと近くにあるさやの湯にぷら~っと行ってきました。
話には聞いてたけど、イイ感じ

岩盤浴してきたけど身体が温まって汗だく。
少しはデトックスされたとは思うけど、まだまだな感じ。

体質改善がてらちょくちょく通う予定~。
あ~楽しみが出来ましたわ♪




のっけからタイトルとかけ離れましたが・・・・

最近の散歩には全然カメラなんて持っていってなくて、
New携帯で収めたお立ちん坊姿でございます。


散歩の時声かけられると、たいがい 足長いのね~って言われるんですが
それ以上に胴長なので立つとえらいバランス悪!!!
DCF00004.jpg


使わなかったサンプルTee着せられ、ダブダブで可哀想な子みたいになってますが(笑)
しかも覗き見・・・
DCF00002.jpg


2番目から4番目までは近所のカフェで店の中に猫がいつもいて
あっちからもこっちからもチャック中。
DCF00001.jpg


毎度、毎度、変態オヤジの様に覗き見するんで嫌んなっちゃうんですけど・・・・
DCF00003.jpg
そこで写メに収めることに。
撮られるの嫌いなので、音が鳴るといつも「ハァ!!!」とした顔で振り返ります。

もぅ覗きはやめて下さい




写メを取り込む時に気がついたが、同じSDカードに入っていたらしい・・・
まだまだパピちゃんの時だったと思うけど本当に可愛いウキワ

よく見たらしずくの顔が殆ど写っていなかったので(汗)
代わりにウキワたんの朗らか顔を
NEC_0001.jpg


ウキワも胴長でしたがしずくはそれ以上
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

前世は猫

見ての通り 猫じゃらし

DSC_0099_20110619131120.jpg

我が家にあるおもちゃの中で異常な程反応するのがこの猫じゃらし。

すべてブレブレになるくらいの俊敏な動きな為、遊びながらの写真は無しよ・・・


奪い取った猫じゃらしを満足そうにパクつき
DSC_0120_20110619131120.jpg


カミカミと・・・・
DSC_0125_20110619131120.jpg


棒を引っ張ってみる。

不満顔なしずく
DSC_0127_20110619131119.jpg


ムキになって引っ張るとあっという間に猫じゃらしはちぎれお役御免に・・・
DSC_0133_20110619131118.jpg
チ―――ン



散歩中も異常に猫に反応し、いつだって「シャャ――――!!」ってやられています。

一緒に遊びたくて遊びたくて仕方ない様子。

顔が小さくて胴長の体型といい、絶対に前世は猫だったんじゃないかと思う。


我が家の2匹目はワンコではなく猫になったりして 

ァィャ━━━(*ノ´ω`)ノ━━━!!



そのうち動画に撮ってみるか!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

おいでやす~

先日、久しぶりにたこ焼き器を出した我が家----

NYから帰国中のKazさんとちゅらままcocoさんが遊びに来てくれました。
DSC_0523.jpg
かなり久ぶりだったたこ焼きが旨かったことぉ



ピンボケしまくりのちゅら嬢(スンマセン
DSC_0524_20110618232554.jpg

激しい動きにブレまくりのしずく&ちゅらさん①
DSC_0525.jpg

ちゅらちゃんに一喝されてるしずく②
DSC_0526_20110618232553.jpg

全然撮ってないし、まともな写真一枚も無しでした。
kazさんのブログに可愛いしずくが写っているのでそちらを見て下さいましぃ

しかし、我が家は本当に御洒落感ゼロの居酒屋チックでちょっと笑っちゃった。
どこまでも庶民派のわたくしです


とにかくたこ焼き食って、お酒飲みまくって、本当はあんな話やこんな話もしたかったのに
すっかり忘れてバカみたいに笑いっぱなしであっという間の時間だった・・・・
遠いのにいつも立ち寄ってくれてありがとうございます。

そしてお土産&美味しい差し入れもありがとうございました。
後片づけまでしてくれて助かっちゃいましたぁ♪

また是非おいで下さいね!
今度は浜焼きに行くってのもいいかもよん




++その後の我が家++

外壁修理の足場が出来あがったんですがベランダの中にまで!!
今は白いネット?で覆われ見晴らし悪く梅雨も手伝って鬱陶しい毎日です。
DSC_0521_20110618232552.jpg

ちょっと、へぇ~と思ったのが
しずくは人間大好きなのでベランダで作業している人達見ても
きっと誰か来たの?と嬉しいと思ったりするのかなぁ~と思っていたら
ジィ~~~と見て「ウゥゥ~~」と低い声で唸っていたのでかなり新鮮な反応でした。

絶対に番犬にはならないと思っていたけど、意外や意外?
でもきっと可愛いねぇ~とか言ってナデナデされたらしっぽ振っちゃうのかな(笑)


番犬としてはどうなのよ?しずくさん!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

想う事や最近の事

震災から3ヶ月がたちましたね。

東京ではほとんど余震を感じなくなり、
あの日に起こった事が嘘のように以前と変わらない生活になりつつあります。

被災した方達は辛い現実と向かい合わなければいけない毎日が続いている訳で、
その事を考えると普通に暮らしている自分でいいのだろうか・・・と思う事もたびたび。


夕空を見て想いを馳せる


東北の人達も同じ形のお月様を見上げているだろうか?

ふと、空を見上げる気持ちを持てるようになっただろうか?

DSC_0515.jpg

いまだカオスの中にいる私は、思い通りの言葉が見つからないのだけど
でもきっと、ずっと想いを留めておこうと思う。

ゆっくりと、ゆっくりと・・・頑張り過ぎないでね!



++++++++++++++++++++++++++++++



いつものベランダからの風景ですが、なにやら鉄の棒が

DSC_0513.jpg

なんと!先日からマンションの外壁工事が始まり、足場が組まれガタガタうるさい!

夏の暑い最中どうやって節電しようかと考え

4階だし、まずは風通しの為に窓全開でベランダでグリーンカーテン作って・・・と考えていたら

なんと、2ヶ月くらいかかるらしいぃぃ。

その間平気で作業の人がウロウロ。


しかもベランダの防水加工もやるらしくベランダにいっさい物を置かないでくださいという御達しまで

まずは今後どんな状態になっていくのか見守っていかねば。



そして前回触れた携帯は完璧アウト!
機種変えしました。
最新ではないけど、あまりの携帯の進化に驚いています
今の携帯って凄いんだね~


気がつけばしずくが載ってなかった・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ジャングル化計画

  • 2011/06/02 22:23
  • Category: 植物
さっき気がついたら、携帯の画面が真っ暗

電源は入るけど電話かけたらすぐ留守電になっちゃうし、完璧故障っぽい。

メールも通話も出来なくて困った・・

明日はドコモに行ってこないと・・・・



さて、移動したベッドで寛ぐしずくさん
DSC_0467.jpg

部屋を移動した訳は南から西にかけて窓があり、
とにかく紫外線受けまくりで肌がぁぁぁ、シミがぁぁぁ

その割にはずぼらでお手入れしてない為
このお歳での日焼けはかなり危険過ぎるとの判断でした。


しずくは大好きな日差しを浴びてこのご様子。
DSC_0477.jpg
んん~~~、長い胴だこと(笑)

夏はきちんと遮光して、暑さ対策しなきゃね!




そして、新緑の季節になると無性に起こるこの感情。

グリーンが欲しい!

家をジャングルの様に植物で埋め尽くしたいぃぃぃ~~~~と

つい先日もネットでポチッと!


新入りの フィカス ウンベラータ
大きな葉っぱでグリーンがとっても綺麗。
DSC_0464.jpg



ウンベラータのおまけで我が家にやってきてセダム
DSC_0481.jpg



以前に丸坊主にされて復活したラベンダー
DSC_0460.jpg



冬にホームセンターで200円くらいで買ってきた小ぶりな
ワイヤープランツ×②、 アスパラガス、  サンスベリア
DSC_0497.jpg
あまっていた小瓶に入れ水栽培可能なハイドロボールで成長中。

サンスベリアは新芽も出てきて今後楽しみになってきましたよ!



しずくもシーグリーン色のTeeシャツを着せられ室内緑化計画に参加中。

にしても陽射しに反射してエリザベスが光ってるね~
DSC_0476.jpg

ベランダは南向きで陽射し抜群なので野菜でも作ろうかと思案中です。

さぁ、今後本当にジャングルの様になっていくのか・・・

私も分かりませ~ん ( ´ω`)ムププ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

05 | 2011/06 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

