

希望的観測

  • 2011/09/23 23:07
  • Category: 日常

この葉っぱを見たら秋をググッと感じてしまった。

DSC_0645.jpg

正確に言えば、これは虫食いと色素抜けでただ単に取れてしまった葉っぱなのだが

秋ってこんな落ち葉がいっぱいになるんだったと涼しさも手伝って感慨深い。




私の一年越しの希望。

今年は是非キャンパーになりたい!

アウトドアをしてみたいのだ。
DSC_0643_20110923222538.jpg



去年、おひとり様キャンプを練っていたらやめろ!と止められた(笑)

まずは一度、キャンプを知っている人と行ってどんな感じなのか試してからにしなさい・・・と、

今考えればおっしゃる通り・・・・

あの時はやはり頭が病んでました

DSC_0650.jpg

そこは熊なんか出ないし、気持ち悪い蛾とかいないし、超寒がりな私が寒さなんて度外視で、


赤や黄色の落ち葉がたくさん敷き詰められた場所で白黒とのんびり山道など散策し

あったかいスープなど飲んで、夜は星を眺め、綺麗な虫の音を聞きながら

ホカホカと白黒と一緒に寝たいぃぃぃ。

DSC_0651_20110923222538.jpg

そして、しずくと一週間くらいかけて車で移動しながら点々とキャンプ張って

のんびり、山と自然からパワーを充電。

もしかしたらしずくもフル充電で人間の言葉喋りだすかも知れないし(笑)


相当、希望的観測ですが

DSC_0652_20110923222538.jpg

どうなるか分からないけど、とりあえず書いておきました。

言葉にすればきっと願いはかなう。

いや、、、行動あるのみだな。

寝ても~た。


あぁ・・・すっごい台風でしたね。


ワタクシ、大丈夫だろうと悠長に考えておりました・・・・・

しかし、ベランダのシェードは片方外れてビュルンビュルンはためいちゃっているし、

ベランダ隅に置いてあったプラスチックのガーデニング用品が吹っ飛んで

傍にあった陶器の鉢がガシャーンと2個その衝撃で割れました。


あぁわゎゎゎゎ・・・ヤバいよ、ヤバいよ。


我が家は4階なので物が飛んでいくのはやはり危ない。

タオル頭に巻き(端は顎の所でゴムでぎっちりしばり)、濡れてしまうなら・・・・と、

タンクトップとジャージに裸足でゴーゴーの雨と風の中ベランダで

危なそうなものの取り込み作業。

全身ずぶ濡れ。

しかもあの風尋常じゃない、超怖かったぁ

ふと、、私が飛ばされたらどうしよう、こんな格好で・・・・と頭かすったものです(笑)


自然には抵抗出来ない凄さがありますね。

皆さんの所は大丈夫ですか?




さて、ここ最近の涼しさもあり寒がりボステリにかなり早めの

ムートンちゃんを出してあげました。
DSC_0632.jpg


やっぱりワンコってモフモフしてるの好きよネ~。

すっかりウトウトしてます。
DSC_0634.jpg


んでもって、昨日は別件の仕事で午後ずっと出ていたんですが、

帰ってきてご飯食べて(もちろんビールも飲んで)ムートンの上に座っていたら

そのまま動けなくてずっと朝までソファーで寝てもーた。

もちろんこの白黒↓も一緒に
DSC_0635_20110921220922.jpg

化粧も落とさず、歯も磨かず。。。(汗)

さながらティーンの様な行動でしたが、お肌は正直ね・・・ボロボロダス(汗)

しかもひじ掛けに頭乗せて寝てたから首痛い。


疲れていたのもあったけど、お尻からホコホコのムートンに温められ

脇には白黒の湯たんぽがまあるくなって温めてくれたら、自然と目閉じちゃうわよ。


今日はベッドで寝なきゃ!

大好きにカンパイ

お天気のよかった先日・・・

大好きなビールで乾杯。


最近はビール好き!
DSC_0611.jpg



ウキワの三回忌の記念?にちょっとデカメのフィカス ウンベラータを買った!

葉っぱボーボー

植物も出逢いだと思っている私。 

大きな鉢に植え替えてあげるね。
DSC_0579_20110919225351.jpg




2年くらい一緒にいたエバーフレッシュを外壁工事の時に枯らしてしまいションボリでしたが

な、な、なんと新しい新芽が生えてきた!

これだから植物って凄い。
DSC_0596.jpg




そして新入りウンベラータと一緒にリトさんも仲間に・・・・

う~~~ん、このグロテスクなお顔が病みつきです。
DSC_0588_20110919225351.jpg



こちら以前から我が家にいる白黒団。

先輩白黒を咥えている若輩者の白黒。

この若輩者がまた、可愛いんだ~!

一番愛してやまない大好きなもの。
DSC_0539.jpg




毎度毎度の懲りない夕空好き。

空ってどんな時でも大好きかも・・・・
DSC_0623.jpg


そして、今一番のお気に入りは

三回忌

  • 2011/09/16 23:20
  • Category: Others
今日でウキワが亡くなって丸二年が過ぎました。

雲が多いけど本当にいいお天気・・・あの日を思い出しますね~。

DSC_0497_20110916164331.jpg

ちょっと前からこの日に何を書こう・・・何を書くべきか・・・

となんとはなしに考えていたんです。



丸二年経って、だいぶ気持ちも落ち着きました。

何かなければウキワを思い出すこともない日々・・・

でも、それでいいんです。


この日を迎えるにあたってウキワのブログ読み返しました。

以前にも書いたけど、あまりにも自分が前向きでビックリ!

今思い返してもあの時の正直な気持ちを思う存分書いているな~という感想。

そして本当に温かいコメントをたくさんもらっていたことに今更ながら感謝します。


今現在はかなり客観的に冷静でいられる自分がいます。

この日をなんとなくケジメの日にしようとずっと思っていました。



お花を綺麗に飾っていっぱい話しかけたのでウキワにちゃんと気持ちは通じている事でしょう。
DSC_0498_20110916220311.jpg


今日は、あの時にはあまり書かなかった逝ってしまった後の具体的な事を書こうと思います。

すっごい長文なので読む人だけポチッとして下さいね。

初チャリ

  • 2011/09/15 10:37
  • Category: 散歩

正確に言うと2回目のチャリなんですが

小さい時に乗せたら、ソワソワ、キョロキョロで立って箱乗り状態。

こりゃ、危ないなと思い 即、チャリでの移動はやめていました。



製作に入るとストレス溜まってくるし、肌の状態も薬でだいぶ良くなったので

昨日は夕方になってから近くの河川敷に散歩へ。


飼い主の体力を考えチャリ移動を決行!
DSC_0448_20110915100343.jpg
さすがに大人になった為、『お座り』のコマンドも効いて、

ちんまりカゴに収まるしずくの背中が可愛いったらありゃしない




広場に来ると必ずリード噛み噛みしながら嬉しそうに走る。
DSC_0452.jpg


走る!
DSC_0487.jpg


走る!
DSC_0488.jpg


引っ張る!
DSC_0460_20110915100342.jpg



『かあちゃん、楽しい♪』
DSC_0478_20110915100342.jpg



十分、はしゃいだ後はそぞろ歩きでテクテクと・・・・
DSC_0489.jpg


広い場所で見る夕焼けは格別。

この日の空は赤ピンク色
DSC_0495.jpg


さぁ、そろそろ暗くなるよ。
DSC_0493.jpg


チャリの場所まで土手を歩きながら

ふと、しずくを見るとこの散歩を楽しんでいるのが分かった。

嬉しそう。  満足そう。



そして私も楽しんでいるしずくをみて嬉しくなり、

夕空を眺め、自分の履いたビーサンの擦れる足音を聞きながら

満ち足りた気持ちになりました。



さすがにチャリ移動は楽だったぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

