

ひとりごちる

今日はひとりごと。

DSC_1020_20111130121844.jpg



ふと、このブログのタイトルにもなっている『三昧(ざんまい)』という言葉を辞書でひいてみた。


・心を一つの対象に集中して動揺しない状態。
 雑念を去り没入することによって、対象が正しくとらえられるとする。



DSC_1025-1.jpg



我がままで自由奔放にこころのままに振舞う・・・・みたいに思っていたけど

仏語でけっこう純粋ないい言葉だったんだと分かった。


いや。 

つけるときに一応調べたはずだけど忘れちゃってた。



DSC_1027.jpg



わたしは、どちらかというと物事は直感で判断する方。

このブログタイトルもポッと頭に浮かんだものを

その感覚が心地いいのか悪いのかで決めた覚えがある。


その直感が鈍っちゃうととんでもない泥沼にはまっちゃうんだけど・・・

というかはまっていたんだけど。



DSC_1028.jpg



最近ますます、しずくが可愛い。

2歳過ぎると本当にお互いの言いたい事が分かってきて、

この先の事を考えるととっても楽しみ。


DSC_1044_20111130121843.jpg



ただ・・・・あまりにもお互いべったりになってしまうと危険。

依存し合う関係はあまり良くないと思っているから、

程良い距離感を保ちつつ家族という枠組みの中で生活出来たらどんなに素敵だろう。


ウキワを亡くしてからますますそう思うようになってきた。



DSC_1049.jpg



しっかりと前を向けるようになった今、

いろんなものを整理し、心を整え、自分にとって居心地のいい感覚を模索しています。

何もかも失ったからこそ立てるスタート地点にいられると思うと、

どんな辛い経験でもそれは絶対に無駄ではないと。



人生はついてる時でも悪い事はあり、どん底の時でも良い事はある。



浮き沈みはあるけれど、自分の人生は自分のもの。

結局は自分がどこからの視点で物事を考えるかでいろいろな事が変わってくるような気がする。


人生ってそんなに悪くないはず。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


小春日和

  • 2011/11/28 23:24
  • Category: 散歩
なんだか久しぶりなブログ。


24日の新作アップ後、しずく孝行の為にいつもの河川敷へ行って参りました。

DSC_0948.jpg

季節はすっかり秋?ですね~。

いや、もう冬よね!この日もとっても暖かだったから勘違いしそう。
DSC_0950.jpg


毎度のことながら数日間は放置気味のしずく・・・・
DSC_0952.jpg


本当に嬉しそうに駆けずり回っていました~
DSC_0954.jpg


なんか顔は嬉しそうでない感じに写ってるけどすごく嬉しそうだったんですよ><
DSC_0956.jpg


途中おやつタイムを挟み、『待て!』の状態

お決まりの顔で堪えてます
DSC_0978.jpg


こういう道ってホント好きよネ。

あっちこっちさまよい歩きながらニオイチェック
DSC_0983_20111128224754.jpg


飼い主: もぅ、行こうよ~。
DSC_0982_20111128224754.jpg


気がついたらイガイガがいっぱい付いてた!!
DSC_0992_20111128224749.jpg


以前はこんな草の中にワラワラ入ったら、肌にポチポチ出来ていたけど

2歳迎える少し前からすこぶるいい肌!

この日も、その後全然問題なし。




青色と緑色と黄色。

この黄色は大嫌いなブタクサ。

冬だというのにこの綺麗な色合い。やはり温暖化の影響だね。
DSC_0998.jpg


でもこれはすっごく秋っぽい。

モフモフ
DSC_1014.jpg


2時間のロング散歩!

また来ようね。

これまた毎度だけど飼い主の方がくたびれている状況。

グッタリでした。
DSC_1015_20111128224745.jpg



そして家に帰って嬉しい悲鳴!!

すごいたくさんのオーダーが入っていてビックリ。

本当にたくさんの方が見てくれていて、オーダーを入れてくれていて嬉しい限りです。

どうもありがとうごいます。


確定メールもほぼ送らせて頂き、細々した準備ののち製作に入ります。

ただ、年内にすべてお作りするのは無理な状況な数、

申し訳ないのですが年明け発送の方も出てしまいます。

本当にすみませんが何卒ご理解頂けたらと思います。。。。

現実に戻り、洗濯して、パワー注入できてますので出来る限り頑張ります!!


そして忙しい最中にもちょっとしたお楽しみもあるんです。

実は実は今週末も一大イベントが~~~~~~

楽しみ過ぎる!!

この件はそのうちご報告出来るといいなぁー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ボジョレーパーチー

今年もちゅら家で開催されたボジョレーパーティー

去年は参加できなかったので、今年は前々から予定空けました><


いつも美味しそうな食事が並ぶちゅら家。

たくさん食べました!!写ってないけどリゾット最高~~。
DSC_0787_20111121001023.jpg



ワインにまったく詳しくない私でもそれぞれの味が違うのにはびっくり。

こんな風に大勢で飲むといろんな味があじわえてお得な感じです。
名称未設定-1
ちゅら家、デコもぐ家はワインに詳しいのですが

そんな詳しい人達は絶対持参しないであろうペットボトルのボジョレーを

私は差し入れしました。

でも軽くて意外と美味しかった!!



もちろんちゅらちゃん
DSC_0799_20111121001020.jpg


デコもぐ家
DSC_0804_20111121001019.jpg


ムルテト家
DSC_0808_20111121001437.jpg

DSC_0809.jpg


写真チェックしたら全然しずくが写ってなかった

ごめんよ、娘~~~。

今回はみんなおりこうちゃんで飼い主達のおしゃべりと食と酒がすすむ!進む!

結局ワイン6本開けたのでひとり1本は飲んでるってこと!

翌日は若干、ボーっとしておりました。


で、この小さな小瓶は25年物のバルサミコ。

鶏にかけて食べたけどエライ旨かった~。
DSC_0795.jpg

しかし。

いい大人が集まってあーだこーだおしゃべりするのは本当に楽しい。

みんなそれぞれ経験を持ち合わせた上で・・・なので、

若い時の熱さとも違ってなんとも言えない余裕な感覚。

言葉をぶつけ合うのがとっても心地よかったです。


昔からキャピキャピでなかった私は、早く大人になりたい願望があったけど

もしかしたらこれからの10年とかってすっごく楽しいような気がしてなりません。


今まで病んでた人がオイオイって感じだけど、

人生楽しんだ者勝ちだものね!!


ちゅら家、デコもぐ家、ムルテト家、本当にありがとう~。

また是非集まりましょね。



ちゅら家は特にお泊まりさせていただいたので本当にありがとう~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


Jumping

かなりバタバタしてま~す。


お誕生日にコメントたくさん頂き、すっごく嬉しいです。

ありがとうございます。

返事書けてないけど、落ち着いたらお返事致します


さてさて、本当に先日の海でリラックスいたしました。

私の中で海は心の洗濯へ、山にはパワー注入の作用があると信じているので

今度は是非山に行って存分にパワーを注入してきたい!!!




今日は飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・のオンパレード

楽しそうでしたよ~。

DSC_0560.jpg


DSC_0571.jpg


DSC_0573.jpg


DSC_0574.jpg


DSC_0576_20111118225216.jpg


DSC_0577_20111118225255.jpg


DSC_0581.jpg


DSC_0582.jpg


DSC_0583.jpg


DSC_0504.jpg


ジャンプのし過ぎは注意しないといけませんが、しずくはこれが大好きです。

しっかしヒドイ顔がたくさんありましたね~。



話は変わって恒例フリース祭りは22日(火)辺りを予定しています。

明日はお楽しみがあるので楽しんで、その後ガッツリ頑張ってPC作業いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

海に洗濯へ。

迂闊な飼い主。。。。

前回、冒頭の『Happy Birthday』の が抜けてました!!!!!!

きっと、、、たぶん、、、みんな気付いていただろうに

優しく気遣い誰も触れず

お恥ずかしい限りです。

訂正しようと思ったけど、このままにしっちゃう(笑)



さて、13日のお話。

この日はデコもぐ家に新作のサンプル撮影をお願いしていて、

天気も良さそうだし久しぶりに海に行っちゃう~~~~?って事になり

いつもの千葉の海に行ってきました。
DSC_0209.jpg


震災前の2月8日に行ってるので9ヶ月ぶり。

この場所は本当に大好きで、震災の時にどうなってしまったかと

ずっとずっと心配だったけど以前と変わらない佇まいで来れて嬉しい。


のんびりと乗馬を楽しむ方々
DSC_0211_20111115005024.jpg


本当に穏やかで、少し暑いぐらいだったこの日・・・・

しずくの誕生日にデコもぐ家と海に来れたことも偶然じゃない気がする。


いつもありがとう!デコハハとデコチチ。
DSC_0528_20111115005024.jpg



撮影も終わり、皆それぞれのんびりと散歩。


この場所は、私の心の洗濯場所なので(笑)

しずくの誕生日にこうして此処に来れた事が、なんだか非常に嬉しい。
DSC_0532.jpg



足が濡れる事が好きでないしずくも

2歳の自覚が出たのかチャレンジャー精神でズンズン進む
DSC_0537.jpg



ははぁ~ん!どうやらあれが気になるらしい

DSC_0538.jpg



まずはお決まりのニホイチャック!!
DSC_0539_20111115005132.jpg




と、そこへ!波がザッパーーーン!!!!

完全に『ヒャァァァーーーー』ってなってる顔。
DSC_0541.jpg




固まりました!!
DSC_0543.jpg
濡れちゃうから行かなかったけど(オイオイ)

取り合えずしずくに声をかけて現実に戻し、こっちに来るように促す。


意外と冷静なしずく。

大人か(笑)






もぐを連れて、テクテク歩くデコハハ。

犬と歩いてる風景ってなんかいいなぁ~。
DSC_0551.jpg

で今気が付いたけど、なんでこの写真がいいなぁ~って思ったか分かった。

もぐがデコハハの後ろをついて歩いてるからだ!!

我が家は常にしずくが前でグイグイだから

このゆったりした雰囲気に心奪われたんだわ。


我が家はこんな日が来るのかしら??



デコさんはスフィンクスの如く

デコもぐ、今回もありがとうね~。
DSC_0554.jpg



次回のブログは・・・・

だだっ広い海で大好きな(犬)猫じゃらしで遊び

最高に楽しそうだったジャンピングしずくをご紹介~!
DSC_0559_20111115005126.jpg

to be continued
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

Pagination

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

