スポンサーサイト


ウキワへ

とうとうこの日がきました。

一年前の今日(9月16日)最愛の娘が逝った日


あっという間の時間、でもすっごく遠い昔のような感覚・・・そして鮮明に残っている最後。


なんとも表現しがたい想いでいっぱいです。
今でも涙があふれてきます。
後悔もいっぱいです。



でもこの一年で確実にかあちゃんの時計の針は動き出しましたよ。

力任せに巻き過ぎて、振り子が振り切れ完全に壊れかかっていましたが
ようやく立ち止まり、また新しい時を刻むために今はメンテナンス中です。



ウキワとの出会いが今の私を形作り、残してくれたモノの大きさを噛みしめながら思う事は
本当に 本当に ありがとうぉ

DSC_0893.jpg

おかあちゃんは自分らしく生きていくつもりです。


たくましい10ヶ月のしずくとこれから何年一緒に居れるかなぁ?
なんて考えてしまうのはやはりウキワを看取った経験があるらでしょうか・・・・

必要以上に身体の変化に敏感になり過ぎて、しょちゅう病院に行ってしまうのは
病気であなたを失ったからでしょうね。



この日が来ることをぼんやりと、でもどこかですごく意識しながら迎えました。

本当に久しぶりに、ストックしてあるウキワの写真を見た時に
心の奥に閉まって忘れたふりをしていた たくさんの想いが溢れ出てきて戸惑っています。


向き合うとかという次元の話では無く、そう、やはりなんとも表現しがたい想いでいっぱいです。

多分、これは経験してみないと分からない感情なんでしょうね・・・




命には必ず終りがあります。
ウキワは少し早くそれを迎え、私も皆より少し早くそれを経験しました。

一年前の今日、そんな私達に寄り添い肩を貸してくれたお友達。
そして励ましや、温かいコメントくださった皆さん
本当にありがとうございました。

今さらって感じですが、心から ありがとうございます。




この一年でいろんな事を考えました。

肩の力をぬいて嬉しい時には大笑いし、悲しい時には大泣きし
ひょうひょうと正直に生きていけたらいいなぁ~と感じています。


今日も、しずくとなんでもない日常を送ります。

ウキワはきっとその優しい目でずっと私達を見守ってくれていることでしょうね。

DSC_0304.jpg




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/105-fd7fd6d9

Comment

Dai

ウキワちゃん、もう1年なんですね。
自分の1年も早いけど、人の1年はもっと早く感じますね。

久しぶりにウキワちゃんの写真見てると、わらびがちょっと似てるような気がしました。
ほんとに、かわいい子。
やっぱり涙ぽろりんしてしまいますね。

今年は暑すぎたし、これから涼しくなったら、しずくちゃんと思いっきり遊んで下さいね。

デコチチ

あの日は、本当に透き通るような青空だった事を今でも鮮明に覚えています。

対照的に今日は朝から激しい雨。
でも、この雨がやんだら街のあちこちで雨雫が見られるでしょう。

たまにはゆっくり散歩でもして、雨雫を探しに行こうかな。
  • URL
  • 2010/09/16 09:02
  • Edit

chaaru

あれから1年が過ぎたのですね。
ウキワちゃんの写真を見ていると涙が溢れてきます。
ウキワちゃんは本当に優しくて、強い子でしたね。
これからもずーーーーっと、チュンさんとしずくちゃんを見守っていってくれると思ってます。

coco

1年が経ちましたね。。
ウキワちゃんの写真見てたら、あのなでた時の柔らかさを思い出しました。

もう1年なのね。。
私もとっても淋しくなってしまったけれど・・・
しずくちゃんのあのペロペロチューを思い出したら笑ってしまった。
なんとなく、こんな風に癒されながら月日って重ねて行くのかな。

行雲流水ー行く雲のごとく、水流れるがごとく 自然に身を任せてゆっくりと。。。
ウキワちゃんを胸に、しずくちゃんを腕に!チュンさんらしく過ごしてね。

  • URL
  • 2010/09/16 14:45
  • Edit

虎鉄母

あれから1年なんですね・・・。
Blogを拝見してて、本当に悲しくて、つらくて・・・。

その時のチュンさんの気持ちは
そんな語れるようなものではなかったかと
思います。

ウキワちゃんが残してくれたもの、
全てがこれからチュンさん、そして関わる全ての人にそうっと寄り添ってくれてるような気がします。

ウキワちゃん、ありがとうね。
そして、ウキワちゃんの知らない私だけど、
お洋服を通してつらいときにいっぱい元気をもらったよ。
これからもそうっと皆を見守っていてね・・・。
  • URL
  • 2010/09/16 15:34

こてはは

あれからもう1年もたつんだ・・・
改めて考えてみると、ウキワちゃんが残してくれたものはほんとに大きいですね。
しずくちゃんとチュンさんの出会いもきっとウキワちゃんが用意してくれたんでしょう。。。
だってこんな言い方おかしいけど、チュンさんとしずくちゃん、ほんとしっくりくるコンビですもの!
私の勝手な印象だけど、チュンさんが悩み立ち止まってしまっても、マイペースで何事にも動じないしずくちゃんがどんとチュンさんの隣にいる。。。そんな感じがします。

チュンさんがゆっくりと、でも確実に1歩ずつ前に進んでる姿、ウキワちゃんもうれしそうに見守っているんでしょうね。
久しぶりにウキワちゃんの姿が見られて、うれしかったです♪
ウキワちゃん、やっぱかわええぞーーー!!!
  • URL
  • 2010/09/16 19:01
  • Edit

夢千代

私は夢子を迎える時に、ボステリ飼いの方のブログを読み漁ってしずくちゃんに出会い、
ウキワちゃんのことを知り、ウキワちゃんのブログも拝見したんですが、
前に飼っていた子をお正月明けに病気で亡くしたばかりだったこともあり、
あり得ないくらい号泣して読ませていただいたのを思い出します。
ウキワちゃん、きっといつもチュンさんとしずくちゃんのそばにいて、
あの愛くるしい笑顔で見守っていると思います☆
  • URL
  • 2010/09/16 19:57
  • Edit

らいすちち

最近放電しっ放し状態だったみたいですね。

「かぁちゃん ゆっくり休んでよ!!」というウキワちゃんからメッセ-ジですよ。

この1年ウキワちゃんが亡くなりお店を起業ししずくちゃんを迎えホント駆け足で来たんだし、ゼンマイ巻き過ぎという表現してますが疲れがピークだったと思います。


ウキワちゃん時代からチュンさんのブログを拝見する度ワンコとの付き合い方、愛し方を学び感心してますよ。
お陰様でいろんな面でカリカリすることも少なくなり今では一緒に居てくれるだけでありがとってカンジでのんびりやってます。

夏の疲れがどっと出てくる時期なので身体大事に労って下さい
  • URL
  • 2010/09/16 22:09

光希

あれから一年がたちましたか。
時の流れってはやいですね。
あの時の事を思い出してしまいました。
ウキワちゃんの写真を見ると今もそこにいるようですね。
チュンさんとしずくちゃんを見守っているのでしょう!
何でもない日々が幸せ。
少なくとも私たちよりも先に旅立ってしまうこの子たちと愛情一杯に過ごして行きましょう☆

えびちゃ

こんばんは。
ウキワちゃんのブログを読んで、ずっと気になっていました。
私も先代犬(ハスキー)を亡くしているため、いまのももと向き合うときは、常にいろんなことを考えてしまいます。
ちょっとでも調子悪そうだと病院に行ってしまうのは、その時のことがあるからかもしれません。
おかげ様で、近くに親身になってくださる先生もおり、今回体調をくずしたももも、元気になりました。

いつも応援しています。
そのくらいしかできませんけど、ブログ楽しみにしています。

ミカミン

あれから1年…
早いですね…
ウキワちゃんの優しいお顔、可愛い笑顔…
昨夜ブログみたとき、号泣してしまいコメントできなかったです。

これからも、優しいウキワちゃんは誰よりも一番近くで、チュンさんとしずくちゃんを見守ってくれると思います。
そして、チュンさん…
去年から、ずっと走っておられる感じがしたので、正直、最近のチュンさんの充電期間に、勝手ながらちょっとホッとしております。

温度差が激しいので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
  • URL
  • 2010/09/17 00:56

しもちゃん

こんにちわ。

1年ですか。なんか、昨日のことのようでもっと昔のことのようにも思えます。

ウキワちゃんのことがあって今のチュンさんとしずくちゃんがいる!
絶対に、私たちよりも早くいってしまうワンコたち。
そのことがわかっているからすごく悲しいし、いろいろ考えちゃうけど、だからこそ、たくさんいい時間を送ればいいんですよね。
そんなことを自分自身に言い聞かせてます。

これからも応援させていただきます!
  • URL
  • 2010/09/17 16:43
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/17 17:26

あんこ

ウキワさん・・かわいいですぅ。
毎年この特別な日を迎える時きっと
同じ気持ちがこみ上げてくると思うけど
ウキワさんをすごーく感じていい日なのでは
ないでしょうか?大切な娘だもの。
今は、しずくちゃんとウキワさんがチュンさんを
守ってくれているのでしょうね。
  • URL
  • 2010/09/17 23:28
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/18 21:47

だいすけ

もう一年なんですね
久し振りにウキワちゃんの写真見ましたがカワイイですね
私も会ってみたかったです
ウキワちゃん、短い生涯の中でも
色んな物を残してったんだと思います
私がブログを始めたのもウキワちゃんとチュンさんに
出会えたからですし

テトもだいぶ大きくなりました
是非今度遊んでやって下さい
しずくちゃんとムルの格闘でも見て
また大笑いしましょう!!

kumi

1年 ・・・時の流れは早いですね。
ブログ見てすぐにコメが出来なくて・・・
ウキワちゃん、ほんとにかわいい。
いつまでも、空からチュンさんとしずくちゃんを見守っていてくれてますね。
  • URL
  • 2010/09/19 21:51

miho

あれからもう1年も立つんですね。
時間ってあっという間。
ウキワちゃんの事があって、
わたしも命の終わり、いつかの事を少し意識するようになりました。
ウニコとの時間は永遠じゃないから、
もっと楽しまなきゃ。もっと気にかけてあげなきゃ。
ウキワちゃんはいろんな事を教えてくれた気がします。

なんかいい雰囲気のところに引っ越したみたいですね~!
今度ぜひ遊びに行かせてくださいね~。
なんかもうしずくちゃんの方が強そうだけど。。。笑

あゆみ

1年かあ、、

はやいというか、、

なんというか。。

チュンさんにとって
意味のある365日でしたね。


出逢いとわかれって
ぜったいに意味があると思うんです。

意味のない、出逢いもなければ
意味のない、わかれもない。

そう思うんです。



ウキワちゃんから感じたパワー
わたしでさえも
ふいにゆさぶられるときがあります。

不思議だなあ。。
  • URL
  • 2010/09/21 21:45

一吾とーちゃん

はじめまして、一吾のとーちゃんと申します。
僕もウキワちゃんが大好きでした、
いつもよみ逃げで、ごめんなさい

1年前はウキワちゃんに一喜一憂し
ホントに多くのことを教えてもらいました、
1年前は伝えられませんでしたので

「ありがとう」

ウチにも一吾という愚息がおりまして
ウキワマークのお洋服着て
走り回ってます(笑)


道満はウチも車で10分程度と近いので
お会いできる日を楽しみに待ってます!

しずくちゃんとの幸せな時間を、ゆっくり過ごしてくださいね。

パチママ

もう1年も経つのですね。
確かうびこさんとこでウキワちゃんの訃報を知ってチュンさんのブログにお邪魔させてもらって、ものすごくキレイな空の写真が印象的だったのを覚えています。
その後の記事ではチュンさんの思いを読みながら、私自身パチとの生活についていろんなことを考えるきっかけをもらったように思います。
ウキワちゃん、チュンさんとしずくちゃんの日々のやりとりを時にプププっと笑いながら見守ってくれてると思いますよ。・・・しかし、ウキワちゃん本当かわいいなー。

michi

長い間 ご無沙汰してました。
久しぶりに遊びに来たブログに ウキワちゃんの
可愛い写真が。
あの日から一年経ったんですね。
ウキワちゃんに 出会えて わたしも幸せです。

チュンさんの変わらない気持ちに 胸がいっぱいです。

応援してます。しずくちゃんと楽しく平穏な日々を過ごしてくださいね。
  • URL
  • 2010/09/25 21:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/10/02 10:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

