スポンサーサイト


しずくへの旅記 (丑年につき*しずく三昧)

ようやく復活!
昨日はさすがに運転の疲れが出て、まったりしてしまった・・・
その代わり、しずくは元気にしていますよ。



2月3日は朝から快晴
やはりウキワがお天気にしてくれたんだと思います。

sora



さてさて・・・・
≪しずくへの旅 その1≫

2日、ノビさんをピックし東名高速へ
周りはほとんど大型トラックのオンパレードの中「ウキワ号」をブンブン走らせ、
途中サービスエリアで夕飯や休憩をはさみながら奈良のホテルに入ったのは夜中2時。

約7時間のドライブでしたが、ノビさんとベチャベチャ話しながら
運転していたのであまり長いこと運転している気がしなかった。

最短距離を目指し、奈良近辺で高速を降りてカーナビ案内の一般道を走ったのですが
あまりにもローカル道で街灯も無い山道をくねくね走った時は
ちゃんと着けるのかかなり不安になりました(汗)

基本、私はカーナビをあまり信用していないのですが(アナログ地図派)

しかし、当たり前ですがちゃんとホテルまでナビってくれました(笑)
というか今回ナビ無かったら辿り着けなかったかも・・・
前日に取り付けて良かった^^

ところで・・行きはどこもかしこも真っ暗な為、写真ありません!



明けて3日
9時頃にはホテル後にし、ふたたび東大寺へ

ノビさんのテンションが上がってましたよ~


*早々に鹿せんべいを買って振舞うノビさんnobi

*すかさず集まる鹿に催促され足をかじられるノビさんnobi2

*お互いにお辞儀する鹿&ノビ
nn

*そして・・写真撮りまくりのノビさんnobi4
下2枚は大仏の鼻穴と同じ大きさの柱の穴に通り健康祈願!
東大寺で相当テンション上がっていたと思われます(笑)



この後、食事処で朝ご飯を食べ 
いざ・・・・しずくの元へ




そして久しぶりのご対面。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
「し・ず・く~♪」
再開
-photo by nobi-


再開2
-photo by nobi-



そして、東京目指し早々に出発!

出発
-photo by nobi-  この顔がウキワに似てるぞぉ~

その様子は次回につづく~



この模様はノビさんブログ「丑年につき」でも違う角度から見られま~す
ポチッと↑


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/11-402eb9ad

Comment

ミカミン

お帰りなさい♪ そして、長旅お疲れ様でした。

やっぱり、しずくちゃんかわいい~☆
チュンさんに抱かれてるしずくちゃん、お手手もがっしりで(笑)
最後の写真のしずくちゃん、やっぱり落ち着いてますね。
そして、大人顔♪
そして、ウキワちゃん…お天気快晴にしてくれたんだね。
すばらしい青空!さすが、ウキワちゃん!!
  • URL
  • 2010/02/05 18:43

heavenly-blue

チュンさん、おかえりなさ~い♪
そして、
しずくちゃん、はじめまして!

なかなかのお面構え^^
これからの成長が楽しみですね。
はやく「つづき」が読みたいですよ。
それと、奈良に行きたくなりました。
わたしも鹿君に会いたい・・・。


  • URL
  • 2010/02/05 18:51
  • Edit

あんこ

おかえりなさい♪
ブログが始まった時のウキワさんとブリーダーさん
から送られてきた画像の度アップのしずくちゃん
がとても似ていたから・・これからが楽しみですね♪
もう、一緒だから楽しいよね。
  • URL
  • 2010/02/05 20:02
  • Edit

ノビ

チュンさん、本当にお疲れさまでやんした。。。
なんかわし、あんまり役に立ってなかったよねへ(汗)
てか、なんじゃこりゃーっ!殆どわしの観光記事みたいになってるじゃないかーっ!
駄目だよー!メインわしずくちゃんなんだからさぁぁあああっ!
でもまぁ、これから嫌って程しずく三昧になるわけだからねぇぇ
えへへ
でもとっても奈良楽しかった!
丁度弱ってたってのもあって、すごく充電出来たよ!
しずくも良い子ちゃんだったしね♪
また近いウチに遊びに行くよー!しずくが大きくならないうちに。。。
  • URL
  • 2010/02/05 22:05

光希

おかえりなさ~い♪
しずくちゃんもおかえりなさ~い♪♪
しずくちゃんしっかりしてますね。
かわいいw
楽しい日々が始まりましたね^^

らいすちち

チュンさん ノビさんお疲れ様でした

キレイにカラーが出ている可愛い子ですね

しずくちゃんを迎え入れホッと一息ついたことかと思いますが最近体調も本調子じゃあなかったと聞いてますので体調管理にも気を使ってしずくちゃんとの甘い生活楽しんでください!!
これから日々のしずくちゃんの成長楽しみにしてます。
  • URL
  • 2010/02/05 22:27

karin

長距離ドライブお疲れ様でした~。
ってか、ノビさんかなり楽しげなんですけど~(笑)
そして、しずくちゃんはじめまして!!!
可愛いな~☆
なんだか手が大きくないですか??もしや大きくなる??
これからのしずくちゃんとの日々が素敵な日々になりますように☆
私も楽しみにしています!!

kaz

しずくちゃーん、いらっしゃーい♪
もう会いたくて会いたくてウズウズですよ。
ノビさんの東大寺でのご活躍、
予想通りのはっちゃけっぷりに笑ったわ~。
しずくちゃんとの日々。
これでもかって程、満喫してね☆

miyuki

チュンさんおかえりなさーい♪
こんにちわー、しずくちゃん♪

すごーいかわえぇっ!!
なんだかドッシリ?!シッカリ?!してる?

これからの毎日が色とりどりだぁねっ♪

立春すぎたのに寒さゲキッ!!
くれぐれも体に気をつけて~

いつの日か広島から会いにいくねーーー(笑)
  • URL
  • 2010/02/06 07:39
  • Edit

NAO

チュンさんお帰りなさい☆
旅も楽しかったみたいで何よりです♪
これから楽しい毎日がまた始まりますね♪
しずくちゃんかわいい~☆
ノビさん写真2枚目がなんとなくサノコジ君たちにも見えたのですが
やはりカメラマンの腕が出てきてしまったのですかね~☆
  • URL
  • 2010/02/06 07:44

うびこ

チュンさんお帰り~!&しずくちゃんはじめましてー!!

いやねぇ、前日東京も積雪あったでしょ?
マジに心配してたんよ。
でもさ、チュンさんって難関を突破するのが信条だから
そんなの全然吹き飛んじゃうんだろうなーって。
もう翌日には道路も問題なかったね。よかったよかった。

ノビさんと一緒は相当に心強かったんじゃないかな。
いくらしずくちゃんに会うためだって言ったって
長距離を一人っきりでドライブするのと相方がいるのでは
疲労度も充実感もまったく違うからね。
東大寺でのノビさんのテンションには笑ったけど
(安易に想像つく(笑))
それも含めて楽しいウチの子記念日になったね。
おめでとうー!

さすがにナビ付けたんだ(笑)、それは正解!
わしも断然アナログ派だったけど、使い始めたらないと不便です。
まして見知らぬ土地に行くのならね。

さあ、いよいよしずくライフのスタートだね。
なんか大物の片鱗を見せてくれるようで
なかなか頼もしいぞーーー!!
落ち着いたらお目にかかりたいなぁ。
だっこさせてね~。

みゆ

おかえりなさい~。
そして運転お疲れ様でした~。
しずくさん、はじめまして~。
ノビさんのブログとダブルで、旅行記楽しませてもらってます(笑)

さすがお天気娘のウキワさん。
当日、ものすごいイイお天気にしてくれましたね。
長距離運転のチュンさんを心配されたのでしょうね。
ええ子や・・・ウキワさん(涙)
いやはや奈良まで7時間って・・・。
ものすごい早さで着きましたね~。
わたしも数年前に神戸まで来るまで行きましたが・・・8時間はかかったような・・・。
しずくさんへの思いがスピードに出たのかしら~♪

東大寺のノビさん(笑)
えらい楽しんでますね~。
ノビさんのブログよりもはっちゃけ具合がよく出てます(笑)

しずくさん、う~~~っとりチュンさんに抱っこされて。
チュンさんとの再会を待っていたんだろうな~。
やっと会えたね~、しずくさん♪
お手手なんかちょこんと太くって、もう(泣)
ああ、かわいいったらない。

奈良からの道中、大人しくされてたみたいですね~。
すでに大物ぶり発揮か!
最後の写真。
ほんとウキワさんに似てますね~。
ほにゃっと優しいお顔。
ソックリだねぇ~。

ぜひぜひ今度抱っこさせてくださいね~。


続き楽しみにしています~。


  • URL
  • 2010/02/07 10:55

coco

チュンさんお帰りなさい!!
今頃、奈良に着いたかな?とか、今頃ご対面かな?とかもぅ帰って来たかな?とか
事あるごとに時計見ながら、想像してました~。
でも、のびさんの東大寺のハイテンションまでは、想像できなかった~~(残念!)

しずくちゃん、車の中で寝て過ごしたなんてとってもイイコ☆
車酔いのない子、という事は心配なくこれからもウキワ号でしずくちゃんと
沢山お出掛けできますね。

チュンさんが抱っこしてる2枚目のお顔、寝起きみたいなムスッと感が
すっごく可愛い♪お手手も立派です!

なんだか、なにもかもがキラキラしててこれからの毎日が楽しみです☆☆
GOサインが出たらすぐに会いに行きますよ~~。

最後の写真、見れば見る程にウキワちゃん!!
とっても可愛い!!可愛いぞ~~!!!

+チュン+

★ミカミンさん
ただいま~。
久しぶりの再開は自然でしたよ。
お手手がしっかりでしょう~、この手を見ると何故か安心します。
とても健康体で末永く一緒に暮らせそう!
ウキワがね・・ちゃ~んとついてくれてます♪


★heavenly-blue さん
はじめまして~♪
なかなかしっかりしたお顔立ちですよ!

奈良・・・おススメです。
京都の陰に隠れてあまりいく機会考えませんでしたが
とてもいいところです。
時間がゆっくり流れていて、心のザワツキを取ってくれましたよ。
是非機会が会ったら足伸ばして下さい。


★あんこさん
なんとなく・・似ている角度があります。
でも目はウキワの方がうんと優しいかな。
やはり目に勝ち気さが出ると思う!
もう、寂しくないです^^


★ノビさん
本当にありがとう~。
何事も無く行けたのもノビさんとのおしゃべりや心強いナビ操作のおかげです(笑)
パワーも注入出来たみたいだし、ノビさんの為にも良かったよん。
ノビ三昧的な記事だけど(笑)これからずっとしずく三昧出来るからね。。。ってノビさんのこと紹介した方が楽しげでしょう♪

無事迎えられて安心しています。
また会いに来てね~。

★光希さん
ただいま~。
しずくもようやく慣れてきましたよ!
やはりパピコは可愛いですね。
これからの日々が楽しみになりました。


★らいすちちさん
無事戻りました~。
意外とあっという間でした。
やはり私は運転が好きだと再確認です。
ちょっとホッとして脳みそ停止しております(笑)


★karinさん
ノビさんテンション上がってましたよ。
でもしっかりパワーチャージ出来て私としては嬉しかった!
手・・・デカイですよね。
デンなオナゴになるか乞うご期待!!
楽しくなりそうな予感です。


★Kazさん
どうも、しずくで~す。
Kazさんが帰国の際は是非会ってあげて下さいね。
その時にはどのくらいの大きさになってるか・・・楽しみですね。
ノビさんはこれでもかって位、鹿撮ってました(笑)
鹿って可愛い目しているんですよ~


★miyukiさん
本当にどっしりしっかりオナゴですよ。
晴ちゃんなんてすぐ追い越しちゃうと思われます。
これから楽しくなりそうです。
また会えるといいですね~、ビーンズ君たちにも可愛がってもらえるかな~


★Naoさん
ただいま~♪
楽しい日々が始まりそうですよ。
しずくは多分、男顔なんだと思われます(笑)
角度によって全然違う感じに写るのでどんな感じになっていくんでしょうね~


★うびこさん
ただいま~。
いや~、雪降った時はさすがにビビりました。
でも難関を突破するのが信条だから大丈夫って思ったわ!ってどんな女なんじゃいって話よね(笑)
いや。。当たってるんだけど(笑)
でもノビさんと一緒だったから本当に疲れずに行けた!
ナビも付けたし、今回はアナログでは行けなかったと思う。
でも大イベントもなんとか済んでホッとしています。
是非是非、会ってあげてね。
なんだかすぐ大きくなっちゃいそうな予感だけど・・・


★みゆさん
しっかりウキワがお天気にしてくれましたよ!
さすがお姉ちゃんです。
行きも帰りもそれなりに爆走したので休憩挟んで約7時間強でしたね。。。でも事故などにも遭遇せずスムーズでした。
ノビさんがいてくれたおかげで心強かったし、何よりしゃべりながらだったのであっという間!

あっという間にばぶ~ちゃん抜かしそうですよ(笑)
でも動きがパピコで面白いです。
是非是非抱っこtして下さいませ~


★cocoさん
先日はありがとう。
見ての通りパピコだったでしょう(笑)
動きがパピパピだものね・・・

いろいろ心配してくれていたんですね~、
でもノビさんの様子までは想像出来なかったか^^
すごく無邪気に鹿撮ってました。微笑ましかった。
またこれからもちょこちょこ遊びに来て下さいね。

  • URL
  • 2010/02/13 17:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

