スポンサーサイト


しずくの最近

しっかし2ヶ月もブログ更新していなかったんですね。

この間ほとんどどこのブログにもお邪魔せず、書く事もまとまらず、書く気にもなれず・・・と、
まぁこんな感じだった為に本当に失礼してしまった方もたくさんいたと思います。

本当にスイマセン

ほぼ、カメラもしまったまま出さず仕舞いで1歳を迎えたしずくもロクに撮っていません(汗

しずくも、、ごめんね。
DSC_0965.jpg

と、言う事で1歳と1ヶ月になった最近のしずくのことを少し!


少し前から散歩中の赤信号で「待て!」の言葉でグイッと引っ張らずに待てるようになりました

これは私的にはかなり嬉しい事で、
同じ様な毎日の中でも少しづつ成長しているんだなぁ~、、、、
お互いの為にもっと信頼関係を作っていかねばならんなぁ~と実感。

そして、いつでもハラ減り~な1歳児。

そして日々、遊んで欲しくて欲しくてたまらない1歳児。

あぁ、一息!とコーヒーを飲もうと腰を下ろしたら最後、
すかさずお気に入りのカバを咥えてくる


そして、最近はテレビをよく見ている1歳児。

大みそかの日、NHK紅白のマスコットの着ぐるみ人形に猛烈に反応し
普段一切鳴かないしずくがそれ見て唸っていました。

大爆笑だったなぁ~。

それからというもの、どうも着ぐるみ系のものが嫌いらしく、
日テレ夕方の天気に出てくるそらジロ―に拒否反応!


久しぶりにパシャリ  そらジローが嫌らしい・・・
DSC_1011.jpg
この、超ちんまり感(笑)

たたずまいが ちょっと怖いですョ
DSC_1015.jpg

そして思ったのが、父に対してしずくがいつもビミョ-な態度なんですが、
父は背は小さいが只今お腹がポンポコポンのハンプティーダンプティ―並みの体型。

もしや、なんとなく傍にあまり寄りつかないのは
父を着ぐるみ系とみなしているからなのか?

(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

そう思ったら深く納得!きっとしずくの中ではそうなっているに違いない・・・

そんなことを考えながら新年を迎えたのでした。


続く――――。




なんとなく書きましたが、特に続きはありません(´-ω-`;)ゞポリポリ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/116-18375a31

Comment

1510ちゃん

我が仔のそういう一つ一つの成長って
嬉しいですよね~
きぐるみはウチもダメです

そろそろ10ちゃんもきぐるみ系・・・(汗)

お仕事無理なさらずに!

あっ、改めてリンク貼らせていただいていいですか?

chiaki

こんばんは~。
しずくちゃんは着ぐるみが苦手なんですね~。
ウチは宅配のお兄ちゃんに異常に反応します。
うなると言うより、キュンキュン甘えた声でしつこく泣きます。(なぜ?)

Dai

チュンさんお久しぶりです。
お洋服ありがとうございました。
今日はちょっとあったかいのか、だいちゃんうさぎちゃん着て
ちょっとロング散歩してくれましたよ。
しずくちゃん、着ぐるみ系が苦手なの?
あっ、でもわらびもTV見てるよぅ~(笑)
わらびは、男の人と接することがあまりないので、男の人が
ちょっと慣れるまで時間がかかるかなぁ~
今年もぼちぼち行きましょう~
  • URL
  • 2011/01/17 14:45

チュン

★1510ちゃんさん

もう、失礼しっぱなしで・・・スイマセン。
リンク是非是非宜しくお願いします。

えぇ、嬉しいですよね。
ちょっとした事なんですが、成長を感じた瞬間でした。
どっぷりとずっと一緒にいるような気になっていますが、まだ1歳・・・
これからの成長も楽しみです。

うふふ・・・着ぐるみ系、要注意ですねぇ


★chiakiさん

こんばんわ~。
chiakiさんも本当にいつもコメント頂いてるのにスイマセン。
今度伺いますね。
あら!ちくわさんは宅配BOYにLOVEですか
何か美味しいものを運んでくれる人ってことかな?


★Daiさん

あ~~~、Daiさんも本当にスイマセン。
コメント頂きっぱなしで伺いもせず・・・わらびちゃん大きくなったでしょう。
だいちゃんのお洋服大丈夫だった??
遅くなって重ね重ねごめんなさい。

いや~~~、本当にぼちぼちしか進めなくなっちゃって!
困ってます。
でも今はぼちぼちしなきゃいけないってことなのかね。
ありがとぅ~、ぼちぼち行きます♪
  • URL
  • 2011/01/19 01:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

