スポンサーサイト


節分は記念日なんデス

  • 2011/02/03 01:53
  • Category: 日常
相も変わらず、いつだって出だしはご無沙汰しております・・・になっていますが
(´・ω・`)/ども。お元気ですか?



一年前の今日、節分の日にしずくを我が家に迎え一緒の生活がスタートした、

私にとってはかなりの記念日。


≪我が家に来て十日目のしずく・・・・ホゲェとしたお顔ネ!≫DSC_0747.jpg
大きな耳が垂れ下がって違う犬種に見えますね(笑)



感覚的にはまだ一年しか経っていないのか・・・というくらい
かなり濃い、ずっと一緒にいるような感じがしています。

ゆとりがなくて、アンバランスになっていた私によく付いてきてくれました。

時には育児ノイローゼ気味になったりもしましたが(笑)

ウキワの居なくなった穴をすっぽり埋めてくれて、本当にたくさんの癒しをくれました。



しずくには 事あるごとに「ありがとう」と声をかけています。

その時はいつも微妙な顔をするんですよ。

何というか・・・目を細めて眠そうな顔をします。
本人分かっているんでしょうか? ね?



日々、作業部屋の陽だまりでウトウトすることが日課になり
DSC_1117.jpg

相変わらず肌の調子が良くなったり悪くなったり・・・・
数日前にも病院に行ってきました。
肌トラブルは長い目で見ていかないといけないようです。
DSC_1120.jpg

いつでも食欲旺盛で、いいウンチして、大きな怪我や病気もせず
本当にいい子に育ってくれたことに感謝しています。

お互い親離れ、子離れ出来るように最近は留守番させる事も多いのですが、
荒らされる事もなくお利口さんに留守番してくれています。

一番誇れることはトイレは完璧です。
トイレシートがあれば場所が変わっても外しませんのよ(親バカ発言)


なにに対しても興味津々!

この日もテーブルに放置していた私のファーのボンボン付きニット帽を狙って・・・
DSC_0008.jpg

狙って・・・
DSC_0004.jpg

頑張っています!
DSC_0005.jpg

もっと頑張ります!
DSC_0006.jpg


「ん~~~、取れない。」
DSC_0010.jpg

「ほれっっ。。」
DSC_0009.jpg

「はぁ!!!」
DSC_1128.jpg

何気ない日常ですが、私にとっては笑顔あふれるひと場面(微笑ましいッス)


お誕生日にも本日も特に何もしてあげる予定もない為、
ご褒美にと思案している事があるので実行出来たらまたここで報告しま~す。


それよりもフリース第二弾が大幅に遅れています
来週中ごろには・・・と思っています!



1歳2カ月半のヤングしずくにポチッとね!(ヤングって死語かしら><)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/117-8d9fbb14

Comment

Dai

うちの子記念日かぁ~おめでとう(*^o^*)/
最後のしずくちゃん、めちゃくちゃかわいいねぇ~萌え萌えだわぁ~

なにかわからないけれど、お楽しみがあるのね♪

我が家もわらびのうちの子記念日はいなかったし、次、いつ会えるかなぁ~
ちょっと寂しんぼーになってきた今日この頃。

4月に東京いくかもです。
大きなドッグショーがあって、わらびいっちょかみで出るそうなので(笑)
見て見たかったからいっちゃおうかなぁ~

chiaki

こんにちは~。
うちの子記念日おめでとうございます^^
お誕生日もだけど、うちの子になった日って心に「じ~~ん」ときますよね。
だってこの日から一緒に人生を歩んでいくんですもの♡

ニット帽が気になっちゃうねぇ~(笑)
ホント一つ一つの表情が豊かで癒されちゃいます^^
しずくちゃん、結局帽子はゲットできたのかな?

事後報告ですみません。
リンク貼らせて頂きました。

こてはは

しずくちゃん、うちのこ記念日おめでとう~♪
今日から新年ですね!
改めてあけましておめでとうございます(笑)
しずくちゃんは、まだ1歳ちょっとだけど、あのトイレの完璧さといい、なんかすんごくオトナな感じがするのは私だけ?
この一年も健康で、楽しい日々を過ごしてね!

チュンさん、テーブルの位置変わった?
あのチェアーは結局どーなった???←ちょっと気になってるこてははです♪

夢千代

うちの子記念日おめでとうございます!
しずくちゃんに「ありがとう」って言葉をかけているチュンさんに
じ~んときました。
きっと、しずくちゃんにちゃんと伝わってますよ。
うちは「大事大事!」って頭をなでなでするんですけど、
そんなことより遊ぼうよ!っておもちゃを持ってきます(^_^;)
チュンさんがカメラ構えてるのに気にせず夢中でニット帽を狙うしずく姫。
かわいすぎです~(*^_^*)
あ、ヤングって死語なんですかね?
ちょくちょく使ってる気がする^^;  気をつけよ~

もと

ど~も
狙ってる姿が 微笑ましく 和みます
素敵な 相棒ですね
  • URL
  • 2011/02/03 23:48
  • Edit

チュン

★Daiさん
ありがとう~。
男前な顔は相変わらずですが、時に女の子らしい可愛いお顔になる時があります(笑)
お楽しみ・・・それは私にとってのお楽しみってことなんですがね・・・・
まだ未定ですが、きっと現実にしてみせるさ!

わらびちゃん頑張っているんだね~。
東京来るの?
果てしなく東京の端っこにいるけど、よければ簡易宿『チュン』オープンしますから
良ければいいように使って頂戴ね!
私もわらびちゃん見てみたいなう!!!!


★chiakiさん
ありがとうございます!
しずくがちくわ君に似てるって言ってましたよね~、あれから早一年です。
本当に早い様な・・・そうでもないような・・・
お誕生日も大切だけど、私にとってはこの日がかなり特別かな?
でも次は頑張れ2歳!ってことで年末に向けて肌改善計画中です。

リンク、事後報告でぜんぜん構いませんよ。是非お願いします。
私、すぐいろいろ忘れちゃって…(汗)私もリンク整えないとぉぉ。


★こてははさん
はいはい!新年あけましたね(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。私はジッと慎重にいかないと・・・
しずくってまだ1歳だけど、やっぱりなんとなく大人な感じだよね。
ウキワは人間だったけど(笑)しずくもまたちょっと違う人間っぽさが・・・
うちに来る子は飼い主がダメダメなので人間ぽい子が来るのかしら?

うん!位置変えたよ~。しょっちゅう変えてるのよ。
しかもイス買ったわ!
あの後、しばし悩んで結局候補に挙がっていなかった赤色にしたの。
かなり気に入ってる~~~^^


★夢千代さん
ありがとうございます。
しずくにはなんとなく「ありがとう」って感じなんです。
でもどの飼い主さんもきっとそんな気持ちでいるんでしょうね。
それぞれの想いの中でありがとうなんですョ。

このブログ書いたあと気付いたんですが、
よく売ってる猫じゃらしの先についてるフサフサと私のニット帽のフサフサが
ほぼ同じだったんです。
ちなみにその猫じゃらしでしずくと遊んだことありまして、
しずくは完璧それと思っていたんではなかろうかと・・・
なのであんなに夢中だったんですよ。

あぁ・・・私もヤングって言葉ちょいちょいいってまふ><


★もとさん
はい。本当にいい相棒に恵まれました。
ずっとずっとできるだけ長く一緒にいたいですね。
狙っている姿はまさに動物の本能何でしょうね~(笑)


  • URL
  • 2011/02/06 23:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

