スポンサーサイト


しずくへの旅記② (丑年につき*しずく三昧)

しずくを迎えてすっかり気が抜けております ε~(・ε・`*)ゞフー

久しぶりのワンコライフでどう対応したものか手探り状態・・・
ようやく昨日くらいからしずくの性格を把握し
なんとなく進む方向が見えてきました。

いろいろ思う事もありますが、それはまたそのうちつぶやきます(笑)


さてさて、すっかり帰路のアップが遅くなりましたが、
続きいかせて頂きますよ!


コメントの返事また溜めちゃってますが(汗)
徐々にお返事致します><




ではいってみよう~~


少し不安げなしずく?
a.jpg




ブリーダーさんの所から東京に出発!
一番心配していたしずくの状態はどんな感じなのかドキドキでしたが・・

ここはどこ?
a1.jpg

車ですね・・
a3.jpg

クンクンもゲーゲーも無く、すっと車に馴染んでいるしずく見て
この子は新しいお家に行くことをちゃんとわかっているんだなぁ~と感じました。

ノビさんも言ってましたが、
事前にウキワがしずくに話をしていてくれた気がします。
だって本当にすごく落ち付いていたんですもの…

その様子はこの写真見れば分かります
     ↓
     ↓
残念な感じのドアップですが(笑)
a2.jpg
初めての車で初めての人達の中でこの寝顔披露してくれるって
なかなかの大物ぶり!

ちょっとおもちゃかじってみたりしながら
ほとんど移動中は寝て過ごすしずく。
a4.jpg
休憩をちょこちょことりながら様子見ましたが
声をかけるとすごく喜んで手をペロペロ舐めてきます。

素直でいい子(*´ー`)

帰りもノビさんとぺちゃくちゃしゃべり、渋滞にも危ない目にもあわず
無事東京についた時は、かなりホッとしました。

道中一度もおしっこしなかったので
大丈夫かな?と過剰に心配していましたが
なんと初めからトイレトレーでしてました。
おしっこ訓練はしていないとブリーダーさんは言ってましたが
最初から出来てます。




そしてそして・・
大人しくて繊細ちゃんと思っていたしずくは はっちゃけ娘でした

チャームポイントの前足!
ごついで~
a5.jpg

肉球。ビックリなことにすごい肉厚!
すっごい運動神経がよく、嬉しいと飛び跳ねてます。
a6.jpg

そして甘えん坊。
翌日はべったりで常に私の足に乗ってきます。
元気でもそれだけ不安だったんでしょうね・・・
a7.jpg

驚くくらいウキワとは性格も運動神経も正反対!
本当に面白い♪

これから元気でずっと一緒にいられることを願って・・・
そして、導いてくれたウキワに 心からありがとう

ノビさんも本当にお疲れ様。
一緒に行ってくれてお陰で迷わずに、そして楽しい旅になりました。
どうもありがとうございます。
厚かましいお願いですが ずっとしずくの事、、見守ってあげて下さいね。


★この模様はノビさんブログ「丑年につき」でも違う角度から見られま~す
ポチッと↑



昨日は2回目のワクチンを打ちにウキワの事を最後まで診てくれた病院に行ってきました。
先生とも久しぶり・・・

その様子は次回にでも♪

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/12-1544a802

Comment

NAO

かわいい~~~(>▽<)
その一言しか思いつきません!!!
最後の寝顔なんて☆

これからも二人の事応援していきますよ♪

またルルさんにも会えるのですね☆
次回も楽しみにしています。。。
  • URL
  • 2010/02/08 00:18

やびん

みんなが無事お家へ着いてホッとしました(^.^)
ノビさんご苦労様でした!鹿の写真よく撮れてました~。

しずくちゃん ホントかわいーね♪
長距離の旅にもいい子にしてるなんて、
(あの寝顔もサイコー!)大物になりそうですゾ。
ワクチン終わったら早く会いたいです。
パピー育児日記も楽しみにしてます♪
色々思い出したり、懐かしいんですよ。

そうそう、この間はお疲れ様でした。
とーっても楽しかったですよね♪今度からはしずくちゃんも一緒だね(^.^)
例の青チェックの件、よろしくお願いしまーす。

  • URL
  • 2010/02/08 00:56

あんこ

本当にかわいい♪
寝顔ってなんて癒されるのかしら・・☆
ブログの中のしずくちゃん見て毎日癒されていますよぉ。
  • URL
  • 2010/02/08 07:16
  • Edit

ノビ

良かったー!しずくちゃんもう落ち着いて来たねー!
つってもはじめから落ち着いてたけどねへ。。。
あのミーガンで寝てる時に「平気だ」って確信したよ(笑)
でも本当に良かった!

わしも今回奈良に行けてすごい良かったです
チュンさんありがとうねー!
かなり独りでテンション高かくておかしなヤツになってたけど(汗)

しずくちゃんとの生活、これからだね!
すごい良い子ちゃんみたいだから手ぇかからなさそうだけど結構
やんちゃってゆってたのでそれもまたどうなってくのか楽しみ!
次わモデルデビウが待ってるねっ!
と、その前に散歩デビウとか色々あるか!

また遊びに行くねー!(いつ行こうかなぁ(笑))
  • URL
  • 2010/02/08 08:53

しもちゃん

こんにちわー。

しずくちゃんかわいい!!!
残念なドアップもいけてるけどw、まあるくなって寝てる姿に萌えーです。

パピーって、みんな耳がそちゃってるんですね。
うちの子もそうだったな~^^

どんな子になるか楽しみですね☆

トロッコ

おかえりなさ~い。
お疲れさまでした。やっと、ご対面できたんですね~。
ほころんだ顔のチュンさんが想像できます。
きっと、ウキワちゃんが見守ってくれてますね。

なんですか~!そのまっピンクの肉球!!!
食べれますね(笑)
いっぱい食べて、寝て遊んで、元気に育ってね~!
しずくちゃん、いいお名前です♪
  • URL
  • 2010/02/08 11:25
  • Edit

heavenly-blue

お疲れが出てきてませんかぁ~。
2人の生活はこれからが本番ですね。
のんびりやるのが一番です。
チュンさんの足の上で眠る健やかなしずくちゃんの姿に、
わたしはおもわずウルっとしてしまいましたよ(嬉涙)
元気に育ってくれますように・・・。
それだけをただただ願ってします。
  • URL
  • 2010/02/08 13:48
  • Edit

ZEPPママ

無事に帰宅でよかったです♡

なんともかわゆいんでしょう・・・・♡

プリプリもっこもこの肉球に、抱っこの寝顔。

お利口さんのしずくちゃん、これから楽しみな毎日ですね♡

親方

あ~ 癒されるわぁ(笑)
お顔はすでにしっかりしてるみたいだけど
寝顔みてたらトロけそうになってしまいました!

kumi

お帰りなさい(^O^)
お天気も良くてよかったです。

しずくちゃん、かわいい~♪
おまけにしっかりした ”おてて&おみあし”
これからが楽しみですね\(^o^)/
  • URL
  • 2010/02/08 23:16
  • Edit

+チュン+

大変コメ遅くなりました~~~★


★Naoさん
ありがとうございます。
やっぱりパピコはかわいいですね。
今も私の膝の上でマッタリ寝てます。
あ~この上無く幸せです(笑)

今回はルルの写真なかったんですよ。
でもまた行くので撮っています^^


★やびんさん
ありがとう~。
やっぱりパピコは可愛い。
車に乗ってる姿は大物でしたよ、だからこれからいろんなところに一緒に行けるのでウキウキです。
やびん家にも連れていっちゃうので
その時は宜しくお願いします><

青チェック・・・遅くなってごめんなさいね。
こちらも確認させて頂きました。


★あんこさん
いつも訪れてくれていてありがとうございます。
もう少し暖かくなったらご連絡入れさせて頂きますね。
生しずく是非見て下さい。


★ノビさん
本当にありがとうね。
お陰でいい迎えが出来ました。
奈良で楽しんでくれたノビさんも見れて嬉しかったし、
あ~ノビさんとなら、旅行とかいくと楽しそうだな~と思ったよ。
また何かの機会で遠出出来るといいね!
しずくはいい子だよ。
ぴょんぴょん飛んでる(笑)
是非来てね。


★しもちゃんさん
やはりパピコ見るとみなさん昔を思い出すみたいですね~。
昔の写真再度見たり^^
あ~本当にしずく迎えて良かったです。
日々私も癒されていきます。


★トロッコさん
ただいま~~。
とてもいい子を迎えられました。
私と共のいろんな逆境を歩んでくれそうな感じです。
この肉球からして健康そうでしょう~。
元気で健康に・・・どの母もそう願いますね。


★heavenly-blueさん
少し、、、いやかなり疲れが出てしまいました(汗
ちょっと脳みそ停止してましてが、徐々に回復しています。
あ~、ちょっと休むことも大切ですね・・・
分っちゃいるんですが、なんだか止まることが出来ませんでした。
でもいまようやくホッとしています。
しずく迎えて良かった!本当に良かったです。


★ZEPPママさん
はい!無事に戻りました。
今はしずくも家に馴染んで飛んでます。
この肉球の弾力は凄いようで弾みます(笑)
しつけも迷いながらですが、頑張っていますよ。


★親方さん
う~んやはりパピーは可愛いですね。
私も日々癒されています。
とにかく跳ねて飛んでます。
見て笑えます。
そして迎えられて本当に良かったです。


★kumiさん
ただいま~。
なかなかしっかりした女の子ですよ。
本当に可愛いです。
やはりパピコってすごい生命力感じます。
見ていて頑張ろうと思いわせてくれます。

  • URL
  • 2010/02/17 23:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

