スポンサーサイト


問題児


つ、つかれた・・・・・
今日は行ったり来たりでとても長い一日になりました。


タイトルの通り、うちの問題児がまたやらかしてくれましたよ

DSC_0526.jpg
(これはある晴れた昼下がりの写真)


ブログでも何度か登場しているカバのぬいぐるみのム―ちゃん

このム―ちゃんの耳の噛み心地が最高らしく恍惚の顔で噛んでいたのは分かっていましたが

その耳がない!噛みちぎられている!

DSC_0062.jpg
(手前の耳は取れそうだったので私がハサミで切りました。問題の耳は噛んでいる方・・・)


三日前には付いていたのに

その破片もない・・・・飲んだのかぁぁぁ!

一日様子を見ましたが、お尻から出てこない。


昨日の夜中に食べたフードを吐き、本日朝から病院に直行です。


しずくはいつも通りな感じだけど、心なしか少しだけ元気がなさげ。

何足もの草鞋を穿いているわたしは夜まで仕事があり
先生にしずくを託し速攻仕事へ、ふたたび夜に病院に向かいました。


硬いものだとレントゲンでも写るらしいのですが、
布などは写らないらしく造影剤を飲ませレントゲンを撮るようです。

詰まっているところは無かったのですが、ただ、胃の出口辺りにモヤモヤした影が・・・・
意外と繊細ちゃんなしずくなのでストレスで胃の動きが悪くなって残った造影剤の影なのか、
布なのかという判断はハッキリせず・・・・

でも食欲はあるし元気だし、レントゲンの状態では今すぐ切開だとか腸管が詰まって突然死
というのはないという事なので一週間分の流動食を出してもらい、毛玉を出させるお薬を貰い
至って普通に生活して大丈夫という事で ホッといたしました。

なにが一番良かったかというと、レントゲンを撮るチャンスが出来た事。


今だウキワのトラウマがある為、ちょっと具合悪いだけでも猛烈に不安になる私は
今回レントゲンを撮った事でしずくの臓器を先生にも確認して頂けたことです。


先生曰く、何も問題なし!
心臓の大きさも、その他写っていた臓器も、骨も、腸はわりと太いらしく丈夫らしいです


問題なし!』あぁ~、なんていい言葉なのかしら
その言葉で私は正気に戻れます~~~


まだ一週間は様子見だけど、大事にならずに済んで欲しいなぁ。。。。


問題の1歳児はとにかく噛むこと(食べる事)が大好きなので

今後はおもちゃ類、カミカミ系は留守の間はすべて没収にいたします。

DSC_0529.jpg
*写真は以前の物です
DSC_0533.jpg


しかし・・・・・・・

我が家に来るワンコは、なぜボールよりも噛むことが好きな子になるんでしょうか??
初代もでしたが、しずくもこれで2回目・・・・

以前の繰り返しをしない様に本当に気をつけなければ、
立て続けでけっこう落ち込んでいる私です。



しずくは美味しい流動食を食べてご満悦です!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/122-89d9141a

Comment

kumi

ウチのダルもボールよりも噛む・噛む・噛む・・・

呑み込んで何度病院に行ったことか(T_T)

もちろん、レントゲン・下剤経験済みです。

ホント、楽しそうにボールやフリスビーを追いかける姿が見てみたい(ToT)
  • URL
  • 2011/02/20 23:44

えびちゃ

しずくちゃん、大丈夫そうでよかった。
我が家のももも、誤飲してレントゲンとりました。
固いものではなかったので、しずくちゃんと同じ診断でしたよ。
もやもやしてるのが写っているけど、これかなぁって感じでした。
やはり、毛玉を出す薬を飲みました。

去年の夏、猛暑だったせいもあり、体調を崩し気味だったもも。
病院もよく通いました。
おかげで、レントゲンは撮るは、エコーは撮るは、血液検査は毎度になるはの日々です。
いまでも、何かと心配の種がある始末。

「問題なし」
ほんとに、この言葉って正気に戻れますよね。
血液検査で、数値が標準ですよと言われて、なんどほっとしたことか。

しずくちゃん、よかったねー。
チュンさん、心配事がつきないですけど、お互いに頑張りましょう。

JUN

 何度か見させていただいておりました。いきなりのコメントお許しください。
ウチのは、留守中に針箱をひっくり返し、見た感じは普通だったのですが、急いで病院へ。。。何も無かったのですが、(先生の異常ないのコメントは本当にホっとします)
それ以来、ドア開閉も、小さなものも、本当に気をつけました。ワンコ達は、何も知らないので、本当に 父ちゃん&母ちゃん の配慮が要りますよね。
 ご褒美のオヤツ(ジャーキー系をのどに詰まらせ、呼吸困難になって)でも事故になりかけました。後で考えたら、全身震えが止まりませんでした。

 何かあってからでは、本当に遅いですもんね。

しずくちゃんも 大丈夫そうですが、お大事にしてください。

また拝見させてください。
  • URL
  • 2011/02/21 15:06
  • Edit

チュン

★kumiさん
ダル君もカミカミ派なんですね・・・
先生も言ってましたが、その子の性格で飲み込む子は何度も・・・らしいです。
しずくもおもちゃに夢中ってあまりなく、ボール投げても結局私が取りに行く感じ(苦笑)
ボール好きな子を持つと投げる作業で腕上がらなくなりそうですが、
でも飲み込んじゃうよりいいですよね・・・
お互い気を付けていきましょうね~~><


★えびちゃさん
ももちゃんも誤飲したんですね。
うわぁ~、けっこう皆さん同じ様な経験していてビックリ。
なんとなく心強いわぁ・・・

本当に病院ばかり行ってて、なんだかなぁ~って感じですが、
こればかりはしょうがないですね!運命です!
まだ1歳ということもあり、アレルギーだのなにかと色々ありそうですが
ほんと、お互い負けずに頑張っていきましょう~。
心折れないようブログに吐き出していきましょう~。
先生の問題無し!で生き返りましょう(笑)

えびちゃさんも頑張って下さいね。


★JUNさん
ご訪問頂き嬉しいです。
ひえぇぇぇーー、針箱ですか!
うちにもそんなものがワンサカあるので他人事と思えません。
でも何もなくて本当に良かったですね。

十分注意しているつもりでも、何もない日々が続くと注意が甘くなりがちで
なにかあってからでは遅いので本当に注意しておかないと・・・
うちはかなり前から留守中はフリーなので特にです。

しずくも丈夫な胃腸でなんとか乗り切ってほしいです。
来週末また病院なので、いい結果ご報告できるといいですね。
  • URL
  • 2011/02/21 22:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

