スポンサーサイト


日常の中の異常

日が経つにつれて甚大な被害の状況があらわになって本当に悲しいです。

私はちょっと影響され過ぎているのかもしれませんが、涙が止まりません。


この世で一番嫌いなものは地震でして・・・・
今思い返しても地震が揺れている時の記憶があまりありません。

しずくをしっかり抱いていたのは憶えているんですが、、、
多分、玄関のドアを開けて押さえていた様な気が??


テレビから地震が来る事を知らせる『緊急地震速報』
あのブザー音を聞くとビクリとします。


東京は表面は平穏な感じがしますが、
(家の裏の公園では元気に遊ぶ子供たちがたくさんいます)
ガソリンスタンドにはガソリンがなく
今日やっと20分くらい並んで20L入れることができました。
ガソリン残り少なかったので本当にホッとしています。

そしてホームセンターに懐中電灯を買いに行ったら
乾電池は売り切れ、水、非常用具などなど全くありません。

スーパー、コンビニは簡単に食べられる食料がすでになく、水もありません。

まるでこれから東京に大地震が来るのではないか!と思わせるくらいの状況に感じます。
確かにその可能性はかなりあるらしいので
(千葉辺りのエネルギーはまだ残っているらしいです)
いつ来ても大丈夫な様に皆さん用意しているのですね。

まぁ、私もその中の一人ですが、すでに遅しって感じです(苦笑)


計画停電の影響で完璧に東京は混乱しています。
まさにこの不測の事態に誰もどうしていいか分からないのが本当でしょう。
皆、自分の身は自分で守らねば・・・という感じだと思います。

ハッキリ言って異常な感じがします。
いや、、、異常事態なのですからしょうがないです。

これが東京直撃だったらと考えると、想像を絶する状況でしょう。



テレビから離れ、しずくの散歩に行くと至って普通の日常を感じます。
花粉で鼻はムズムズするし、金木犀の良い香りはするし、
しずくは楽しそうに散歩しているし、
川の鯉は相変わらず大きな口をあけてゆったり泳いでいるし・・・・・

異常な中の日常のとてもありがたいこと。

やはりなんでもない日常が一番の幸せなんだと改めて思う訳です。


被災地の方々の大変さを考えたらこんな事どうってことない話ですが、
それでもそれぞれの日常があります。

今は専門的な方達の力が重要でしょうから、
その後にどんなことで自分が力になれるか考えています。
そして、各国からのいろんな支援を本当に感謝しています。

まずは自分に出来る節電、
そして最低限の生活で生きられる様に自分を鍛えなくてはいけないかなぁ
あとは一生懸命、仕事します。

今、配送関係も混乱している様なので安全に届けられる様に確認をとらねば・・・・


頑張れ!東北!!心から応援しています

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/126-59b3716b

Comment

えびちゃ

こんばんは。
宇都宮でも、南と北では状況が違いました。
私は、北のほうに住んでおり、当時、停電で夜を過ごし、家の中は大掃除をするようなことになりました。
実家は、南のほうなので聞いたら、あまり被害はなく、停電になることもなかったとのことでした。

私の地域はその程度で済みましたが、ちょっと離れた高根沢では全壊した家もあったそうです。
住まいがあり、細々とでも生活ができることがありがたいと本当に思います。
いま、出来ることをしようと思っています。

チュンさんも、頑張ってください。
しずくちゃんと無事で本当に良かったです。

チュン

★えびちゃさん
うちも実家が宇都宮なので気になっていました。
北と南でも違っていたんですね、。
大丈夫でしたか?今も地震がまたあったりで本当に気を抜けませんね。
ようやく暖かくなってきましたが、栃木は結構寒いので
風邪などひかない様に気をつけて下さいね。
心配して下さって本当にありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/08 00:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

