スポンサーサイト


ありがたい

  • 2011/03/29 22:45
  • Category: Others
大地震から2週間以上が過ぎようとしています。

余震も徐々に減ってきてはいますが、まだ気を抜けません。
この世で一番嫌いなんです(´T_T)


そしてずっと気がかりだった仙台が実家のお友達が
家族とやっと連絡が取れたという嬉しい報告が入ってきました。

ただ、近所の方たちは皆亡くなってしまったらしく
奇跡的に難を逃れ、、命があるだけで感謝です・・・というメールを貰いました。

悲しみと喜びが裏表ですが本当に良かった!


私は・・・

あまりの大惨事にずっと不安な日々で揺れていないのに揺れている感覚に度々なります。
どうやら『地震酔い』というものらしい・・・・
しかも原発の問題などでいろんな情報なんかも入ってきて
かなり絶望的な気持ちになり、不安だけが募っていく感じで、、、、

でも一方で被災された方々がお互い励まし合い、温かい食べ物に皆口々にありがたい・・・
といってる姿を見ると涙が出てきて、こちらが温かい気持ちになったり、、、、

気持ちをどう保っていいのか分からず、まんまと情報社会に呑みこまれそうになっていました。



2月に久しぶりにスタイリストの仕事依頼があり、
地震の翌週に撮影で、まさかこんなタイミングで大地震が起こるとは思っていなかったから
大混乱の中、渋谷に洋服を見に行ったり仕事の話を進めなくてはいけない事が苦痛でした。
こんな大変な時に広告の撮影なんて・・・・という後ろめたい気持ちもあったけど
でもいざ、久しぶりの仕事をしたら地震の不安なんか忘れてしまい
スタッフと和気あいあいと楽しく仕事が出来ました。

ただ立ち止り嘆き悲しんでいても前には進めないのだから
あぁ・・・これでいいんだ。こうやって普通に生活することで不安が去っていくんだ。
と改めて感じ、一日でも早い被災地の日常が戻る事を祈るばかりです。

そして今も予断許さない福島原発・・・
命をかけて日本を守ろうとしてくれている人たちがいます。
心から感謝です。

放射能物質も漏れ出しているものの、今の発表では体に害はない・・・と。

私はそれを信じようと思います。

いろんな情報が錯綜していますが、どこかへ逃げる場所もなければあてもありません。
私の生活の基盤は此処なのだから、自分で情報を選び、自分を信じる。

そして節電し普通に生活をするという事。
今後の日本復興の為にお金を使うという事。

東北地方の問題ではなく、日本の将来を考えて行動しなくてはいけないのかもしれません。

「ありがたい・・・」

この言葉のように優しさと感謝の気持ちをもって日々送っていきたいです。



しずくは元気です!
DSC_0765.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/127-002949d1

Comment

ぐり

リンクを辿っていってこちらに参りました。
震災を経験してからのチュンさんの強い思いに共感してます。

また、ウキワちゃんの闘病記を読ませて頂きました。
巡り合えた絆の強さと身を裂くような辛い記録に
涙が止まりませんでした。
うちのボストンも先天性腎臓病を告げられ
闘病生活に入る前に、楽しい事を沢山してやりたいと
半ば必死で遊んでる感じでして ;;
チュンさんのお気持ち、つい自分に重ねてしまいました <(_ _)>
ウキワちゃんがチュンさんと幸せに生きた。
それだけでも、なんと素晴らしい不動の事実でしょう。

そして、しずくちゃんとの新生活も応援してます。
又元気を貰いにちょくちょく覗かせて頂きます。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/04/04 23:33

チュン

★ぐりさん
初めまして。来て頂いてありがとうございます。
ぐりさんのボステリさんにご病気が見つかったんですね。
今、とても辛いお気持ちだと思います。

私はいまだにウキワのブログを読めないんですよ。
時間がたてばたったで違う悲しみが現われてきてちょっとやそっとでは気持ちは立て直せないのが現実だと思い知らされています。

これからどんな状況が待っていようとも
今は元気なら楽しい事うんとしてあげて下さい。
そしてぐりさんも今を満喫して下さい。
出会った事も必然です。
きっとそこにはふたりだけの何かがあるはず・・・
日常を感謝しながら楽しい日々を送って下さいね。

また是非遊びに来て下さい。

  • URL
  • 2011/04/08 01:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

