スポンサーサイト


初病院&初パンチ

しずくは元気です。

いやはや・・・アクティブガールでした
この勝気そうなお顔。
decoshizuku11.jpg
すでに自由な感じです。
decoshizuku10.jpg


先日の土曜日に2回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました。
もちろんウキワを最後まで診てくれた『ルル』です。
およそ5カ月ぶり・・・
2匹目のわんこを迎えたことを先生はとても喜んでくれて
看板犬ルル&ピーちゃんも久しぶりの再会を歓迎してくれました。

先生と近況やらウキワの事を話し、いまだオイオイ泣く私。
しずくを迎えたからこそ思う想いというものもあり
ウキワは私にとって特別なワンコだったな~と改めて感じています。

うかつにもカメラ忘れたので文章だらけになっております。

さて、うちのお嬢様しずくさんはワクチンの注射に無反応でした。強いぞ!
ただ診察台で先生に触診やら耳掃除やらしてもらう時はエビの様に後ろに下がるので
台から落ちそうで危ない危ない

自慢の前足を見て、大きくなるかもしれませんね ニヤッ(థーథ☆)と言われました。
やっぱりぃぃぃ・・・
そして密かに楽しみにしていた体重測定・・・
な、なんと 2.8kg  確実に育っています。

ウキワの時に便虫さんやら耳ダニなどの症状があったので
今回も朝一のウンコさんをもって便検査を依頼・・・

何も無く至って健康体。
確かに日々のウンさん素晴らしいです。良かったね。

香ばしい香りを漂わせているしずくのお風呂の件を聞きましたが
家で洗う分には三日後くらいだったらいいですよ!とのことなので
今週中にトライしてみようと思ってます。

多分 個体差があるからみんな一緒ではないと思いますが
しずくはやはり体が骨太ちゃんでしっかりしているので
問題なしという事なのかもしれません。


でぇぇ~~~,
ワクチン2回済んで、他のワンコとの接触ですが
本当はブリーダーさんは3回目終わってから・・・という言い方でしたが
以前はワンコ友達もいなかったり、4,5カ月まで他のワンコと接触がなかったので
ウキワのワンコ苦手は性格も手伝ってそりゃ~馴染めませんでした。

なので先生と相談した結果、お友達のワクチンが済んでいて知ってるワンコであれば問題ないですよ!
ということとやはり3回目のワクチン待ってからでは他の犬との付き合い方の経験が遅くなるためこの時期にいろんな経験をさせるのはとても重要という事で
早速、デコ家にきて頂きましたよ。


すでにその模様 デコパンチでアップしてますので見ている方多いかもしれませんね~
デコ家の方が画像綺麗で満載ですよ  デコパンチこちら ⇒

パンチの女王 デコさんの構えがさすがです(笑)
decoshizuku7.jpg

でも~、パンチ女王がひるむほどのパンチパピーの登場!
decoshizuku5.jpg

デコさんが本気になるほどのファイターしずく
decoshizuku6.jpg

まったく負けてませんでした。
厄介なのがきちゃったよ・・・とばかりに遠い目のデコさん
decoshizuku4.jpg

デコチチがむりくり一緒に並ばせましたがデコさん遠い目です(笑)
パンチパピーは興味津々
しかもデコさんの手踏んでますよぉ
decoshizuku2.jpg

見て下さい!
体が小さいデコさんですが3カ月のパピコしずくの方が手がデカイ!!
decoshizuku.jpg

飛んで跳ねてパンチして、抜群の身体能力を披露してくれたしずく・・・

どんなオナゴになるか分かりませんが、
ランデビューしたら荒らしそうな予感です ウヮヾ( ̄◇ ̄;ノアァ!!



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/13-42dc007e

Comment

みか

初めまして^^ 
ウキワちゃん時代から、読み逃げ専門の私でしたが
Newブログも、こっそり拝見してました^^

・・・が、静かに拝見するにも・・・
うずうず。
もぉ我慢できずに、初コメでお邪魔します。

なんとも幸せそうな空気感がたまらなく温かいブログで♪
しずくちゃんも、可愛いし^^
パンチの女王とは将来有望ですね^^

お手手は大きい(^。^)ですねぇ
けど、うちの父母に飼ってるコはBT3番目で迎え入れたコですが
一番大きな手(しずくちゃんみたいに)してましたが
骨太でがっちり体型ですが、成犬になった今でも体格は
一番チビ?ですよ。
ギュっとつまった感じです^^

健やかに愛につつまれて♪
成長を影ながら見守らせてもらいます(*^。^*)
  • URL
  • 2010/02/09 00:21

あんこ

こんにちは。
もう、杏より大きくなっているんだぁ~♪
健康が1番だね。私もルル先生にするはずが
杏の極度の乗り物酔いのため断念・・・
ブログの更新楽しみに毎日見ていま~す。
  • URL
  • 2010/02/09 06:47
  • Edit

Dai

しずくちゃんおっきいぃ~
わらびは、小さい子にしかならないとはいえ、小さい。
今日、便検査、だいちゃんの目もちょっと気になるので早速行ってきまーす。

デコちゃんもびっくりのしずくパンチですね(笑)
でも、ウチも勝気なおじょうさんなので、だいちゃんにパンチしますよぅ~小さいくせに、それも両手で(汗)

これからますます楽しみですね♪

ムルパパ

しずくちゃんは予想通り?ハイパーな子になりそうですね
しかもデカボスの前兆有りで(笑)
でも1枚目の写真なんかムルの表情に似ていて
パピー暮らしをしてない私はこれからのブログ
凄く楽しみにしてますよ
ランデビューも楽しみですね
しずくパンチvsムルパンチも見てみたいです!!

miumiu

しずくちゃん、おおもーーーんっ!!

会える日がますます待ち遠しいなぁ~☆

ビーンズも「東京いかんにゃ~いけん!」と言ってますよ~
しずくちゃん。。。こねくり回されるかもよ フフフ
  • URL
  • 2010/02/09 12:28
  • Edit

親方

デコパンチの洗礼に果敢に挑んでいくなんて
女番長間違いなし?
あ、裏番長?(笑)

人間も手足が大きい子は伸びるって聞くので
しずくちゃんもたくましく元気に育ってくれるでしょう!

しもちゃん

かわえーーー。何をみても可愛い!!!!
仰向けでまったりしているしずく嬢。たまりません。
完全に、負けました!
その若さで、この貫禄w

それにしても、すごい元気娘っぽいですね~。
今から楽しみ~w

ZEPPママ

うんちも大健康!!ということで、チョー健康体しずくちゃん、成長が楽しみですね(^O^)/

デコちゃんBLOGにもコメしましたが、
デコパンチを上回るしずくパンチ!!たくましい女子間違いないですね(笑)

うちも、家に来て間もなく、
お友達ワンちゃんにガンガン合わせたり、人に触ってもらったりしたので、
お陰で怖いもの知らずのパピーZEPPでした(笑)

なので初ランもなんのそのって感じで(笑)

でも、物心ついてきた現在の方が、犬社会を学びつつあり
自分で考えながらコミュニケーションとっています。

大人への階段登り中の様です。

あたたくなる季節には散歩&ランデビューですね♡
ワクワクですね(#^.^#)

みゆ

うふふふふ。
健康優良児のようですね~♪
そしてこのくつろぎ方・・・なんとも自由人(笑)

見ました見ました~。
デコさんブログと一緒に読ませていただきました~。
いや~ほんっと、しずくさん大物っぷりですよ。
あのデコさんとやりあえるんですもの~。
すげ~っすよ。

太い太いと思っていたが・・・。
デコさんと同じ・・・もしくはデコさんよりも太いお手手。
健康な証拠ですね~。
「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」
ですね~。

しずくさんの成長が楽しみです。
ぜひぜひ今度ばぶ~ともお手合わせお願いします~♪


あゆみ

わお!
将来有望☆
しかし2枚目、ズルいっすよ。
かわいすぎです。

デコさんって小柄シロクロなんですね。
しずくさんの足ーーーーー!!

成長がたのしみッスね。
  • URL
  • 2010/02/09 22:13

光希

おおきい!しずくちゃん^^
元気が何よりです♪
そーそーお友達ワンコに一杯遊んでもらうのが一番です!
4ヶ月頃から既に恐怖心とか芽生えてきますからね~その前にイロイロと慣らさないとですね。
我が家は来た日から抱っこ散歩もしてましたよ^^

komiki

また出遅れ・・・(汗)
お迎えの旅、おつかれさまでした☆

いいねぇ~、しずくちゃん。
アクティブだし、物怖じしないし、遊び上手だし♪
2枚めの写真・・・大物の予感がします(笑)

手のデカさと言えば・・・
ボーノもパピーの頃、かなりデカい手でした。
お店のみんなも「こりゃーデカくなるぞ」と言っていたくらい。
で、今は7キロです。
ブログに1歳までの体重の変動を綴っているので参考にどーぞ♪

+チュン+

★みかさん
初めまして~、そしてコメ遅くなってスイマセン(汗)
ウキワの時から来て下さっていたなんて、ありがとうございます。
ウキワはみんなに見守られていたんですね~。
二代目しずくはウキワとはちょっと違う可愛さがたくさんです。毎日、大笑いしています。幸せです。
手・・・デカイですよね(笑)
でも、確かに大きさは関係ないという方もいるし、現にみかさんの親御さんのBTちゃんもそうなんですね・・・
こればかりは育ってみないと分からないので私としてはどちらでもいいんです。
でもデカ手は売り(笑)にしていこうと思ってます。
また是非来て下さいね。


★あんこさん
えぇ!!杏ちゃんよりもすでにデカイのですね!
でも杏ちゃんはヨーキーさんですものね^^
杏ちゃんはアクティブさんなのかしら?しずくしつこいから初めからごめんねって言っておきます(笑)
ひと雨ごとに春が近づいてきますね♪


★Daiさん
ねっ^^大きいでしょう~。
でもわらび嬢の方が数段もアクティブの様な気がする。
あの逃走劇・・・・可笑しくて爆笑しちゃいました。
すでにダブルパンチも習得済みなんてなかなかのレディーに育ちそうで、先が楽しみ!

でも検便も何事も無くて良かったですね。


★ムルパパさん
なかなかハイパーぶりでしたが、最近は家に慣れたということと、物の良し悪しが分かってきてだいぶ落ち着きました。
しかし犬も好き、人間も好きな様なので先が楽しみです。
今度こそ、ランにも行く意味がありそうです。

ウン、、確かにムルちゃんにちょっと似てる?って思う時あるんです。
でも角度によって全然違う顔なのでどんな感じに育つのか・・ムルVSしずく見てみたいですね(笑)


★miumiuさん
モリモリ食べてビーンズ君たちに負けないよう
体力アップしておくからね~。
デカいお手手でパンチくらわしちゃうよ~^^


★親方さん
そうなんですよ。
あのデコパンチに挑んでいきましたから、度胸はあると見ました。
でもね、動きがパピパピで笑っちゃうんですけどもね。
裏番はれるくらいになるかしら(笑)
どこまで成長するか楽しみです。


★しもちゃんさん
パピコは見てるだけで可愛いですね。
その割には座ってる目しているので(笑)顔はなんだか大人っぽいんですよ。
元気ですよ!とても嬉しいです。


★ZEPPママさん
この時期にいろいろな経験をさせるのって本当に大切だなぁ~と思いました。
何か初めての経験をさせた後ってよく寝て活発になるんですよね。
たぶん寝てる間にいろいろ活性して成長するんだろうなと思っています。
でもそっか~、王子は今まさに犬社会のなんたるかを成犬として体験している訳ですね。。。犬にもいろいろありますな。


★みゆさん
デコさんはパピーだって分かってて、でもパピとあまり絡んだ事ないし、どうしていいか戸惑ってました。
でもさすがに3歳ともなると見守る?体制でいたので見てて安心でしたよ。
このアクティブさはばぶ~ちゃんとやりあえるかしら?(笑)と思ったんですがどうでしょうね~。
是非一度絡ませて下さい♪


★あゆみさん
パピコの寝ころんでる姿ってやられますよね(笑)
そうそう、デコちゃんは小柄なんですよ。
いつも小さいなぁ~と思っていたので、もしかしたらしずくと同じくらいかしら~?と思ったけどわせてみたらしずくの方が小さかったです。
って当たり前ですよね(汗)いくらなんでもパピコですもの・・・


★光希さん
4ヶ月くらいまでが怖いもの知らずなんですね・・
うちはまだ抱っこ散歩してないんです。
最近は本当に天気不安定だし~~、寒いしね。
でも早く抱っこ散歩いきたい!
私も体が鈍ってます。


★komikiさん
ボーノちゃんのパピの頃拝見しました。
確かにお手手大きい子でしたね。
まぁ、でかくなるって言っても7kg前後だと思うので超デカボスにはならないと思います。
両親も6kg台だし・・・・
でもこの手見てるとしっかりしてて嬉しくなってきますよ。
うちもボーノちゃんみたく可愛くなってほしいなぁ~


  • URL
  • 2010/02/19 11:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

