

一年に一度の

昨日のブログにちょこっと書いた記録。


一年に一度の狂犬病の注射と早々にフィラリアをしてきました。
3月8日にワクチンもしたので ことし一年はこれで安心。


そしてもう一つ ひと安心。

病院で投薬前のフィラリア検査の際に採血するので、
ついでに健康診断で内臓機能もチェック出来るということでお願いしていました。

これが検査結果↓
DSC_0808_20110407224050.jpg

よく分からない名前が並んでいますが・・・
先生が一個一個説明してくれて私の大好きな言葉 『問題なし』 を頂きました

毎年のフィラリア検査時には健康診断をすれば安心材料になりますね。
今後もお願いしようと決めました。

あ~、良かった良かった!



しずくも1歳を過ぎかなり体がしっかりと出来あがってきたようです。
ゲーゲーの後、体重が減って只今も5.7kg

ちょっと気がかりなのは・・・・
流動食の最中はとにかくずっと下痢気味で、本人(犬)的にもすごく嫌だったんだと思います。
それからというもの、ウンさんを家でしなくなっております。

んん~~~、今後どうなんだろう?
DSC_0753.jpg



話変わりますが・・・本当に桜が綺麗ですね。
散歩していても気持ちがいい。
DSC_0789.jpg

しかし、ヒノキ花粉アレルギーがあるワタクシは今絶好調にキテマス
喉の奥は痛痒いし、くしゃみと鼻水は出放題。
今年はかなりヤバいです。

外出時は帽子にメガネにマスクとまったく顔のパーツが見えていません。
鏡に映る自分の姿に笑ってます


あああ――――、今また地震があった!
うううっぅ-----怖いよぉ~
けっこう大きかったけど東北の人達は大丈夫かしら?
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/131-9fe1b93f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

