スポンサーサイト


性格分析

今日でしずくが来て一週間になります。

早い!
本当に時間が過ぎるのは早すぎます。


今日くらいからようやくしずくも家に馴染んできたのか
ひとりソファーでうたた寝するようになりました。

ちょっとした隙に私の膝の上に乗って寝ようとするので
仕事が全然出来なくて困ってました。
でもパピーってこうだったなぁ~と想いだしたりなんかしてぇ(*´∀`)ニタァー

b3.jpg


一週間を一緒に過ごししずくの性格が徐々に分かってきました。
少しその話を・・・・

かなり気の強いオナゴです(笑)
そして甘えん坊・・・
まだ生活に慣れない事もありますが常に私に付いてまわってます。

とてつもなく運動神経が良いです。
ウキワがてんでダメだったのでちょっとビックリするくらい。

そして見ていて思うのが頭がいいです。
よく人の話を聞くし、理解力があると思います。
でも気にいらないことがあると吠えます
すごく勝ち気です。

ゴミが映っちゃってますが(汗)
うちのゴミ箱に写る自分にむかって果敢に挑んでいきます。
b.jpg

お尻上げて吠えます(苦笑)
b1.jpg
見ていて非常に面白いんですが、
あまり吠えるのは好まないのでこれをどうしつけていくか考え中。

ウキワは本当に吠えない子だったのでこの勝ち気さをどうしたものかと・・・

でもこだわりがなく本当に素直でいい子です。
見ての通りしずくはしっぽがあります。
このしっぽは気持ちと一体化でして、嬉しいとピョコピョコ動きます。
非常に面白い♪

この顔も勝ち気でしょう~
b2.jpg
ウキワとは本当に正反対。

もう少しで3カ月。
素直ないい子の部分はそのままに、勝ち気で吠えるところは控えめにしつけるって
けっこう大変~~~~~εε=(◡A◡`;)はぁ~
私、以前どうしていたんだっけ?


でもでも・・・・ワンコといえども家族がいるっていいねぇ~。
パピコの動きに心癒されてます。

明日は・・・
もしかしたらアクティブしずくに面喰っちゃう子が遊びに来てくれるかも~


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/14-2e1a6d4e

Comment

NAO

うちの子にちょっと性格似ているかも...
私ははるな愛ちゃんかって突っ込まれるぐらい
怒ると褒めるは差をつけたつもりです。
途中「何で?」と落ち込む事があったのですが
子犬育ては「忍耐」とも教わったので
負けじと続けました。。。
でも未だに完璧ではないです...
引っ張り癖がすごいので今はそれで悩んでいます。。。
お互い頑張りましょ~☆

でもでもしずくさんか~わ~い~♪
耳がまだ垂れているのがなんとも♪
  • URL
  • 2010/02/10 22:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/11 11:38

らいすちち

1週間経ちましたが少しは生活のペースが戻ってきたみたいですね。 「あちきの手はどうだぁー」って感じで昼寝いる姿癒されます。 しずくちゃんのひとつひとつの行動がパピー時代を知らないちちには感動です!! 
気の強いオンナ好きです。 先日はまだ逢ってもいないのに早速しずくちゃんが夢に出演してもらいました。恋煩いでしょうか?(笑) 

ちゅんさんのしずくちゃんに対してウキウキしてるカンジの文面がいいですね。
  
  • URL
  • 2010/02/11 17:59

ミカミン

寝ているしずくちゃんの、肉球、たべちゃいたい♪
もう、かわいい!!

ボール、カミカミしてるお顔も、おてんばそうでかわゆい♪
パピコライフって大変ですけど、楽しいですよね♪

チュンさんの文面から、楽しさが伝わってきます
  • URL
  • 2010/02/11 19:01

miyuki

しずくちゃんとの日常がほんわかでなんだかいいなぁ~
チュンさんのしずくちゃんを見守ってる笑みが浮かんでくる♪

なんか、なんかね。。。 晴と似てる・・ププ
いいのか悪いのか(笑)

晴もピアノに写る自分に喧嘩うってたわぁ ハハハ

勝気だし甘えん坊だし(笑)

しずくちゃんと晴。。。
会ったらどうなる???  楽しみなような。。不安なような(笑)

でもやっぱり楽しみだなっ♪
  • URL
  • 2010/02/11 20:38
  • Edit

あんこ

しずくちゃんは、とてもパピコらしくボストンらしい
のでは?ないかしら。
本当に愛らしくて早く会いたいな♪
でも杏は、逃げるかも・・まだボストンちゃんに
散歩で出会ったことないからなぁ~。
  • URL
  • 2010/02/12 09:53
  • Edit

みゆ

おお~っ。
もう1週間ですね~。
早い~♪

うふふふふ。
しずくさんは甘えん坊たんの元気ちゃんですね。
まだまだ知らない事に好奇心旺盛で、いろんな事や物にワンワンしちゃうんですかね~。
でも、人の言う事をよく聞いていて賢いようなので、慣れたら落ち着くんじゃないですかね~。
チュンさんがおかあちゃんですもん。
イイ子に育ちますよ~。


くふふふふふ。
寝ているお顔にボール噛んでるお顔~。
癒されるわ~(涙)


アレックスパパ

家のも、結構吠えてましたねぇ
でも、今は落ち着いてきたのか
興奮した時しか吠えないですねぇ
ま、フレブルと格闘してる時しか吠えないんですけどね
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

でも、パピーは可愛いですよねぇ~
  • URL
  • 2010/02/12 20:52
  • Edit

光希

手伸ばして寝てる姿がかわええですね^^
翠も鏡に映った自分に勝負してました(笑)
なつかし~~~≧▽≦
ボステリちゃんは素直だから駄目な時は「駄目!」と叱っちゃって良いみたいですよ。素直に「はい」てなるそうです。で褒める部分を一杯見つけて一杯褒めてあげる♪
気が弱い子じゃあそうは行かないでしょうけど、しずくちゃんなら大丈夫そう^^
いーっぱい遊んで元気で素直な子に育って欲しいですよね!

kh

おおっ!!
しずくちゃん可愛ええ~~~~(#^.^#)
前の記事も見たけど結構おてんばさんなのね。
まるでうちの娘を見ているようだわぁ^_^;
ところで、最近里帰りから帰ってきた
あの方のベビーとはもう会った???

+チュン+

★Naoさん
ニコさんと似てますか?
言ってみれば天真爛漫ってことなんでしょうね~。
この時は私もすごく手探り状態で、迷いながらでしたが、
良いと悪いのさを激しくつけてしつけ中です。
なんとなく・・・・思い出してきました!
子育ては本当に忍耐ですね。
すぐに結果を求めようとしてもダメだなって思いだしました。気長にやっていきます。


★らいすちちさん
えぇ~~~もうしずく夢に登場ですか?
けっこう気の強い女好きですね(笑)
是非一緒にパピ時代を体感して下さいませ。
私も今とても楽しいです。
本当に迎えて良かったです!!


★ミカミンさん
この肉球スゴイでしょう~~(笑)
とんでもない肉厚ですよ。
ビックリいたしました。
確かにパピ時代は大変ですが、貴重な時期ですよね。
とても今を楽しんでます。


★miyukiさん
パピ時代堪能中です。
ニマニマしながら見てます。
こんなに面白かったかしら?とも思いながら・・・・
晴ちゃんと似ていますか?
会ったらどんな感じかな~、たぶんしずくは興味津々だと思うけど、晴ちゃん嫌がらないかしら??(笑)


★あんこさん
あぁぁぁ・・・杏ちゃんはボストン未体験だったんですね。
じゃあ逃げちゃうかも~~^^;
でもまだパピコだし、お姉ちゃん犬として杏ちゃんも初体験になるかしらん♪


★みゆさん
確かに少し落ち着いてきましたよ。
まだまだ慣れてなくていろんなものが目に飛び込んできて、落ち着かなかったんでしょうね。
いや・・・私がお母さんだからっていい子に育つかは(汗)
どうなんでしょうか?!

無邪気に遊んでる姿って癒されますよね~。


★アレックスパパさん
うんうん、確かに興奮しだすと吠えだしますね。
まだワンワンというよりはキャウキャウって感じなのでそんなに神経質にならない方がいいのかも知れませんね・・・
はい!パピ可愛いです。


★光希さん
みんな同じような事するんですね(笑)
今はだいぶ落ち着いてきました。
私のダメ!は結構きついNOなのでここって時に使うようにしています。
飴と鞭の使い方って実際は難しいですよね~。
でも何事も時間かけないとダメなのでそこは肝に銘じております><


★khさん
もうkhちゃんの娘ちゃんも大きくなったんでしょうね~。
あ~人この子成長は早いものね。
それに比べ・・・私ったら全然変わらないわ。

里帰りママさんには全然連絡取ってません。
たぶん、S家の方が詳しいかも・・・
私も違う意味で子育て中なのでもう少ししてから連絡取ってみようと思ってます。

  • URL
  • 2010/02/19 12:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

