スポンサーサイト


寒い我が家でつぶやく私

悲しいかな・・・
今年はまったくバレンタインのバの字も無かった我が家です(汗)

寒いです!
s.jpg


我が家はとにかく寒いです。
年季が入った物件特有の?底冷えがする家です。

先日ホットカーペットを買いましたが大正解!
キッチンの方に別のラグを買い足そうかと今迷ってます。
どうしよう・・・
うぅぅぅ・・・本当に寒い。

こんな状態なのでしずくはヒーターの前から全然離れません!
しょうがないと思うけど、私もあたりたくてよ(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



さて、、今日はうざい程ロングにつぶやいているので続きは
読む人だけポチッとしてくださいね。

最近の私は・・・・
去年から走り続け、気持ちが倒れないように倒れないように無我夢中できたけど
しずくを迎え、ようやくいろんなことから解放された様で
心が燃え尽きてしまったかのように脳みそ停止状態でした。

やっとしずくもここでの生活に慣れてきて、
私自身もホッとして気持ちが少しづつ落ち着いてきた状況です。

仕事の事も進めなきゃいけないけど
ちゃんと自分の気持ちを立て直してから進めようと思ってます。
新作は3月初旬くらいになってしまうかも・・・・


まぁ、なんと言うか・・・
新しい一歩を踏み出した感じです。


しずくを迎える前後いろいろ考えました。
そしてしずくが来て本当に癒されてます。
パピの動きは見てて飽きないし、心から可愛いと思う。

でもその半面ウキワの存在がより一層大きなものになってます・・・・
いなくなってしまった悲しみを再度噛みしめている状態です。
でもね、しずくと引き合わせてくれたのはウキワだと思うし、
感謝。。ありがとうの言葉しかありません。。

たぶんウキワはしずくの事をずっと見守ってくれると思うし、
その思いを感じながら私はしずくと楽しい日々を送れる事を望んでいます。

犬を飼い始めてたかだか2年弱ですが二匹目のわんこを迎え、
犬と共に生きるという事を考えました。

しずくを我が家に迎えたけれど、
私の波乱万丈人生・・・これからも何があるか分かりません(笑)
今後を考えると実家に行ったり来たり、
もしかしたらまた生活が変わるかもしれない事を考えたら
しずくにとってそれはすごいストレスになるかもしれない・・・
でもそんな家に来ちゃった訳だからしずくもこれに慣れてくれないといけない訳です。

人それぞれの生活がありそのライフスタイルに合わせて
ワンコは成長するしかないのです。

変わらない日常を過ごしているつもりでも、日々変化する生活。

私はウキワの時に自分の力ではどうにもならない事にぶち当たりました。
命を助けてあげたいと思っても私の力では何もできない・・・

私がしてあげられる事はなんだったんだろう?
ウキワは幸せだったのかな?
ウキワの為には・・・ウキワの為には・・・って考えていたけど
もしかしたらそうではない様な気がしてきた。

これからしずくの事を考えてあげることはもちろんだけど
結局は自分自身がどう生きていきたいのか
どういう生活を望み、この子とどう向き合うのか・・・

自分自身の幸せを望めばそれはワンコにとっても幸せな事なのではないか?

だってワンコは飼い主についていくしかないんですもの・・・
その飼い主が幸せだと感じて日々の生活を過ごすことがワンコの幸せにつながるような気がします。
その為のいろんな手助けを惜しまずしてあげることが飼い主の務めなのかもしれません。


一年前は、いろいろな事で心が傷ついていて
今考えると相当ひどい精神状態をウキワに見せていたような気がします。
たぶん・・ウキワもそんな悲しみに暮れている飼い主見て
悲しい思いをたくさんしたことでしょう。
今考えても胸が痛みます。


経験することで心が強くなり、分からなかったことが分かり始め
そして・・・命あるものはいつかは終わる。
どんな状況で幕が下ろされようと、
そこにはちゃんと一緒に過ごした大切な大切な時間があるのです・・・

経験とは悲しい事、嬉しい事関係なく人間を成長させてくれると思います。

だから先の事をクヨクヨせず、自分がHappyでいられるよう、
そしてしずくもHappyでいられるように
なんでもない日々を過ごしていきたい。。


またこんなにつぶやいてますが・・・
次のステップにいく為には思いの丈を吐いておかないと性格上ダメな様です。

そして日々、しずくと向き合いウキワの事を想い出す時間が減っていくでしょうね

でも、それでいいんです。
だって私は しずく三昧な日々を自分で選んだんですもの・・



まずは、そろそろエンジン掛け直してコメントのお返事書いていかなきゃ
おまちくださいませぇぇ~



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/16-2c68b226

Comment

みか

ステキです★

心に届く≪言葉≫ですね。



お顔も知らない 遠いトコロに住む私ですけれど。

同じ空のしたで。


今日もまた、ボストンテリアを愛してやまないデス^^

  • URL
  • 2010/02/16 01:38

うびこ

チュンさんの人生にはチュンさんじゃなきゃわからないことだらけで
人が外野からあーだこーだ言っても
消化するのは自分自身でしかないからね、
こうして気持ちを吐くことってすごく大事なんじゃないかと。
我々はなにもできないけど、そういうチュンさんのスタンスに
勇気をもらったりすることはあるんですよ。
だから、ひと段落つけてる今のチュンさんにも
なぜかちょっとホッとしたりしてね。
どんなに頑張る人でも一服は必要だもの。

この短期間の間に、犬との付き合い方を見定めて-
それはウキワちゃんが遺してくれた財産かもしれないし
受け継いだしずくちゃんの運命なのかもしれないし。
「しっかりしたおかあちゃん」の元に生まれて幸せだと思うよ。
チュンさんも痛烈に感じてると思うけど
犬の適応力ってすごいのね。だからチュンさんの環境が変わっても
きっと大丈夫だと思います。

暖をとるのはまず足元から!だからホットカーペットは大正解!
なんなら敷き詰めちゃえ~(笑)
しずくちゃんにヒーター独占されても
しずくちゃんごとだっこして一緒に暖まればいいじゃない。
そういうの見てウキワちゃんも喜んでるんだろうな~。

miho

わたしもいい年してフラフラしながら生きてまして、
ウニコにとっては決して満足な環境を与えられません。
でもでも毎日「ウニコの為に生きてるんだからねー、一緒に頑張ろうねー!」って言って聞かせてます。
たぶん、我慢してついて来てくれてると思います。笑

いろんなお家で与えられる幸せとかって違うと思うから、
自分の出来ることをしてあげられればいいんじゃないかな~と。
ワンコって、きっとホントにいろんなことをわかってるって思います。

ミカミン

うまくいえませんがワンコって、私たちが思ってる以上に飼い主に望んでることは少ないと思います。
ただ、飼い主と一緒にいられるだけで幸せなんじゃないか・・と。

私の地方はドッグランが会費制(お高い(笑))で遠方にあるため、なかなか連れて行ってあげれませんし、毎日散歩もできてません。
でも、出迎えてくれるときの喜び様をみたら、この子は私たちと一緒にいられることが幸せなんじゃないかと思うようになりました。
飼い主として、こうしてあげたいと思う気持ちは尽きませんが、実際にワンコが思ってる事ってとってもシンプルだったりするのかもしれません。
チュンさんが言われるとおり、自分がHAPPY でなきゃ!
すごく、心に響きました。



  • URL
  • 2010/02/16 19:02

Dai

同時期に新しい生命と生きて行くことになった私としても、うきわちゃんと同じく、だいちゃんの存在がとても大きなものだと手術をしてとても実感しています。

チュンさんとは同い年で、違う人生を送っているけれど、私もどちらかというと順風満帆という人生ではないので、犬を通して癒され、生きて行く勇気を貰っています。

わらびに関しては、間際まで決めておいて迷っていたこともありました。

でも、今、わらびが来て、この子がとてもハイパーなので、「ママ、元気になるんだよ。わらび、こんなに元気だよ」って毎日言ってくれてるような気がしています。

しずくちゃんもうきわちゃんもチュンさんにとっては大切な宝物。それに、チュンさんのつぶやきで私も気付かされることも多いし、勇気ももらってるし、一緒に頑張りましょうね。

らんたんまま

しずくちゃんの目、凄い力がみなぎってる・・・・

チュンさんの全てを受け止めてくれる、優しくも強い意志がある。

大丈夫、しずくちゃんがいるだけで(*^。^*)

あんこ

しずくちゃん本当に骨太?かしら。かわゆいね♪
色々思うことあるよね・・子育て(犬育て?!)は、
日々自分の成長でもあると思うしウキワさんが、チュンさん
の背中を押してくれしずくちゃんがそれをひっぱて
くれていくんじゃないかなぁ~と思います。
これからの季節しずくちゃんのはちゃけた姿楽しみで~す。
  • URL
  • 2010/02/17 07:02
  • Edit

+チュン+

★みかさん
ありがとうございます。
どうやら私はいろんな経験をしなくてはいけない人生らしく、その度にいろいろ考えます。
そうして経験を糧に生きていかなきゃなと思うのです。
ワンコと出会ってしまった以上、無い人生なんて考えられません・・・・
私もボストン。。愛してやまないです^^


★うびこさん
いつも激励送ってくれてありがとう♪
本当はブログになんて書かなくてもいいのかもだけど、
すっかりつぶやき場所になっちゃってます(汗)
ここに書いて自分自身で言い聞かせている感があるから、読む人は迷惑かも知れないね・・・

ちっとも語れるくらい見定めた訳ではないけど、究極言えばやはり自分なのではないのかな・・・と。
そんな気がしたのよ。。
ウキワから始まった私の犬人生・・・かなり大きな課題がありそうよ!しっかり仕事も犬服にしちゃったんだからね><
頑張っていかなきゃ~。
しずくは結構適応してくれそう。。。上手い事出来てて、そういう子が来てくれるんだね。
あ・・・セールになってたからキッチンの方にラグ買いました(笑)


★mihoさん
本当にそうだですね~。
きっとワンコは一番分かってくれているんだと思う。
そしてそれぞれの出来る事をしたあげればそれでいいのだと思います。
短い間にいろいろあると深~く考えすぎちゃうけど、結局はシンプルな思考にした方がいいんでしょうねぇ。


★ミカミンさん
おっしゃる通り、ワンコって望んでいる事は多くないんでしょうね。
私が一緒にいて幸せと思えば、それはワンコにとってしあわせな事だろうし、シンプルに物事考えた方がいいですね。
前向きに、楽しんで自分もハッピーになれるよう楽しい日々を送りたいです。


★Daiさん
うんうん、分かります。
無邪気に本能のままに行動するパピコ見ているとそれだけで
元気貰えるし、頑張ろうと思います。
私もまったく同じ想いです。
いろいろあっても待っててくれる存在がいるって嬉しい事ですね。
あ~、頑張っていきましょうね。
そしてお互いいつまでも健康でいましょう・・・っておばあちゃんみたいになっちゃいましたが(笑)


★らんたんままさん
そうですね~、しずくは強い子みたいなので私のいろいろも分かって来てくれた子でしょう!
ウキワねえたんも付いててくれるし、頑張ります。


★あんこさん
子育ては親を成長させますね。
人間も犬もそれは変わりませんね…しずくと共にいい時間を過ごせればそれでいいです。
その為に必要な事を今からいろいろ準備してね、、、
今度はしずくが導いてくれることでしょう。
  • URL
  • 2010/02/19 15:59

ふくハハ

こんにちは。
いつも楽しく興味深く読ませていただいています。
チュンさんの文章には、はっと気づかされることが多くて…

動物と生きるって得られるものがたくさんある反面、絶対に避けられない悲しみもありますよね…
今からそれを想像して恐ろしがっている私。(ほんとに…)

でも、怖がっていても仕方がないし、今出来ることを、きちんとしよう!と思っています。
それがお互いに幸せな道なのでは?と思って☆
仕事をしながら、動物を飼って、充分に世話をしてあげられてるのかな??といつも思いますが。。。

でもお互いに幸せに生きるためには、必要なことですもん。
ただ、犬との10コの約束を忘れないようにしてます。

長くなってしまいました。
チュンさんも頑張ってくださいね。

応援してますー!!

  • URL
  • 2010/02/20 12:21
  • Edit

+チュン+

★ふくハハさん
いつも読んで下さってありがとうございます。
一応ワンコブログですが私のぼやきも多いので、そう言ってもらえると救われます(笑)

私もね、またしずくがガンになったら。。。なんて考えちゃうんですけど今から心配しててもしょうがない話なんで、なるようにしかなりませんし^^
今出来る範囲の事をしてあげれば、たぶんワンコはちゃんと分かってくれてるんだと思います。
今を生きましょう♪

長文大歓迎ですよ!またいつでもどうぞ。
私も頑張ります^ー^
  • URL
  • 2010/02/22 12:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

