スポンサーサイト


全然ダメらしい・・

  • 2010/02/23 08:10
  • Category: 散歩

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/22-4487de27

Comment

エイトママ

やぁ~しずくちゃん、鼻みじゅ鼻みじゅ!!"o(>▽<)o゛
お天気も良くなってきたし、いい時期に社会化できそうですね♪
ちっさい頭ん中で、一所懸命感じて考えてるんでしょ~ね~!
「疲れた子犬はいい子犬」新しいこといっぱいで日々成長していきますね。
あ~パピコ生活楽しそうだなぁ~(憧)

あ、今更ですがブログリンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします!
  • URL
  • 2010/02/23 09:19

あんこ

しずくちゃんは、だっこはいいけどスリングがキライ
だったり?
杏は、そうなんですよ。
スリングやバック系が怖いの・・
ちなみにお洋服を着せると何かが私の上に・・と
いうようなみょうな動きを。家で洋服を着せていると
おとなしいの♪
しずくちゃんの鼻水かわゆいけど何故なのでしょうね。
  • URL
  • 2010/02/23 09:25
  • Edit

こきちママ

しずくちゃん、外の世界に緊張気味なの?
びっくりする光景ばかりなんでしょうね。
帰ってきたら、べったりなんて、ますますかわいくなっちゃいますよね。

ムルパパ

いいですねパピーの成長していく姿見るの
ムルもこうだったのかな~?って想像しながら読んでます
勝気で繊細ってまんまムルだし(笑)
うちは最後までスリング慣れませんでした
入れると足つっぱちゃって落ち着けないみたいで
これからドンドンいろんな事吸収していくんでしょうね
私も楽しみにしています!!

親方

鼻水!
花粉症・・・なわけないですよね(笑)

外に出るといろんなものが一気に目に飛び込んでくるから
ドキドキしちゃうのかなぁ
暖かくなる頃にはお散歩が大好きになってるかも。

よっちゃん

ウキワちゃんの時に一度
cmさせて頂いたんですが
その後ずっと読み逃げで・・・

しずくちゃんお外が苦手なのかな~?
でもそのうちきっと大好きに
なりますよ!

余計な事かもしれませんが
家の次女ボステリが
しずくちゃん位のとき
しずくちゃんのように
お耳の先が反り返っていて
獣医さんに耳の先に
おもりをつけて(家はカットバンを
丸めてその上からもう一度
カットバンをはりました)
矯正するように言われました。

しずくちゃんは大丈夫?
  • URL
  • 2010/02/23 21:17

ぶぶこ

あらためまして…はじめまして~です

しずくちゃんいっぱい新しいものを見て吸収して
ぴょこぴょこ走り回るようになるのでしょうね^^
今は鼻水GIRLだけど素敵な女子になるですよ~

ムギュって手の中に納まっていた頃が懐かしいな~
今しかない!って感じだ
  • URL
  • 2010/02/23 22:52

ZEPPママ

余程寒かったのでしょうかね。鼻水がかわゆい♡。

うちも早くから散歩inキャリーしていたので、今ではBAGが大好きです☆お出かけ時助かってますよ♡

繊維と皮膚がこすれて静電気がたつとフケがでやすくなるので、もしかしたら、静電気ですかね??



Dai

鼻汁~爆
でも、そんな姿もかわいいぞぅ!

一昨日、ブリーダーさんに『まだ、散歩してないんですか!』と言われた私。

もう、歩かしてもいいみたい。

でも、ワクチンを打って2週間は、菌を身体にいれてるのでダメだそうです。

3回目のワクチンどうしようかなぁ~3月7日からパピーの躾教室に週1回いくんだけど、2週間っていうのにひっかかるんだよねぇ~と、またつぶやいてる(笑)

しずくちゃん、お洋服かわいい~
ウチも注文しなくちゃだわ♪

NAO

むきゃーかわいいですね☆
パピコ時代、試行錯誤しながら~なんてのを思い出してしまいます♪
うちのこも冬場はフケまみれなんです(汗)
やっぱ女子は乾燥肌なのかな???
  • URL
  • 2010/02/24 08:02

+チュン+

★エイトママさん
確かに良い時期に社会デビューですね。
抱っこ散歩帰って来るたび、速攻寝ますからどれだけ神経使っているんでしょうね^^
頭使って、いろいろ感じているんでしょう、でもお鼻が詰まるのはなんなのか?先生に相談してみます。
鼻が小さい(穴も)ような気がします。

リンクどうぞどうぞ♪
私もさせて頂きますね。


★あんこさん
いや~、抱っこもあまり好きでないですね。
バックも嫌い・・・
ウキワは本当に楽だったけど、今回はそうはいかないようです(笑)
鼻水は鼻が小さい為、気管等に問題がないか今度先生に診てもらいます。
ちょっと呼吸系だから心配です。
洋服もあまり好きじゃない(苦笑)
あ~、母頑張ります^^:


★こきちママさん
私は普通のお外でもワンコパピーにしたらビックリ仰天な世界なんでしょうね。
慣れるまでが慎重派なので地道に繰り返ししていきます。
あ~早くもっと暖かくなってほしいです。


★ムルパパさん
ムルさんも勝ち気で繊細ちゃんなのですね。
天真爛漫って感じでもないから、すこしややこしい性格(笑)良い部分をうんと伸ばしてあげたいと思っているんですがなかなか難しいですね。
スリングは好きでないです^^;でも足を突っ張りはしないので徐々に慣れていくのかしら??
この先どんなになるか見ものですね。


★親方さん
花粉症?もしかしてそうなのかしら?
でも家でもくしゃみとかしょっちゅうしているので、
こんど呼吸系見て貰おうと思っています。
暖かくなったときにルンルンでお散歩出来てるといいですね~。


★よっちゃんさん
その節はありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですよ^^

耳矯正した方がいいんですかね?
月齢的にもうピンとしていた方がいいのかしら?
耳が大きい為、気合度が耳の先までまだいってないんだわ~なんて気楽にかんがえてました。
日によって片耳はピンと立つ時があるんですが、今度
獣医さんに聞いてみます。
もしもの時は私もカットバン作戦やってみようと思います^^


★ぶぶこさん
いらっしゃいませ~。
いつもありがとうございます。
ほんとうですね、今しかない時期を楽しんでおります。
どんどん大きくなっていくんだなぁ~と思うとパピコ時代って貴重な時ですよね。
鼻水女がどこまで素敵なレディーになるか・・・お楽しみに♪


★ZEPPママさん
確かにしずくは凄い寒がりです。
この日はお洋服着せていなかったのでよけい寒かった&静電気の影響かしら?
でも普段も出るので意外と怖がり(気が小さい)なんだと思います。
バックも早く好きになっていろいろお出かけ出来るといいなぁ~。


★Daiさん
え~、マジッすか!
一応3回目のワクチン待ってから散歩にしようと思っています。
パピコ教室だったら皆、同じ様にワクチン打っているから大丈夫でないですか?
てかDaiさんパピコ教室行くのですね~。
一度も行った事無いので面白いのかしら?
いろいろ悩みますよね^^


およふくは慣れなくて固まっちゃいます。
麻痺しちゃったの?って思うくらい足が出ませんでした(笑)


★NAOさん
そうそう、フケは乾燥もあると思うんですよ~。
寒がり故、ヒーター前に陣取ってますからお肌がカサカサになっている・・・だからこんなに出るのかもしれませんね。
保湿と加湿は女子にとって大切ですね。
と言うか、私も同じところにいるんだからカサカサなんでしょうね、、ケアしないと・・・皺になります(苦笑)


  • URL
  • 2010/02/24 11:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

