スポンサーサイト


奇跡の子


お題の通り この子が 奇跡の子 しずくちゃん

DSC_0773_20120208213322.jpg




いやぁ~~~、

本当に、 一歩間違えばとんでもないことが

とんでもないことにならずに良かった良かったって話しなんですが



今日を巻き戻して見てみると。


今日は一日家で、製作やサンプルなどを作る為に朝からミシンかけていたんです。

午後になって一着試しにサンプル着せて写真撮ったりしてて出来あがりなどをチェックしてまして。


うにょうにょ虫~~~!
DSC_0748_20120208213323.jpg


因みにこちらは 新作mujiパーカー(オートミール×ブルー)

パーカーには毛糸のポンポン付けてます!
DSC_0750_20120208213322.jpg

可愛いね~なんて言いながら、

この後おとなしく待っていたしずくといつもの猫じゃらしで遊んであげて、

凄い食いつき様で毛の部分をいつものようにワシャワシャ噛んでいたので

ちょっと目をはなし、戻ってみたら・・・・・・・



ありゃ~~~~~~~!!!!

毛がなくなってる  !!!!

・・・・・・・・食っちゃったよ。



柔らかいウサギの毛とはいえ食べ物が毛にくっついて大きな塊になったら

大変な事になるだろうと、やらなきゃいけない事もそのままに 

いざ病院へ(涙)



病院に行って事情を話し、吐かせる薬を飲ませ出てくるのを待っていたら・・・・

(この後は胃の内容物が写っているので続き見る人だけポチッとして下さい)


見る人によっては気持ち悪いと思うし、載せなくてもいいのかもしれないけど

敢えて載せます。

しずくのなんでも食べちゃうのはダメだけど、飼主はもっとダメで

今後の戒めの為にと、こういうのってめったに見れないと思うので

参考と言う事で・・・・





!!!!!出てきたもの!!!!! ビックリだ---!


DSC_0784.jpg

糸、髪の毛、ウサギの毛、草?、そして茶色い塊は噛むおもちゃ(デンタルボーン)



手のひらにのせるとどれだけの大きさか分かると思いますが、すごい量じゃないですか?!

いっぺんに出てきた訳ではありません。3回投薬して吐いた物です。


先生もビックリ~~~!


これが胃の中にすべてあったものです。

これだけ大きな物だったら腸管の入口にすっぽり詰まって突然死ってこともあり得たってことで・・・・

飼主、身震い><


しずくまで突然逝ってしまったら、もぅ、二度と立ち直れないと思います。



綺麗に洗って頂きお持ち帰り・・・・
DSC_0786.jpg


日常のほんの一瞬に起こる事故。

今日、そんな一瞬の出来事にちゃんと病院に行って、しずくも頑張ってゲーゲー吐いて

こんな想像もしなかったものが出てきて、

きっときっと今日ウサギの毛を呑みこんでいなかったらずっとそのままだったろうと思うと

大ごとの一歩手前で偶然にも対処出来た事を感謝しています。




吐きまくって点滴を受け、先生からも『今日はこの後も吐くと思いますから・・・』と言われ

流動食と胃粘膜保護の薬を頂き、食べない様だったらスポイトで口に入れて下さいとのこと。
DSC_0782.jpg



帰りの車でもジッと寝ていて吐かなかったので良かった~とホッとし、

しばらくしてから流動食を作ってあげたら、途端にソワソワ。


DSC_0789_20120208220437.jpg


この量を一気に舐めつくし、舐めつくし・・・・

DSC_0800.jpg


ゲップして満足そう(笑)

DSC_0811_20120208220435.jpg


今はスヤスヤ寝ています。

DSC_0813_20120208220457.jpg


とにかく、しずくの胃腸の丈夫さと生命力の強さに感謝感激している飼主です。

帰ってからも一度も吐いてません。



先生に奇跡の子って言われました。

これだけの物が胃にあって食欲も具合も全然落ちなかったんですから本当に凄いです。

そして知らない方が幸せって言いますが、知るってもっと幸せになりますね!


本当に飼主反省しています。

ちょっとぐらい大丈夫・・・・とか、可哀想だからちょっとだけ・・・・とか

一切やめます。

どんな子にも当てはまることではないと思います。

しずくはとにかく口に入れることが好き。

そして歯が丈夫。 という事は噛む力も凄いんです。

私が思っている以上にいろんなものを噛んでいて、それが胃に溜まっちゃった訳です。


家で縫物をしているので糸くずもいつもいつも全部拾えていない事も多々あり、

それもこんな塊になる一因ですね。


同じものを噛んでも、皆どの子もこうとは限りません。

でも、やはり注意すべきは飼主という事になりますので、

定期的にいろんな見直しなどをしてみてはいかがでしょうか?




そして先生と話して、明日からいつもよりもご飯の量を増やすことにしました

若干少なめであげていたんですが、もしかしたら少し足りていなかったのかも。。。。

2歳で成長の具合がすこぶる良いのかもしれませんね。


とにかく!いきなりの展開に誰もがビックリなんですが!

大ごとにならずに対処できたことを心の底から喜んでいる次第です。


あ~良かった ヽ(´ω`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/225-7310d8b4

Comment

大泉のBossの相棒 もと

しずくちゃん
良かったね(^o^)
本当に良かった(^o^)
  • URL
  • 2012/02/08 23:46

らんたんまま

しずくちゃん。。。良かったです(T_T)
うちのらんたんもデンタルボーンは
かなりガリガリしながらごっくんしちゃうんで
怖くてあげていません。
糸が胃の中でそんなになってるなんて(汗)
チュンさんがいち早くしずくちゃんの様子に
気が付いてあげられて、ほんと良かったです!

展示会~うちもお邪魔したいと思ってまぁ~す!
晴れると良いですね♪
  • URL
  • 2012/02/08 23:48
  • Edit

こまスフ母

こんばんは ★
はじめましてです
我が家にもボストンテリアのこまめ&スフレの2匹がおります

実は以前からウキワちゃんのブログを拝見させてもらっていてました
ウキワちゃんのこと、とっても残念で涙なくして読むことができませんでした
その時はどうコメントしてよいかわからず、ただただ読ませて頂いてました

今回しずくちゃんのうさぎの毛飲みこみ事件を読んで思わずコメントしました
ホント、大事に至らずよかったです・・・
我が家も下手な横好きで編み物やバンダナをこまめとスフレに作ったりしているので注意
しないとって思いました
飼い主の思ってもいない行動をとることがありますからね・・・

しずくちゃんの成長これからも楽しみにしてます
それと今度の新作も楽しみです
今度こそSOLD OUTになる前に購入できたらな~ ♪
  • URL
  • 2012/02/09 00:05

夢千代

すんごいのでてきましたね\(◎o◎)/!
大事に至らずホントによかった。
実はつい最近、菊之助が朝から吐きまくって、
一体どうしちゃったの?って思ってたら
7回目の嘔吐でデンタルボーンがでてきたんですよ~
たぶんしずくちゃんがゴックンしちゃったのと同じくらいの大きさです。
今までボストン姉弟はデンタルボーンを噛みちぎることがなかったので、
菊之助も大丈夫だろうと思っていた私の甘い考えのせいで
辛い思いをさせてしまいました。
吐いてくれてよかった~と思っていたけど、
もしかしてしずくちゃん同様、
思いもよらない物がまだ胃に残ってたりするのかなぁ。。。

前回のmujiパーカー着れなくなっちゃって、
再販を心待ちにしてたのでとっても嬉しいです♪
  • URL
  • 2012/02/09 01:27
  • Edit

ZEPPhaha

おおおおおおおお。(驚)

良かったですね!!本当に!!!

いやぁ~気をつけねばいけないと身に染みましたよ!!!!

チュンさんしずくちゃんありがとう。

ゆか

Fbでもちろっとでてきたものはみたのだけど。。
これはちゅんさんの行動力に乾杯!
様子見してたら大変なことになってかもしれないものね。。

ぶんたも小さいときに某歯磨き系ガムまるのみして
腸でつまってお腹パンパンに膨れ上がった事があって。
強力下剤で一気に噴射させて落ち着いたんだけど(笑)
髪の毛なんかもうんと一緒にでてくるけど消化できないのがたまってるのかなー。。
猫草復活してみようかと思ってしまいました。

しずくが元気でよかった!
  • URL
  • 2012/02/09 14:59

チュン

★もとさん
いやぁ~、本当に良かったです。
もうこの言葉につきます、良かった。
不幸中の幸いってやつを目の当たりにしました。
いつも心配して下さってありがとうございます。



★らんたんままさん
大ごとにならず本当に良かったです。
やっぱりワンコってデンタル・・・好きですよね。
らんたんもやっぱりごっくん派なんですね、
わたしも金輪際あげません(笑)

展示会是非いらしてください♪
外なので寒いとは思うんですが、コーヒーとかも飲めますので!!
気分は学園祭な感じなのでゆる~い感じでやってると思います。


★こまスフ母さん
こんばんわ~、読んで頂いててありがとうございます。
ウキワの時からなんてありがたいですね。
あれからだいぶたってしまいました、今回は偶然が重なって発見出来たので
もしかしたらウキワのお陰かな?なんて都合よく解釈しているんですよ。
裁縫をやる方は要注意ですね、
小さな糸くずも積もれば厄介なので本当にご注意ください。

新作パーカーは普段着使いに良さそうなので是非お越しください。
在庫もなるべく補充出来るようにしたいと思っています♪


★夢千代さん
本当に良かったですよ~~~。
キクリンも自力で吐いてくれて良かったですね。
基本動物は違和感あれば具合が悪くなるとか吐くとかあるので
ちゃんとサインは出すんですよね。
それを気が付いてあげるのが飼主なのでやはり日々の変化は大切です。
そしてその子によって嗜好は違うから同じって考えるのも危険なんですよね~~~、こういう事があるとピリッとさせられます。

mujiパーカー喜んで頂けて私も嬉しいです。
新色も加わって明るいものも出すので是非宜しくお願いします。
キクリンもどこまで大きくなるか密かに楽しみなんですよ><


★ZEPPhahaさん
いや~本当に気をつけて下さいね。
現物見ちゃうと実感が沸くと思います。
あの塊・・・・恐ろしいですね。
ほんと、大ごとにならなくて良かったです。


★ゆかさん
ブログだと写真大きいからゾッとするでしょ(笑)
ウキワのことあってからバカみたいにすぐ病院行っちゃうから私。
でも今回も渋谷まで遠い~と思っても行って良かった。
ブンさんも丸飲み事件!!あったんだね。
下剤で出て本当に良かったね。

みんなあの塊見せられると、うちの子も胃の中に~って考える人がいっぱい(汗)
開けてみる訳にもいかないから心配だよね。
でも普通は具合悪くなったり吐いたりするからなんらかのサインはあると思うよ。
でもとにかくなんともなくて良かったです!
  • URL
  • 2012/02/10 02:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

