

幻のうちの子記念日

2月29日は本当だったら 一回目のうちの子記念日。

4年前のこの日にやってきたウキワ。

結局一度も迎える事が出来なかったけど・・・


今考えると、4年ごとにしか来ない29日に我が家に来たってことも

普通じゃなかったのかもしれないなぁ~~~と思ったりして。



今でも溢れる想いはたくさんある。

傍に居てほしかった。

本当に悲しかったし、寂しかったし、心に大きな穴が空いちゃった。


闘病の事を今でも思い出したくないし、その頃の写真もまだ見られない。

一緒に居られた期間は1年半とちょっと。

信じられないくらい短い間だったと改めて思う。



永遠じゃないって分かった。

いつか終わる時が来るってことを知った。

それがいつ来るかってことは、でも誰も分からない。

しずくといながら、そのいつかを想像してしまう時がある。

きっとどこかで冷静に距離を保とうとしている瞬間なんだと思う。



始めがあれば終わりがある。

だから・・・・

初めのひとつ。 生まれた日。

初めのふたつ。 うちの子になった日。

は特別な日。


閏年は私にとって特別な年になっていくでしょうね。


Thank you ukiwa
IMG_1041.jpg
2008/2/29 初めて来た日


久しぶりに思い出して泣いちまった!
かわいいウキワ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/238-0bc484dc

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/29 04:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/29 08:31

デコハハ

最近なぜか、ウーさんのことを思い出し、涙が溢れそうになる事が多かったんだ。
そっか、きっとこの日が近かったから・・・かもしれないね!
今も写真見て涙が溢れそうです。やばい、職場なのに。。。
  • URL
  • 2012/02/29 10:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/29 11:34

neromama

やばい。私も職場なのに涙が…。
ウキワちゃんのこと、忘れていませんよ!会ったことないけど!(苦笑)
  • URL
  • 2012/02/29 15:19

reiko

ワタシも忘れてませんよ!
しずくちゃんを見るといつもいつも
ウキワちゃんのこと思い出します!
ウキワちゃん可愛いな~

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/01 16:31

あんこ

ウキワさん・・かわいいね!
いつでも心の中に生きてるからね。
頑張っているママのそばにいるよ。きっとね。
  • URL
  • 2012/03/01 22:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

