スポンサーサイト


母、失格。

  • 2010/02/25 21:47
  • Category: 日常
昨日、喜んでオリンピック参加中です!なんてブログにしましたが・・・・
やはり鼻汁&くしゃみが気になって夕方病院に連れていきました。

結果、風邪(ケンネルコフ)だったようです。

軽度なので熱も無かったんですがなんと言ってもまだパピーなので
ひどくなる前に適切な処置をしてもらって少し安心しています。

喉の奥が少し炎症していますねと言う事で
酸素マスク(口に覆うやつ)みたいなものから蒸気(薬)が出てきて
しばらくその蒸気を吸い込みました。

私は犬用のこんなものがあるんだとビックリでしたが
しずくの方がもっとビックリだったでしょうね。

なにするんですか!!って感じで初めちょっとジタバタしましたが
すぐにその後大人しくなり5分くらいそのままの状態でお利口さんにしていましたよ。

すごく頑張りました。
z5.jpg

食欲もあり、便もいつも通りしているのでそんなに心配無いと思いますが
一週間お薬を飲ませ様子見になります。


あ~~、母失格(_ _|||)


考えられる原因はとにかく湿度が足りないこと・・・
実は今まで使っていた加湿器が壊れたので小さな簡易加湿器で過ごしていました。
さぶい我が家でヒーターがんがん使っていたのに空気はカラカラ・・・・
まったく加湿が間に合っていなかった訳です。
こんな些細なことでも鼻ぺちゃさんは重要なんですね。
z3.jpg

私、大反省大会しておりました。

以前はチムニー使ってましたが、加湿器はカルキがゴム部分にこびりつき
そのうち正常に機能しなくなりませんか?
昨年買ったのにもうダメになりました。。。
だから今回からデザインより安さ重視、ワンシーズン頑張ってくれれば良し!という
スタンスに変えました。

そして昨夜、サイトを巡り翌日には手に入るアマゾンでポチッとお買い物。
なんとビックリ『shizuku』という商品名の加湿器さんに遭遇 で
z1

只今、ゴォーゴォーと加湿中
z


しずくも今日はよく寝ています。
あっ・・・とても元気なのでご心配なく(*^v^*)


そして、昨日病院で量った体重は 3.55kg
いやはや・・順調に育っていますよぉ


・・・ってか体ひと回り大きくなった気がしませんか?
z4.jpg

どこまで大きくなりますかね?
楽しみです( ´艸`)ププ


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/24-8057ba8e

Comment

Dai

しずくちゃん、風邪ひきさんだったんですね。
でも、マスクといいすごい!!!

ウチも母失格なこと多しで、へこみまくってますから大丈夫ですよう~

だって、ご飯の量が足りてなかったんだもの・・・あぁ~が~り~なわけですわ(涙)
今日の体重で1600gぐらいです(汗)大ブルスコアこえちゃってるぅ~
で、急にごはんの量を増やしてるので、ちょっと皮膚炎が。
明日から、脂肪分をちょっと減らさないといけません。
あぁ~またつぶやいてるぅ~

加湿器のしずくちゃんで、しずくちゃんの風邪も早くよくなりますように。
母、がんばろう!(しみじみ)
2匹目って言っても、1匹目と一緒よねぇ~わからないことだらけだわ・・・

  • URL
  • 2010/02/25 22:25
  • Edit

ZEPPママ

あららしずくちゃんお風邪ひいちゃったんですね(T_T)
1日でも早く良くなりますよーに♡

うちはとりあえず常に加湿60%に設定にしとります。

カルキで固まるって分かります。前回の加湿器はそれでダメになりましたもの・・・・。

光希

しずくちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
環境を整えてあげたのだから直ぐ良くなりますよ^^
でも、最初のうちは「大丈夫かな~?」って心配事が一杯ですよね。
大変だけど、子育て楽しんでください♪

それにしてもしずくちゃん、結構大きいですね。
海は4ヶ月で4キロあって今は8キロちょっと。
しずくちゃんも7キロぐらいにはなりそうですね^^
ちなみに~スイはもう直ぐ8ヶ月で4.3キロくらいです・・・
直ぐ抜かされちゃいますね^^;

kumidesu

はじめまして~
本日、はじめて拝見させて頂きました。
我が家も、去年10月末に生まれたボストンの女の子がおりまして、
しずくちゃんにとっても似ておりましたので、思わずひゃ~~と
驚きコメントさせて頂きました。
我が家に1月中旬にやってきまして、1週間後にゴホゴホと咳き込み
出しましてね、その後、先住犬にうつし、未だに病院に通っております。
しずくちゃんは、おとなしいですか~
我が家は、おてんばで困っております。
ボストンは、はじめてなので、何にもわからずで
毎日が悪戦苦闘しております。
長々となりましたが、どうか宜しくお願いします。
  • URL
  • 2010/02/26 00:14
  • Edit

うびこ

ケンネルコフね~、むぎも来てすぐなりましたよ~。
右も左もわからない時に変な咳されて
かなりうろたえたことを思い出しました。
パピはかかりやすいらしいけどそんなに重いものでもないので
きっとすぐによくなるでしょう。
冬場の乾燥&暖房の乾燥は人間でも辛いですからね
加湿器ガンガンで潤っちゃてくださいまし。
しかもしずくちゃんと同じ名前の加湿器!!

だいたい月1kgペースですか。。
半年くらいしたらだんだん体重増加も鈍化していくんじゃないかな。
今が伸び盛り!ガツガツごはん食べてる姿が
またたまらなくかわいい~んだよね♪

ノビ

あらら~しずくちん風邪ひちゃったかぁぁ
でも大した事ないみたいだし、良かった良かった
ご飯食べてれば安心安心
にしても確実に成長しているねへ。。。フフフ

そうそう!わしもこないだアマゾンでソレ見つけてチュンさんに教えよう!
って思ってたのー!!!
うわー!しずくって加湿器だっ!コレわチュンさんに知らせなければっ!てね
結局遅かったけど。。。(苦笑)
  • URL
  • 2010/02/26 11:13

モージョママ

今6ヶ月のボステリのモージョ(♂)を飼っているモジョママです(^^)
モジョを飼う前からウキワのブログ見ていました(^^)/
私もウキワのたそがれ顔のファンの1人なのです(笑)
これからしずくたんのたそがれ~(*^^*)も沢山見れたらいいなぁ(^^)/
そんなしずくたんが風邪を拗らせたようですが大丈夫かなぁ?
早く元気になってね~(^^)/
ここから私とモジョがパワーを送るよ~(^^)/
「しずく~早く元気になって可愛いぺちゃ顔見せてね~( ̄0 ̄)/」


そんな私もまだまだ分からない事だらけです!
特に動物なんかは話すことができないから元気がなくなって飼い主が初めて気づく事もあります。
私も経験して勉強になったこともありますし(^^)/




先日代々木でモジョを初ランデビューさせた時に凸さんにお会いました(笑)
楽しかったです♪ 今度しずくたんにお会い出来たらいいなぁ♪
その時は宜しくで~す♪



☆モジョママ☆
  • URL
  • 2010/02/26 16:38

しもちゃん

すずくちゃんの成長を陰ながら楽しみにしております!

確かに!大人の階段のぼってるー!!
顔がちょっと大人っぽくなってます!!

耳が大きくて、折れちゃってるとこスキです^^
パピーって感じでよね~。
でもでも、カチキな顔もスキですw

あの、鼻水の原因はなんとケンネルコフと・・・。
お大事にしてください!

それにしても、すずくちゃんはお利口さんですよね~。
生まれつきのお利口さんって感じがします。

RIKAX

こんにちは。陰ながらしずくちゃんの成長を覗き見してましたRIKAXです。
しずくちゃんのケンネルコフの具合はいかがですか??
どうかお大事になさって下さいね。

しずくちゃん…カンベエの小さい頃にすーっごく似てます!
今回の写真みてビックリしました!
体重もカンベエが3ヶ月の頃と同じくらいかも。
ますます成長が楽しみになりましたー!

これからも覗きに来ます♪

ミカミン

しずくちゃんのお具合はどうですか?
そして、しずくちゃんお薬の吸入も頑張ったんですね!
偉い!!
ご飯もしっかり食べて、いいうんちしてるなら、きっとすぐ元気になると思います。

そして、しずくちゃん、大きくなってますね♪
日々成長してるんですね。
そういえば、最初の時よりさらに大人っぽくなったような・・。
しずくちゃんの成長を日々拝見させてもらって、なんだか私まで子育てしてる気分でとっても楽しいです♪

  • URL
  • 2010/02/27 00:11

+チュン+

★Daiさん
どこかでケンネルコフうつっちゃったんでしょうね・・
あ~落ち込みました。
でもウキワの時の私の過敏反応を反省して、あまり深く心配するのはやめました。
実際そんなにはひどくないし・・・ぐずぐずの天気と一緒におさらばしたいです。

わらび嬢もご飯の量を多くすれば良いってわけではないんですね。皮膚炎の心配もあるなんて・・・・
何事も程良い感じがいい訳ですね!
母、頑張りましょう。
確かも二匹目だからって関係ないかも・・・
Daiさんもここに来てつぶやいちゃっていいのよ~~♪


★ZEPPママさん
風邪は加湿の問題だけではないんですが、やはりこの時期加湿大切ですね~。
すっかり怠っていました。
そう!さすがZEPPママさん!加湿60%目安ですって先生に言われました。
そんな事もすっかり忘れてました・・・・反省。
早く良くならないとね♪


★光希さん
今はバカみたいに加湿してます><
喉の調子はいいみたいなのであとはちゃんと菌が出てくれるといいんですが・・・・

はい!しずく大きいですよね(笑)
たぶん7kg台はいくと思います。
我が家に来て1ヶ月経ってないのにかなり大きくなりましたもの・・・
すぐに翠君抜かしますよ^^


★kumidesuさん
はじめまして~、いらっしゃいませ。
あらっ!やはりケンネルコフですか?
かなり長引いてますね・・・心配ですね。
やはりパピちゃんはまだまだ免疫関係弱いですからね。
ちゃんとケアしてあげないといけませんね、また反省です。
ボストンは根本がアクティブさんが多いのでお転婆さんですよね。うちも飛び跳ねてますよ^^
ボストンは頭がいいので、ちゃんとしつければきっといい子に育つと思います。
お互い頑張って子育て致しましょうね。
またお立ち寄りください。


★うびこさん
えぇ~~むぎさんもかかったことあるんですね。
私、ドキドキしちゃいました。
ちゃんとケアしてあげて、気を付けてあげないと駄目ですね。
いや~shizukuと言う名の加湿器見つけた時はビックリ!
今、良く働いてくれていますよ~。

そうなの・・今まさに伸び盛り^^
そのうちむぎさんと互角に戦える?様になるから待っててね~。


★ノビさん
うん。反省です。
でもごはんはがっちり食べているから心配し過ぎないようにしてる。。。過剰はいけないからね^^;

ノビさんもこれ見つけてたんだね。
見た時ビックリだったよ~、買うしかないでしょって感じ。
安かった割にはスゴイ働いてくれてます。
お陰で私もカサカサ脱出中で良かったわ!


★モージョママさん
はじめまして~。
デコさんのところでモジョ君見ましたよ!とってもはなぺちゃさんで可愛いBOYですね。
ウキワのブログも読んで頂いてありがとうございます。
ウキワのたそがれ顔は天下一品でした(親ばか~)
しずくはウキワとは正反対なのでたそがれ顔と言うよりか挑発顔(笑)の方がお得意かもしれませんね。

しっかりとママさんとモジョ君のガンバレパワー頂いて早く良くなりますね。
早く代々木に行きたいなぁ~と思ってるので、お会いした時はこちらこそ宜しくお願いします。
ありがとうございます。


★しもちゃんさん
いつもありがとうございます。
ねぇ~、大人顔になってきてるでしょう~^^
早くケンネルコフも治して、もっと元気になって、どんどん大きくなって欲しいです。

あ・・片耳の気合がいき渡ったようで、たっている率が多くなりました。
後は片耳だけです。
耳が大きいから大変なのかしら(笑)
頑張って元気になります♪


★RIKAXさん
ありがとうございます。
たぶんウキワの時から見て下さっていて引き続きしずくの成長を応援してくれてる方が多いのでは・・と思っています。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

カンベエ君拝見しました^^
すっごいしずくと似ていますね。私もビックリ。
上目使いな写真や耳の感じもちょっと似ている・・・
すっかり男前になったカンベエ君ですからしずくも女前?になってくれるかしら?
また是非きて下さいね。


★ミカミンさん
いつもコメ頂いてありがとうございます。
全然私いけてなくて・・・スイマセン(汗)
しずくはダリアちゃんをもう少しで追い越しちゃいますね。
どんどこ大人の階段登ってますよ(笑)
しっかり食べて、いいウンさんしてもっと元気にならないとね。
母頑張ります。
応援してくれてるミカミンさんのパワーもしかと受け取っております♪




  • URL
  • 2010/02/28 10:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

