スポンサーサイト


元気にまったりと・・

しずくにコメント頂きありがとうございます。
ご心配お掛けしていますが元気です♪


しずくの様子は・・・・

ご飯ペロッと食べてます。
程良いウンさん出してます。
お水をよく飲んでますが、その分チッチもよくしてます。
くしゃみが止まりました。
咳止まりました。
鼻水はアクティブに動くとまだ少し出ます。

そしてよく寝ています・・・
と言うか寝てもらってます。

私が動くと一緒にワラワラ付いてくるので私がじっとしています。
その為、何も出来ましぇん(ノTωT)

本当は今日は仕事の買い出しに外へ行きたかったのですが
まだ一日家を空けたことがないので
この体調で初ロング留守番は辛いかも・・・と
断念致しました。

はいっ!すっかり過保護気味
u.jpg
今もPCしてる私の足元で毛布に包まって寝てます。


最近デジイチが上手く撮れません。
これもデジカメで撮ってます。
u1.jpg
光っちゃってますが・・・・

とても静かに過ごしているので何のネタもないんですが・・・

確実にパピ体型ではなくなってます。細長くなってきました。
起きる度、あれ?大きくなった?って感じです。


たぶんとても幸せな睡眠をとっているからだと思われます(〃ノωノ)キャッ♡

実は、少し前から一緒に寝ています。
すでに3ヶ月からベッドに入れちゃいました

大きくなるまではちゃんとクレートで寝かせようと思っていたんだけど
まぁ、初めはそうしていたんですがね。

そこまでに至った経緯は長くなるので書きませんが・・・

でもでも、ベッドに入れて一緒に寝た時に
ピタッと寄り添い顔に顔をくっつけて寝入った時は
もぅ、最高に幸せだったぁぁぁ

あ~~~、私はこれがしたかったのよ!と実感。

誰に遠慮する訳でもないから、その日からずっと一緒。
しずくも相当嬉しいみたいで、しっぽ振って顔ペロペロ舐めて
落ち着くとピタッと寄り添って寝ています。

おしっこが心配だったけど一度も粗相ありません、
ただ必ず朝方ベッドから降ろしてチッチ、ウンさんを出してから
また再度睡眠タイム~。

ちょっと過保護気味ではあるけれど
本当に幸せなひととき

たぶん しずくもこの上なく幸せタイムだと思いますよ^ー^




ポチッとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/25-6f09d3d1

Comment

Dai

おおぉ~一緒ねんねだぁ~

ウチは、お昼寝はおこたで一緒ねんねですぅ(負けず嫌いみたいね(笑))

いいなぁ~
でも、ウチはまだ無理だなぁ~だいちゃんいるし。
最近、2匹のがうがうがひどいしなぁ~

しずくちゃんの風邪もよくなってきているようでよかった!

お留守番、長いと心配になりますよね・・・
  • URL
  • 2010/02/27 15:36
  • Edit

光希

はぁ~~~しずくちゃんかわいい≧▽≦
そんな顔して寝られたら動けませんよね^^
我が家も3ヶ月過ぎから一緒に寝てました~
だって寒くてかわいそうだったから・・・(笑)
「ハハが幸せだったらしずくも幸せだよ」て言ってくれますよ♪

アレックスパパ

しずくちゃん、良くなってきたんですね
良かったです

家も2ブヒと一緒に寝てますよ~
オシッコと身体の冷却で、頻繁に起きるんで
ちょっと睡眠不足気味だけど
寝てる顔を見てるのは、なんだか癒されますよね(笑)
  • URL
  • 2010/02/27 19:32
  • Edit

ふくハハ

こんにちは。
天気がいろいろ変わって人間も犬も調節するのに大変ですよね。。。
しずくちゃん、良くなってきて良かったです。
ちょっとのことで大騒ぎしちゃいますよね。(親バカ…と我ながら思います。)

一度、一緒に寝たらもう離れるのは無理ですよね。
コメント見てると皆さんそうみたいでヨカッタ☆
しつけ的には甘々です。

ボストンテリアはイヌというよりネコみたいです☆
  • URL
  • 2010/02/27 20:35

すだち母

いいですね~一緒に眠るの!!私も試しましたが、普段と違う環境(寝室)に入ると匂い嗅ぎ&布団掘りがはじまってしまい、未だ成功した事がないですっ。
パピーの時は風邪はひくものなのでしょうかね、うちも
来てすぐに風邪でした。ご無事で何よりです。
またお邪魔させて下さい♪
  • URL
  • 2010/02/28 07:30
  • Edit

+チュン+

★Daiさん
こたつでうたた寝・・・いいですね~><
寒がりな私はこたつ大好きです。
こたつに食いつくなってね(笑)

そっか~だいちゃんとの関係も日々状況が変わる訳ですね。
でも一緒になってまだまだ日が浅い訳だからしょうがないよね。
二匹が落ち着いてから川の字で寝れるし、多頭飼いの醍醐味!あ~私もそうしたい・・・

今、家で仕事するようになってからあまり出掛けないから、なかなかお留守番の練習が出来ず、ママ命になってるから
ちょっとずつ練習しないといけないなぁ~と。
することいっぱいだね(汗)


★光希さん
おぉ~翠君も3ヶ月からでしたか・・
そう!我が家もすごく寒いんですよ。
夜中、暖房もつけられないしパピだし・・で一緒に(笑)
でも結局私が早くこうしたかったのかも^^
だって幸せなんですもの~~
今ではしずくも私も早寝になりました。
二人ともルンルンです♪


★アレックスパパさん
そうそう、しょっちゅうがさごそ動いてますよね。
うちはベッドが高いのでまだひとりでは登れないし、降りれないし・・・
その度起きてるのでなんとなく寝不足です(笑)
どこも同じですね。
調子はすこしづつ良くなっているようです。
ご心配頂きありがとうございます。


★ふくハハさん
ですよね~、一度一緒に寝たらもう離れられません!
ウキワの時は10ヵ月以上たってからだったので、今回は甘あまです><
しかも暖かいし・・
なによりも私が幸せです(笑)

毎日たくさん寝ているのですこしづつ良くなっていると思います。
ご心配頂きありがとうございます。



★すだち母さん
あら?まだ未成功なんですね!
確かに寝室って寝る時ぐらいしか行かないので、しずくもキョロキョロでした。でも寒さには勝てなかったようです><
お布団の中で、しかも私の足を掘るので結構キズものの私です。痛いし・・・

ケンネルコフはみなさん割と経験されている方多いですね。
まだ免疫関係出来あがってないからしょうがないのかもしれませんね。
また是非いらっしゃって下さい。



  • URL
  • 2010/02/28 18:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

