スポンサーサイト


おこぼれへの旅

  • 2010/03/04 22:07
  • Category: 日常
最近は食べる喜びを見出したしずくです。

来た当初は私が何か食べていても何の興味も示さずビックリいたしました。

なんと言っても初代が食べ物に対してとてつもない程のファイターだった為
間食も出来ない状態でした。

ビクビクしながらカサカサ音たてていましたが
いっこうに興味なかった為安心してたんですが
最近は食べ物だという事が分かったようで、ご飯の時は恨めしそうに見ています。


そんなしずくは今日もおこぼれへの旅へと向かうのでした。

しきりにキッチン付近で匂い嗅ぎ・・・
kun.jpg

あっちへ行き
kun2.jpg

こっちに来ては匂い嗅ぎ、何やらペチャペチャしています。
kun1.jpg

何も落ちていないので、たぶん糸くずやらホコリやらなんですが
ひとしきり満足するまでこの状態です。
初めは叱ってましたが、毎日2,3回繰り返しているので見守る事にしました(^-`; )アハハ…



話変わりますが・・・・・

私は家で仕事しているので基本ゲージに入れておくよりも
フリーにしている時間の方が圧倒的に多いです。

その為、仕事に集中しだすとかまって欲しいとウロウロしだすので
本人寝たいのになかなか眠りません。

先日も目を真っ赤にして眠いのに我慢している為
こんな状況でしたよ
x4

x5

座ってるのに眠くてコクっとなってました(笑)
あまりにも可愛くて微笑ましかった~~~♪

9時半ごろにはすでにおネムなしずくさん。
今、新作準備中でやる事満載で私が仕事机に付くと
寝たくても寝れないしずく・・・・

ウキワ用に以前購入した犬用階段を試しにベッドの脇に置いたら
初めビビってましたが知らないうちにひとりで階段登って
ベッドで寝る体制になっていました(笑)

ワンコは皆そうでしょうが、ベッド大好きみたいです

でもなんと言うか・・・
まだ4ヶ月になってないパピーなんですが憶えが早いというか、
運動神経達者と言うか。

上手く出来ているなぁ~と思うのが
ウキワの為に買ったものでウキワが使わなかったもの(階段はビビって使わなかった)が
ちゃんと今活かせています。

こんなにもワンコによって違うものなんだなぁ~とつくづく感じている今日この頃。
そしてますますワンコって面白いと思うのでした。


今もひとりでベッドの部屋で寝ていると思われます。
そしてどんどん育ってますヽ(☆д◎;)ノ
昨日は胴が伸びたな・・・と思ったのに
今日は頭がデカクなったなぁ・・・と感じました。

うぅ~、サンプル作っても早く撮らないとパツンパツンになっちゃうよ。
なんだか時間との戦いの様な気がしてきた


今回はお天気も悪かったり時間無かったりで
しずくの本格的なモデルデビューになりそうな予感です。



ポチッとヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/26-2c56f4d9

Comment

ミカミン

遅くなりましたが、しずくちゃん全快おめでとうございます!!
コクってなってるしずくちゃん、
あぁ・・かわいい・・

ってゆうか、しずくちゃん、ほんっと大きくなりましたね!

↓前の記事で、お洋服が小さくなってることに驚きました!

そして、ウキワちゃんのベッドや、階段を上手にしずくちゃんが使ってることに、ちょっとジーンときちゃいました・・
やっぱり、しずくちゃんは、チュンさんのとこに来るべき運命の子だったんだな・・と改めて思いました。

そして、しずくちゃん、モデルデビューですか???
うわぁ!オーダー楽しみに待ってます!
  • URL
  • 2010/03/04 22:39

よっちゃん

体の方もよくなって
よかったですね!

お耳も無事に・・・
老婆心でごめんなさいね。

ワンコは本当に
それぞれ個性があって
面白いですね。
  • URL
  • 2010/03/04 22:42
  • Edit

うびこ

ケンネルコフも完治してますます元気やね!
そこら中スンスンしてはホコリや糸くず食べて回るの
すごいリアルっすよ(笑)。どこんちのもやるのねぇ。
自動掃除機でいいじゃない(笑)。ウチにはゴマソンがありますが。

眠いのに眠気と闘ってるのってなんであんなにかわいいんだろう。
こっくりこっくりなってるしずくっち、たまらんです!
なにその足の開き方はww

食べ物に対する好奇心はきっとそのうち爆発するんじゃないかと。
でも個体差あるからね~、どうなるんでしょうか。
何か食べてるときにちょうだいーって来るの
あげれないからちょっと気の毒ではあるけど
かわいいから嬉しかったりしてね。

製作がんばって~!

エイトママ

しずくちゃん、元気になったようでよかったです~♪
日々成長で、昨日は怖がってたものを今日はぜんぜん平気だったり、
パピーの成長はホント早いし見ていて楽しいですね!
うちはいろんなところスンスンペロペロしてるの見ると、
掃除しなきゃって思います(爆)
うつらうつらのしずくちゃん、キュートですね♪
パピーのころんとした体形、ぱくってしちゃいたいくらいです(^m^*
  • URL
  • 2010/03/05 13:52

kh

うう・・・しずくっち可愛い~♡
風邪治って良かったね!
うちは娘がこの冬二度目のウィルス性胃腸炎にやられて大変(T_T)

それにしても、しずくちゃんキュートだわ~。
あの鼻の下に触りたい~~~\(~o~)/
(なんかワンコ見るといつも思うのよね、これ)
いつか触らせてね(笑)

虎鉄母

どうも。
ここでははじめましての虎鉄母です。
いつぞやはお洋服、ありがとうございました!

その後、虎鉄はチュンさんのお洋服のおかげで元気になり、
Blogを開設するまでになりました!
結局、原因は不明のままですが、元気が一番って事で
楽しく過ごしています!

しずくちゃん、かわいいですね~!
かなり大物のニホイがします!
これからもしずくちゃんの大物っぷりを楽しみにしています!

あと、新作も楽しみにしています!
元気になった虎鉄にチュンさんの新作早く着せてあげたいです!

  • URL
  • 2010/03/08 00:34

+チュン+

★ミカミンさん
ありがとうございます。
日に日に大きくなっていますよ。
たぶんダリアちゃんと同じくらいになっているんでは無いでしょうか(汗)
ウキワのものが使えているのは本当に嬉しいです。
捨てようと思ったけど、捨てなくてもイイのかもしれませんね・・・私次第です。
うんうん、この子はやはりうちに来るべき運命の子でした♪


★よっちゃんさん
ありがとうございます。
そして耳も無事に立ってきましたよ^^
まだ寝起きにはへひゃってなってますが、たぶん大丈夫でしょう。
ご心配して下さってありがとうございます。


★うびこさん
天然の掃除機よね。
おぉ、ゴマソンいいね~今度貸してもらおっと!

コクってしているしずく可愛いよね。
なんて言うかしぐさや動きがパピしててなんでも可愛いの、
このお腹もポンポコポンだし・・・
最近は食べたい要求がだいぶ出てきたからわたしが食べている足元でしっこするんだよ(怒)
だんだん知恵がついてきちゃいました・・・


★エイトママさん
人間と違って一日一日が猛スピードで流れていく訳だから、
成長が早いのもうなずけますね。
パピ時期はよけいですものね・・・
どんどん育ってもまだまだお腹のポンポコポンはパピコ体型ですよ^^



★khさん
ケンネルコフ治ってよかったよ。
あらら。。。人間の赤ちゃんも免疫力がまだ弱いからウィルス性のものは大変だね。
お母さんガンバって!
どうぞ~触って~~。


★虎鉄母さん
いやいや~、、、本当に良かったですね。
私のお洋服がどこまで役立ったかは分かりませんが、なにより虎鉄君の体が勝った訳ですから虎鉄君が頑張りましたよ。
まだ心配な事はあったとしても、でもブログされるまでになった訳ですから本当に良かった!
おめでとうございます。
そして、しずくはアクティブガールです♪
  • URL
  • 2010/03/16 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

