スポンサーサイト


今度は実家デビュー

公園デビューを果たした次の日は実家デビューとなりました。

仕事で忙しくなる前に実家の父にしずくを会わせてあげないと
ちょっと可哀想ですからね・・・・

という事で日曜日のお天気が良かったこの日バビューンと高速飛ばしました。


実家に着いた早々に車で15分くらいの川沿いの公園でまたしてもお散歩タイム
g1.jpg
『またですか?』

と言っていたかは分かりませんが、
散歩というよりもウロウロ歩く。。興味のある方に行きたがる。。
という状況なので散歩練習しないといけませんものね。

父とのツーショット!
g4.jpg

女の子が気になる様子・・・
g5.jpg

とにかく人間大好き、ワンコ大好きなので
人がすれ違ったり、ワンコが居たりすると挨拶に行きたくてしょうがない様です。
g2.jpg

全然散歩になりません
g3.jpg

ボール付きのおもちゃを持っていったので
ちょっと遊んでみたり~~。
g6.jpg

でもこの日は本当にいいお天気で
体が熱くなっていたので最後は裸族。
g7.jpg
芝で体が痒かったようですよ!

いまいち父と絡まず仕舞いだったんですが・・・・・(汗)
まぁ時間かけて何回も会うしかありませんね。

慣れてくれないと、私も海外に行けませんし(。-∀-)ニヒッ♪ 


ポチッとヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



この後は私のつぶやきですので読む方だけポチッとして下さいませ~。

今日はウキワが逝ってからちょうど半年が過ぎました。
9月16日だったので6ヶ月です。

あっという間の様な、でもまだ半年なのか・・・という気も。

この半年の間に私の生活がすっごく変わっていて
自分でもどんだけのパワーで前進してきたんだ!って感じなんですが
正直、ウキワの死がなかったらこのパワーは出てこなかったでしょうね。


しずくも迎え落ち着いてきた今、
心の底からしずくとの生活を楽しんでいます。
本当に迎えて良かった。

必死に進んできてしずくを迎えた途端、
すべての思考回路が終了したようになっていたんですが
きっと、なんとなく、しずくを迎える事がそれまでのゴールだったんだと思います。
いわゆる燃え尽き症候群?ってやつですか??
そこまではなんとか頑張らねば・・・って思いできましたが
迎えた途端惚けてしまいました。

そこからモチベーションを上げていくのは結構大変だったんですが
先日は無事新作アップも出来て、徐々にまた頑張っていかなあかん!という
気持ちが芽生えています。


この歳になると
いろんな事をあきらめなくてはいけません。
そしてまたいろんな事を背負っていかなくてはいけません。

がむしゃらの時期は過ぎました。
経験から今度は自分の出来る事を模索していきます。
この先の事も考えていかなくてはいけません。

だから今、またがっちり立ちあがって頑張らなくは・・・



実家に帰った時、しずくが母の仏壇に置いてあるウキワのお骨の方をジッと見ていました。
本人は知らない場所に連れてこらえてちょっとビクビクで
私にしがみつきながら、でも目線は仏壇に向けていたので
きっとウキワが何か話しかけていたんだと思います。


ウキワは私にワンコ服のショップをオープンさせるきっかけを残してくれました。
そしてワンコも人間も分け隔てなく大好きな、丈夫な体を持ったしずくが
店のモデル犬として来た事にも意味があるのでしょう。



先の事は分からないけど、いつまでも楽しく
何年もこの日々が続くといいね。

そして近い将来、もう一匹迎える事を夢見て頑張っていこう!!


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/34-96c0e9fa

Comment

あんこ

お久しぶりです。つぶやき・・楽しんで拝見
しています。
しずくちゃんとパパさんそのうちに・・
パパさん頑張らないときっとひっぱられちゃうかも。
uukijのバック楽しみに待っているよぉ~。
  • URL
  • 2010/03/17 06:59
  • Edit

ミカミン

とてもきれいな公園ですね!!
しずくちゃん、いろんなことに興味あるんですね!
かわいい♪

・・なんかお父様と、しずくちゃんがお散歩してるお写真を見てジーンとしました。
そして、チュンさんのウキワちゃんとしずくちゃんへの思い。
しっかり心に響きました。
  • URL
  • 2010/03/17 07:07

親ブン+リリィ

広い公園ですネ
お散歩スポットに良さそう。
しずくちゃん、と父さまの対面
父さまも、すごく喜ばれたことでしょう~

しずくちゃんも、ウキワちゃんからの
メッセージを受け取ったんですね
きっと、お母さんをよろしくねって、
ウキワちゃんが伝えたのかなぁと思いました

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/17 18:50

ZEPPはは

お父様とのお散歩いいですねー♡

つぶやきも読ませてもらっていますよー(^O^)/

ウキワちゃんとの会話、なんか素敵です。

すっかりモデルなしずくちゃん♡素晴らしいです♡

そしてそして、ウキジの洋服楽しみでーーーーす☆

光希

この公園は~~~!
近くに居ましたよ~
cafeですが。
お会いしたかったです・・・

しずくちゃん、うきわちゃんに会ってきたのですね。
ハハを頼むと言われたかな?
お洋服、楽しみにしています☆

+チュン+

★あんこさん
そうそう、徐々に時間かけてって感じですね。
普段犬と触れ合ってない人なので、触り方とか鷲掴みだし(笑)
そして引っ張られないように体力作りを強化して頂きたい!!
バック~~~、案は頭の中にあるんだけどまだ形にしていないから(汗)でも待ってて下さいね。
とにかく自分がはやく散歩バック欲しいんですよ(笑)


★ミカミンさん
この公園は明るくてのんびりでいい感じです。
田舎はこういう広い公園があるのがいいですよね~、しずくも楽しそうでした。

あはは。。いつも同じような事つぶやいてますけど(汗)
次のステップに邁進しないといけませんね。


★親ブン+リリィ さん
はい。父は大変嬉しそうでした。
でも犬ウキワが父にとってすべてだったのでしずくとどう接していいかちょっと慣れなかったようです・・
まずは時間かけてやっていくしかありませんね。
絶対にウキワからのメッセージ受け取ってましたよ。
あの顔、目、耳はちゃんと聞いてました(笑)


★鍵コメさん
メッセージありがとうございます。
私もまったく同じ想いです。
でも小さくても前に進むって大切ですよね。


★ZEPPははさん
ようやくしずくと対面させてあげることが出来ました~。
父も嬉しそうでしたよ。
ウキワのメッセージもしっかり受け取ったしずくはどんな風になるでしょうか?
日々洋服着せているので嫌がる感じは薄れてきました(笑)
頑張ってもらいます♪
いつもありがとうございます。


★光希さん
この公園分かりました~~~><
近くにカフェなんてあるんですね・・・・
すっかり東京暮らしが長くなってるので全然知らないんです。いろいろ教えて下さい。
この日は父に会わせる事がメインだったしすぐ帰ってきてしまったので、次回にでも連絡しますね。
是非会って下さい!!
そしておよふくいつもありがとうございます。



  • URL
  • 2010/03/18 22:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

