スポンサーサイト


最近の変化

  • 2010/03/18 17:38
  • Category: 散歩
とにかく日々成長中のしずく
誕生して4カ月と5日なんですが毎日変化しております。


近所散歩を開始して3日目。

今まではとにかく外に行くまでに時間がかかるかかる。
家から出ることは外の刺激と闘わなくてはいけない為、
嬉しいんだけどイスの下に潜り込んだり壁にスリスリしたり・・・・


結局は私に捕えられ出るのですが、今日は違った
sanpo6.jpg


首輪装着! お洋服装着! お散歩バッグ用意! リード装着!と
お散歩支度していたらしっぽ振って玄関に向かいました。


sanpo5.jpg


どうやら お外 = 楽しい の図式が出来あがったらしい。
いかったなぁ~~ 


sanpo4.jpg


そして人がいると 『私を見て~~、お利口って言って~~』ってオーラ出しまくりで見つめています。
犬嫌いな人には迷惑な話。
それでも中にはあら可愛いわね~って話しかけてくれるので、
ますますしずくは散歩大好きになってきている模様。


sanpo3.jpg


そして『んん?』と思った出来事。
すでに代々木でしっこ&ウンさんはしているので(ビックリするくらい自然に!)
おしっこしてもおかしくは無いんだけど、ほんの10分くらいの散歩でちょっとのしっこ2回もしました。


sanpo2.jpg


ちょっとマーキングっぽい??って思っちゃった。


sanpo1.jpg


帰ってきて一時間くらいぐっすり眠ったら、すでにハイパー娘に変身。
遊べ遊べとおもちゃをくっつけてくる。

なんだか仕事が進まない・・・・

でもって様子見ていたら、
例の青いサメのぬいぐるみの歯を心地よさそうにカミカミしながら
そのサメに馬乗りになってマウントしていました・・・・


えええぇぇぇーーーーー!!! (*゚∀゚)σウッソダ
まだ4ヶ月ですよぉぉぉ~~。


で、、、ネットで調べたらストレスであったり、おもちゃに対して執着したりなどらしく
確かにサメさんの歯を心地よさそうに噛みながらなので、たぶん執着だと思いますが
ちょっと母、ビックリしてしまいました!


なかなかの勝ち気ガールゆえ、心身ともに成長が早いのかもしれませんね~。


4月に入ったら狂犬病の注射なので
その時に避妊手術の日取りも決めてくる予定です。


徐々に寝る時間も少なくなってきて、たくましくなってきたので
もう一匹ワンコがいたらふたりで遊んでてくれるんだろうなぁ~と
ミシン踏みながら切実に思うのでした。。。。

そしてどんどん大きくなってきてるので、
パピーの時期に会いたいと言ってくれていた友人達に
早く会わせないとしずくパピーじゃなくなっちゃうよぉぉl(´∀`;A




ポチッとよろしくどーぞー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/35-16013283

Comment

Dai

お洋服、どうもありがとうございました!
ひでき、感激♪でございますぅ~

しずくちゃんの成長も早いですねぇ~

ウチも、チッコとうんさんはしてますね。でも、マーキングの匂い嗅ぎは、だいちゃんが去勢してからあんまりしなくなったので、あんまり真似しないみたい。
だいちゃん自体が全くマーキングしなくなったしぃ

マウントはママ、びっくり!!ですね(笑)
わらびはどうなるのかなぁ~

あっ、避妊しちゃうんですね。ウチはどうするかねぇ~
  • URL
  • 2010/03/18 22:04
  • Edit

夢千代

はじめまして!
生後2ヶ月のボステリを家族として迎えることになり、
ここでしずくちゃんとウキワちゃんに出会い、
勝手に参考にさせてもらってます。

uukijさんで購入したパピ用のお洋服が届き、
あまりにも可愛くてテンションが上がりコメントさせて頂きました。
着るのもったいないくらいカワイイですね(*^_^*)

実は、注文をした時パピはまだブリーダーさんのとこにいたため寸法がわからず、
しずくちゃんが3ヶ月で着てるから、お散歩デビューの時に着れるわ~♪
と思って購入したんですが、結構大きいですねぇ。
あと1ヶ月経ったらこのお洋服が着れるくらい大きくなってるの?
で、さらに1ヶ月もしたら着れなくなっちゃうくらい大きくなっちゃってる!?
なんてワクワクしています。
夏物もとても楽しみです♪

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/03/18 23:36
  • Edit

kaz

しずくちゃん、日々成長ですね~♪
お散歩=楽しいの図式、もうちゃーんと分かってるって偉いな~。
外に出て「私を見て!!」ってアピールするの、
良く分かるー。
うちのウニも良くやってました。
っていうか、まだやってる・・・(笑)
あ、マウントですか。
そいつはちょいとビックリですね。
私は"ぱぴこ"なしずくちゃんに会えるかなぁ??

NAO

もきゃ~☆
ぷりぷりの後姿♪かわいさに悶えております。
お散歩は飼い主さんが楽しんでいるから
しずくちゃんも楽しいものと思っているのかも?

マウントはうちの子もしていたかも~?
私はそれよりも引っ張り癖の無いしずく様に
びっくりですよー!!!
上手に歩いてますね!!!
  • URL
  • 2010/03/19 15:26

親ブン+リリィ

順調なお散布デビューですね
お散歩大好きガールになることでしょう

ちっこの回数ですが、
りんも、マーキングみたいなちっこをします
少ししかでないなら、しなくてもいいんじゃね?!って
思いながら見てます(笑)

マウントは、りんはしなかったので、
よくわからないのです。

パピーだと思っていても、
やっぱり成長が早いので、
どんどん大きくなりますよね。
うちも、親ブンとしずくちゃんに会いたいね~なんて、話しています

光希

マウンティング~
海は来た時(4ヶ月)もうすでにしてました><
翠はしてないですよ~
する前に去勢した子はマウンティングをしないと聞いたので、きっとこれからもしないでしょう。
癖になってから直すの大変なので、今からさせないほうが良いかも知れませんね。

お散歩楽しくなってきたなら良かったですね~☆
最初はいっぱい外の世界を吸収していきますからね。
イロイロな所に行くといいですよ!

+チュン+

★Daiさん
いえいえ・・・わらびちゃんまだまだゆるゆるっぽいから長く着れるかな?

しずくは完璧マーキングです(汗)
この数日間散歩の様子見ていましたが、中腰でたらたらっとたらしています。。。
女の子なのに-_-;
たぶん4月中には避妊します。
早い方がいい様な気がしてきた。


★夢千代さん
はじめまして~、そしてすっかりお返事遅くなりました。
お洋服気にいって下さったようで嬉しいです。
あ・・・やっぱり大きいですね><
しずくは通常より発育がいい様なのであまり参考にならないかもしれません。。。
でもパピーはその子によりけりですが、確実に大きくなりますから、もしかしたらあっという間に着れなくなっちゃうかも・・・
夏物はタンクトップなどの着せやすいものが多いと思うので
お楽しみにしていて下さいね。

ありがとうございました~♪


★Kazさん
やっぱりワンコは皆私をみて~ってやるんですね。
そう言えばウキワもやっていたかも・・・
でも完璧にお散歩大好きになったようです。
今首輪するとルンルンですもの(笑)
マウントはビックリでしょう!
今はしそうになったらおもちゃをプーって言わせて気をそらしています。
う~~ん。体はBigだけど動きはまだパピーかも・・・
でもどうかな?
今の体重移行みると6kgぐらいにはなっていると思われます


★NAOさん
いやはや、、散歩に出ると嬉しくてしっぽとお尻をプリップリ左右に振るんですよ・・これはたまらなく可愛いっす♪
でも引っ張りますよ。そして歩かなくなる。そしてよそ見ばかりしています><
すっごく大変な散歩です(汗)

あら・・マウントしていたんですね。
初めはビックリしましたが、今では違うおもちゃをプーと鳴らして気を逸らしています。


★親ブン+リリィ さん
本当に成長早いですね。
散歩でのマーキングは絶対にしています。
中腰でしてますから(笑)
ウキワと違って本当に犬らしくて面白いです。

あ~お会いしたいですね。
信州なんて春先気持ちいいのだろうなぁ~
しずくとはいろんなところに出掛けたいと思っているので車で行けたらいいなぁ~。


★光希さん
カイ君はしてたんですね。
やはり体の成長が早い子ってするのかしら?
でも今はしそうになったら違うおもちゃでプーって鳴らして気をそらせているので以前ほどではないです。
その代わり遊ばなきゃいけなくなりますが(笑)

ですね、たくさんいろんなところ行っていろんな体験したいです♪


  • URL
  • 2010/03/23 20:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

