スポンサーサイト


フラレっぱなしの一日

  • 2010/03/20 18:18
  • Category: 散歩

本日、しずくと二人でお出かけしてきました~~

昨夜、やはり何処か気晴らしに行こう!と考え
お友達に川沿いに行きませんか~?とメールしたら仕事でダメなの・・・という返事。

また考えて、なんだか海に行きたい!と閃き、でも千葉の海までは渋滞が予想されるので
葛西に住む友人を誘いつ葛西臨海公園へ行こう!とメールしたら
仙台に美味しいものツアーで出掛けてしまうと・・・という返事。

立て続けにふられっぱなし (´・ω・`)ショボーン


まぁ、こんな日もあるわな・・・とまたまた考えて
公園?いや違う・・普通に散歩?ん~違う。

で、閃いた

そうだ・・・等々力渓谷に行こう!

という事でしずくとちょっとだけ渓谷ってきました。
todo1.jpg
いつか来たいと思っていたんですが、
なんと我が家からは道がすいていれば車で15分くらいのところです。


今日は無駄に画像多いです。



この渓谷の上には環状八号線という大きな道路が通っています。
都会の中のジャングルって感じですね。

todo4.jpg

とっても綺麗な小川があり、
苔むした壁に滴り落ちる湧き出てくる水。
todo3.jpg

ここに来てから気がつきましたが、
今の私は水の傍に行きたかったようです。

川とか海とか渓谷とか・・・・想い付くところがすべて水関連。

水面に写った飼い主としずく
todo5.jpg
この渓谷はかなり古いらしく不動尊やお地蔵様などが点々と祀られています。


しっこ場所を模索中。
todo7.jpg

このくらいの段差はへっちゃらな4ヶ月 (´∀`)
todo8.jpg
歩くと長いのかもしれませんが、今日はすべて歩きませんでした。
やはり三連休とあって家族連れやらで人が若干出ていましたね
人が多いと人ばかり気になって歩かないしずく・・・
今度は平日にふらっと来よう!そうしよう!



でもってまた思い付きである場所に移動中。
todo9.jpg


しずくはお初、そして私も久しぶりの駒沢公園。
todo10.jpg
ワンコいっぱいだし、人もいっぱいだし、
しずくは5歩あるいちゃ~止まっちゃう!

ちゃんと意識を私の方に集中させないとあと後大変かも・・・
意識が散漫になってる証拠ですものね。

新しいランも見学してきました。
まだ入れないので、4月になったら来てみようね!


でもってまたまた急に思い出して、
あの子に会えないかなぁ~と連絡したんですが残念会えませんでしたぁぁ。。。
突然過ぎました><


本当に今日は誰とも縁がなかったみたい・・


すごく渋滞しているので早々に帰路へ
todo11.jpg

車に乗ったら速攻寝る4ヶ月
todo12.jpg
駒沢から家までは普通だったら20分あったら着くのに
すっごい混んでて1時間はかかったよぉ~~

その間ぐっすり寝たしずくは
帰ってきて遊べ!とおもちゃ咥えて飛んでました。
todo13.jpg

なんて4ヶ月なのかしら(笑)
恐るべし・・・・

あまりにも私が疲れすぎちゃってゴロンとしていたら
今、懇々と寝てます。

そりゃ~そうでしょうよ~


明日はお天気悪そうだから、一日みっちり制作に当てます。
その為にもお疲れを明日に持ち越して一日寝ててくれればいいけど(◆*'艸`)ププ♪



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/37-877b4a58

Comment

親ブン+リリィ

しずくちゃんとのおでかけ楽しそうですね
4か月のぱぴーちゃん、
散歩にも、外の世界にも、人にも慣れて行く最中、
いろんな経験ができていて理想的ですね
ぶんりんも、そうやって育ててあげれば良かったなぁと・・・
今思うと、そう思うんです。

駒沢、連休とか、休みの日は、
混んでる場所なんですネ。
昨年行った時も、激込みで、都会ってすごいなぁと思って帰ってきました。

しずくちゃんの、おもちゃを咥えて
飛んでくる写真、とても素敵です。
  • URL
  • 2010/03/21 08:19

あんこ

等々力渓谷・・行って癒されたいな。
車酔いどうにか克服せねば。
しずくちゃんのお洋服すごく春らしくいい色だね♪
  • URL
  • 2010/03/21 08:41
  • Edit

Dai

等々力渓谷って素敵な所ですね。
いっぱいドライブして、お散歩して楽しい1日でしたね♪

すごく気になるのが車の中のしずくちゃんを取り囲むの??どうなってるのう???
なんか、すごく安心して乗せれそうだわ。

ウチの4カ月も車の中は寝てくれます。だいちゃんと大違いだわぁ~(笑)
  • URL
  • 2010/03/21 23:34
  • Edit

kaz

長らく世田谷に住んでましたが、等々力渓谷って
行った事無かったです。
何だかとっても気持ちよさそうなスポットですね☆
水辺に無性に行きたくなる時ってありますよねぇ~。
あれって何なんだろう?
そして、何故かフラレ続ける日って言うのもありますよね(笑)
ま、そんな日はゆっくりしずくちゃんと二人きりのデートを
楽しみなさいって事なんでしょうね。

+チュン+

★親ブン+リリィ さん
お出かけは大好きになったようです。
ようやくお外=楽しいになってきたので行くまでに時間が短縮されて嬉しい・・・
そしていろんなところに出掛けたいです。
たぶんウキワと一緒にいろいろ出かけられなかったから
しずくを連れまわしてウキワともお出かけしている気分です(笑)

え?東京に来られたのって昨年でしたっけ?
時間経つのは本当に早いですねぇ~。


★あんこさん
行ったことあります?
意外と気持ち良かったです。
でも杏ちゃんはその道中が大変ですものね・・・

一応、ミドリが生い茂っているところに向かったのでグリーン着せてみました><


★Daiさん
うんうん、けっこう気持ちいい所でした。
あまり目立たないところなので人もわんさかいないし、けっこう穴場なのかも・・・・

このケースは縦の四辺がファスナーになっているので運転席側の2か所のファスナーを下まで開けている感じです。
ワンコのドライブ用として売っているのでネットで見るとあると思うよ~。
そんなに高くなかったし、ちゃんとリードつなぐ金具も付いてるから結構便利です。
これもウキワ用に買ったんだけど、今では大活躍!!


★Kazさん
Kazさん世田谷に住んでいたんですね~。
分かる・・・等々力渓谷って案外忘れられたスポットだよね。
皆にふられなければ行ってなかったと思います(笑)
でも結構いいところだった・・・今度はじっくり行ってみます。

  • URL
  • 2010/03/23 20:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

