スポンサーサイト


多肉と歯

  • 2010/03/23 22:00
  • Category: 植物
日曜日、月曜日とすっかりお天気が良くなって
連休を楽しんだ方も多かったでしょうね~

そしていよいよ開花宣言ですね。

散歩していると この木、桜だったんだ! と思う木が結構あるんですよね。
そう考えると桜って冬の間本当に地味で目立たない・・・
でもあんなに綺麗なピンク色の花を咲かせるんだから素敵ですね~!


さて、日差しも柔らかく温かくなってくると
我が家の多肉達もプクッとしてきます。

いつもこの時期に多肉アップしている様な・・・


でもその前に
3236.jpg

相変わらずの遊べ要求は激しいです

今日は多肉画像が多いですぅぅー

以前ちっちゃいのを植えたんですが、ようやく伸びてきて
器からポコポコっと顔を覗かせるようになりました。
3231.jpg


ウキワを飼う以前、バカみたいに多肉にハマった時期があったんですが
ほとんどダメにしたり引っ越しの際に友人にあげたりでかなり数が減ってしまいました。

この脳みそみたいなリトープスが大好きで、
一番はじめに買ったものがいまでも元気に脱皮中。
323.jpg


ほとんど植え替えもしていないのであまりいい状態ではないけど
多肉の良さはこのプクプクしたミズミズしさ。。
3232.jpg

光にかざすと透明な窓が本当に綺麗で見てて飽きません。
春になると新しい多肉を買いたくなります。

しかし、いつも載せている物って同じだなぁ~
3234.jpg




しずく情報を少し。。。


歯が落ちていました。
おもちゃに血がついたのでもしや?と思いましたが抜け始めた様です^^
3233.jpg

そして先日 家の体重計で量ったら4.5kgになっておりました。
今、毛も抜け変わりでしきりに掻いてます。
ちょうど背骨の部分は柔らかいパピ毛から硬い大人毛に変わってきました。
3235.jpg
相変わらず動きはパピーなのですがどんどん成長してる。

素晴らしい事に一度も嘔吐、下痢がありません。
ビックリするくらいの一本○そをします(笑)

観察していると、ニョロッと胴が長くなると
その後に体重がドンと増え胴が丸くなり
大きくなったよう感じます。

今まさにニョロッと胴が伸びてきたので
ここで一気にまた体重増量なんでしょうか



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/38-4b41c0fd

Comment

ミカミン

チュンさんの、多肉ちゃんたちのアップキタ~!!(笑)
ひそかに待ってましたよ♪
うーん、やはり、素敵♪

そして、しずくちゃん、4,5kg!!
ダリアもうすぐ追い越されちゃいますね!(笑)
歯が生え換わってきて、大人毛になって・・・
そして、お腹も丈夫!!!
成長してるんだなぁ・・と。
遊べ要求顔のしずくちゃん、キュートすぎます!
  • URL
  • 2010/03/24 06:53

heavenly-blue

おひさしぶりです^^
しずくちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
もう歯の生え変わりの時期とは・・・。
元気に健やかに成長してくれているようで、
いつもブログが更新を楽しみにしているんですよ。

多肉ちゃんも育ってますね。
わが家も元気に成長していますよ。
あのプクッとした感じ。ハマりますよね^^

  • URL
  • 2010/03/24 10:04
  • Edit

ムルパパ

ああ~、しずくちゃんも『遊んで下さい』から『遊べ』と命令口調に…
そのうちムルみたいに上から目線が増えるのでしょうか??
多肉系きれいに育ってますねホントぷくぷく感がたまらないです
うちのパーティードレスは日当たり悪くて寒さにやられてしまいました
部屋が東向きなので冬の間は日当たり悪いのです

虎鉄母

しずくちゃん、もう歯の生え変わりなのですね!
落ちてる歯、欲しい!!(マニア?笑)

ウチのバカ息子は全部飲み込んじゃったのか、
落ちてる歯を見つけることなく(かなり這いつくばって探しましたが)、
全部生え変わっておりました。
どんだけ食欲旺盛?
なので、乳歯GETなチュンさんが羨ましすぎです。

多肉植物、いいですね!可愛い!触りたい!
実家には多肉、少肉(?笑)問わずいっぱいあったのに
もって帰らなかった自分に今頃腹を立ててます(笑)

うびこ

ひーー!一本ぐ○てwwwww(爆笑)
それは喜ばしいかぎりじゃ。
ホントにわんこの健康状態ってンコで一発でわかるからね
吐いたりしないでンコも立派なら内蔵は元気一杯ですわ。

えー、もう歯が生え変わり??
そんな早かったっけ・・・
抜けたときは記念にとっておこうって思うんだけど
そういやむぎの時のも何本か確保したまま
結局どこにしまったか忘れちゃう始末だし(笑)
ごまぞうなんて一本もないわw

そうだそうだ!チュンさんといえば多肉だ!
脳みそみたいなのが好きって、コワいよ(爆)
春はめいっぱい生命の力強さを感じる季節だもんね。
あ、桜はすぐ散っちゃうけど(泣)

まじでー。もうパピしずくんじゃなくなっちゃう!!
そのうちむぎと変わらないくらいになっちゃうー

アレックスパパ

大きくなりそうですね(笑)
うちのアレックスは、半年ぐらいで8kgぐらいでしたよ~
  • URL
  • 2010/03/24 20:40

+チュン+

★ミカミンさん
えぇ?多肉アップ待っててくれたんですか?
なんだか嬉しいヾ(´∀`)ノワーイ
多肉はあまり手をかけなくてもたくましく育ってくれるので好きなんです。
サボテン(ドゲドゲ)と違って丸っこいのが好きなのかも・・

あ~~ダリアちゃん追い越しそうですか?
どのくらいまでいくんだろう?5kg超してくると結構重く感じますよね。


★heavenly-blueさん
お久しぶりです。
来て下さって嬉しいですよ~。
しずくは着々と大きく育っています。
先の事は分からないけど、特に心配事もなく丈夫です。

多肉も相当詰まってきちゃったので植え替えしないといけませんね。
本当は花物が欲しいんですけど、抜群に日当りがいい訳ではないのでちょっと諦めています。
植え替えされていましたね・・・
私はもうちょっと暖かくなったら考えよう^^;


★ムルパパさん
あ~、上から口調になるかもしれませんね(笑)
飼い主頑張って上の立場でいないといけません。
多肉は見てて可愛いのがいいです。色も綺麗ですし・・
パーティーさんは残念でしたね。
冬場の寒さは多肉にとって危険です。暑いのもダメだし。
そう言えば白黒と一緒ですね^^


★虎鉄母さん
おぉ!乳歯マニアだったんですね(笑)
今日までに3個GETしましたよ。
ウキワの時は相当見つけて今でも大切に保管してあります。
飲んでしまったりであまり落ちて無かったりするんですよね・・今日見つけた一個はベッドの上に落ちてました(笑)

多肉は小さい鉢植えが多いですが数が知らぬ間に増えるので
意外と場所取るんですよね・・
機会があったらお手元に~♪


★うびこさん
そうなの一本ですよ(笑)
あげもせず、下しもせず、本当に今のところは健康体。
嬉しい限り☆
意外と歯見つけるの得意なのかしら?今日で3個目ゲットです。
そうそう、むぎさんにすぐ追いついちゃううからね~。

脳みそみたいでしょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
初めはゲェ!と思っていたんだけどこのなんともいえない感じが好きなんだよね~~~。


★アレックスパパさん
ほんと!大きくなりそうです。
一ヶ月で1kg増量ペース。
7kgは確実にいきそうですね^^

  • URL
  • 2010/03/25 14:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

