スポンサーサイト


いろいろと

  • 2010/03/25 16:21
  • Category: 日常
今日も寒すぎ(`д´#)ムヵ!!
本当に寒いのが嫌いなので早く暖かくなって欲しぃ


今日はいろいろごちゃごちゃと記録・・・

まず2月と3月(今日)のしずくです。
あきらかに大人になってるね^ー^

サイズが違うので分かりずらいけど、頭が大きくなった。
そして頭てっぺんが丸かったのがだんだん広く平らになってきました。
325.jpg
耳も両方立ったし、口両脇の垂れ具合も徐々に出てきたかな?
これじゃわからないけど、とにかく胴が伸びましたぁ。
相変わらず足はころっとデカイです。

こうして並べてみるとなんとなく成長している部分が分かりますね。。



そして今後の事も考えてデカイケージバージョンに変更致しました。

今まではロング留守番が無かったんですが、
別仕事や、仕事用品を買い足しに行ったりなどきちんとロング留守番が出来るよう
しまってあったケージ組み合わせ広くしました。
クレートは入れてますが殆ど入らないので意味無いんですがね・・・

徐々に慣らしていかないと大きくなってからでは大変ですからね><
頑張って下さいよ、しずくさん。
3253.jpg



そしてそして、また乳歯の話。
コメ頂いた中でも見つけられない方も結構いるんですよね。

私は乳歯見つけるのが得意なのか
しずくの乳歯今日までに3個確保しました。

で、ウキワのはどうだったろう?と出してきたら
スゴイ10個も確保していました。
3251.jpg

確かに結構見つけた気はしてたんですが10個もあるとは・・・・嬉しい事です
両方とも大切にしまっておきます。



せっかく散歩好きになったのに雨で散歩に行けてません。

昨日は急にソワソワしだし首輪の置いてある場所をジッと見つめ、
私の顔をジッと見つめたので あっ!散歩に行きたいんだな!と分かり
抱っこでベランダに出て雨に当らせ濡れちゃうよ。。っと話したら納得したらしく
それから行きたい素振りを見せなくなりました。

ワンコってちゃんと分かってくれるんだなぁ~と思ったのですが
もしかしたら寒くて 冗談じゃないョって思ったのかも~(笑)

だって・・・
私も寒くて外行きたくないもん (´-ω-) ニヤ


ポチッとよろしくど~ぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/40-2287c429

Comment

うびこ

同じ姿勢で同じ倍率で撮ってると違いが一目瞭然だねー!
耳がしっかり立ってきてるし
やっぱり顔立ちも大人になってきてる!
毎日見てるとなかなかわからないものだろうけどね
今度も一ヶ月ごとに撮っていったら
すごい記録になるかも。

チュンさん・・・岩のようなって(爆)
頑固だけど落ち着きがあって自由を求める、
チュンさん以外にすぐ思いつかないかも(笑)。
すごいな~。
わしもやってみたけど、あんまり面白くなかったw

雨や~ね~。
だっこして外見せて「雨だからお散歩いけないよ~」
っていい続けてるとわかってくるみたいよ。
ウチでは雨で出れないときはベランダ越しに雨を見せてます。
そうすると散歩せがんだりもしないしね。
(いや、雨をわかってるとか思えないけど(笑))

あんこ

ご無沙汰です♪
お顔が、パピーから大人へ・・成長が早いね。
でも、まだまだパピコだよね。
ケージは、家にいる時にたまに入れていると
慣れるよ。突然、入れて出かけたりすると不安かも。
ここに入っていると安心だとわからせるといいよ。
杏は、歯ブラシやくしなど私が持ち出すと必ずケージの
中に逃げます。杏の家って感じなのかな。
  • URL
  • 2010/03/25 20:29
  • Edit

親ブン+リリィ

ウキワちゃんの乳歯
たくさん確保できてたんですね チュンさん
大事見つめて育てていたということです。

あぁ、親ブン家・・・
ぶんもりんは、1本たりともゲット出来ず・・・。
どこに行ってしまったのか
ブンりんの乳歯・・・
遠い過去に戻って、乳歯確保したくなりました。

  • URL
  • 2010/03/26 15:56

+チュン+

★うびこさん
たまたまね、同じ様なポーズで撮ってました(笑)
ってか、しずくが何かって言うとお座りするので
自然とこのポーズが多いです^^
デカクなってますね~~。
最近は一ヶ月に1kg以上な感じでしょうか・・・・
でもね、健康そのもの!
それだけで私は嬉しいの♪

岩のようって(爆)だよね。
結構あたっている気がします。
確かに自由人だよ。
最近認識しました><


★あんこさん
ほんと!顔が大人になってきました。
体も大きいけど、てんでパピーです。
まだまだ可愛いですよ^^

ケージにはちょこちょこ入れるようにしています。
そしてここは美味しいものを貰える特別な場所ってことにもしています。
でも私と同じで基本自由犬みたいなのでジッとしているのは
嫌いみたい(笑)



★親ブン+リリィさん
そうなんですよ、ウキワの歯よく見つけていました。
今となっては宝です。
でもってなんとしずくの歯もすでに7個くらい見つけてます。
私得意なんでしょうか??(笑)
でも部屋が狭いし、居る場所限られているので
みつけやすいんでしょうね><

  • URL
  • 2010/04/04 23:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

