スポンサーサイト


突然ですが、、、、

只今、我が家に私ひとりでおります。

えぇ??? どうしてなの~~~??


実は夕方、病院に行き狂犬病の注射をしてもらったのですが
その時に避妊の予定を先生と話していたら
明日(土曜日)、偶然にも先生の予定が空いている・・・・と。

だったらそのまま預けて明日避妊手術をしてもらい
月曜日に迎えるという予定に急遽致しました。

・・・・でも、実は私の妄想の中では
ちゃっかりそういう事もあるかも~とイメージ済みでして、
先生から明日でも大丈夫ですが・・・と言われて
躊躇わず、ではそうします!と即答 (^-^)




避妊手術に関しては体にメスを入れる訳で
そりゃ~心配には変わりありません。

でも・・・・・ウキワを亡くしてからなおさらなのですが
いくら心配していてもその時になってみないと分からない事ってたくさんあり、
それも運命という気持ちで割り切る何かが私には出来てしまいました。

まぁ、ウキワもついてる事だし 信頼している先生に託している訳なので
元気に戻ってきてくれるでしょう~~

だってね・・・
診察台で注射打ってた時には遠い目で私に抱っこして~ってすがってきていたのに
今日は病院にお泊まりだねって決まり下に降ろしたら
嬉しそうに病院の看板犬コルルと奥にいちゃって
私が帰る時も全然姿見せませんでした(*゚ω゚):;*.':;ブッ

たぶん今日は皆とワイワイ遊んで今頃はぐっすり寝ている事でしょう。

ooo.jpg

桜が満開を迎える明日は
しずくが我が家に来て2ヶ月。
そして誕生して4ヶ月と20日・・・

たかだか2ヶ月でも一緒にいるのが当たり前になってしまうと
いない今、とても寂しいです。

成長豊かなしずくは本日 4.9kg
大台まであと一歩(笑)

早めに避妊して体調整え、緑豊かになったころラン爆走を夢見て
明日は頑張ろうね!


月曜日には元気なしずくを迎えに行くよ~



今週末はガッツリ仕事します!
永遠の乙女のしずくにポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

*コメの返事遅れててスイマセン。。。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/44-2e98b056

Comment

らんたんまま

こんにちわ(*^。^*)
しずくちゃん、避妊手術ですか・・・
いつもブログで見てますが、目力やあんよが半端なく
しっかりしてるからパピコちゃんじゃないみたいですもんね。
でも4ヶ月で手術出来るんですね!ビックリ!!
らんたんは1歳3ヶ月でいまだヒートが来ないんですけど、
一度ヒートが来てから手術しようか考えようと思ってて
だらだらと月日が経って。。。
実はメスを入れるのが恐いんですよね。。。
でもチュンさんの考え方もアリだな!!って思いました。
月曜日の元気なしずくちゃんのお顔を見せてくださいね!!

kazekko

おじゃまします。チョコママです。いつもこっそりのぞいていました。しずくチャン手術ですか、うちのチョコも6ヶ月で手術しました。でも今4.8kです。しずくちゃん大きいですね。美人さんですね毎回楽しくブログ見ています。とってもしずくちゃんの成長楽しみです。

+チュン+

★らんたんままさん
返事が遅くなってごめんなさい。
しずくはしっかりした体ですよね。
成長が早い方だと思います。
その為先生からOkも出たんですが・・・・
最近のアメリカなどの報告によると月齢が早くても問題が無いというレポートが出たそうです。
でも、個人差はあるのでかかり付けの先生と飼い主さんの心が決まったらで良いと思いますよ。
やはり体にメスを入れるのは体に相当な負担になります。
その子の体質によっては危険を伴う事もあるでしょうから、よく考えて判断した方がイイと思います。
今回は元気に退院出来たので本当に良かったです♪


★kazekkoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
チョコちゃんっていうワンコを飼ってらっしゃるのかしら?
今回はコメント入れてくれたのに遅くなっちゃってスイマセン><
いつでも覗いて下さいな。

しずくは成長が早いですよね。
どこまで大きくなるかも楽しみですが、どんな子になっていくかも私も楽しみにしているひとりです。
そのしつけは私にかかっていますけども^^;
また是非きて下さいね。

  • URL
  • 2010/04/11 23:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

