スポンサーサイト


無事終わりました。

ボリューム満点の肉球
niku.jpg

常に私の近くに居たいしずくの為に
最近は白黒オットマンを作業イスにして仕事しています。
私の横で腹出して寝ています(笑)
niku2.jpg
完全仰向け体制のこの手が大好きです。
うらめしや~~って感じ!

体重の割にすっごく大きく感じないのですが(いや・・・パピーとしてはデカイです
しずくの場合は身がギッチリタイプ
腕の太さやお腹の感じがパピーな感じではなくなってきてますよね・・・


=======================================

さて・・・

先程先生から連絡が入り避妊手術無事終わったようです。
オペ後もグッタリしていません。。。。と
送られてきた画像拝借して載せてますが、、すでに立ってるし><
オペしずく1

あ~~、無事何事もなく終わって良かった。
何かあったらその時はその時・・・って言ってもそりゃ~心配な訳で、
メールもらってホッとして涙出てしまいました(笑)

先生本当にありがとうございます。
しずく頑張ったね!ありがとう。
そしてウキワ、見守ってくれてありがとう。


この後は文章だらけです。。。読む人だけポチッと!


今回先生と話をした時、
最近は以前よりも避妊を早く行う事を推奨しているようです。
いろんな本にも6ヶ月以降~と書かれていますが、
この病院は4ヶ月以降~(もちろん個体差はありますが)OKですよ!と言われていました。
しずくの成長著しい体格を考えて私も早めの避妊を考えたのですが、
以前問題になっていた臓器の成長の妨げになるのでは?という問題はほぼ影響なく
かえって月齢が早い方が出血が少なく済み、回復力も早く
トラウマも残らない(残る子もいるようです)という事です。

ただ、病院、先生によってそれぞれの方針があると思うので
ひとつの意見として見て下さいね。

避妊については人ぞれぞれの考えがあり何がよいかはその飼い主さんによりけりですが
私個人は避妊はしようと思っているタイプなので早めの判断をしました。

体にメスを入れるというのは相当の体力を要すると思います。
ウキワの時は避妊後(手術自体は何ら問題なし)体調を崩し、
今思えばウキワ自体の免疫力が本当に小さくて基礎体力が無かった。

初めてのワンコで私自体も知識がなく、
この子がどんな状態なのかってあまり考えもしなかった。
もっと注意深く、今が最適な時期なのか・・・そうでないのか
やはり飼い主の判断になるよなぁ~って感じてます。
これもウキワが身をもって教えてくれたひとつ。

私の信条は何事も、迷っているなら決断せずにそのままの状態を保て、
決断するなら本当に悔い無く突き進め。
そしてその時は自分自身で決めたのだから人のせいにするな!

・・・・って、何かの標語みたいですが(笑)
何事も根底にはこの言葉が常にあります。

もちろん突き進んで後悔、、やっぱりやめておけばよかった~
なんてざらにあるんですが、
でも自分で良しとして決めたのだから結果はどうなろうとしょうがない訳です。。

こんなこと書いてますが、若い頃は迷いだらけ、後悔だらけで
自分に自信がなくて決められない人でした。
今でもそういう事は多々あり、自分自身で標語にしています(´∀`;A


まだ術後数時間なのですっかり安心です!とは言えませんが、

でも先生が最善を尽くしてくれた事は言うまでもなく、
しずくが今回頑張ってくれて、ラッキーな事に麻酔の影響もなく
無事終わった事は本当に嬉しい事です。


月曜日会える事がとっても楽しみ



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/45-4bab8b0b

Comment

Dai

無事、手術終わってよかったですね。安心しました。(内心ドキドキしてました・・・勝手に(笑))

月齢からしたら早いなって思ってたのですが、チュンさんの説明を読んで納得!
でも、わらびの場合を考えると、きっとまだ無理なんだろうなぁ~アカラスもあるしなぁ~

最近私もわらびのアカラスで、ちゃんと自分の目で見極めようと思う気持ちが強くなりました。
どこか、人に流されてたなぁって思って。
私も一緒よぅ~『迷ってる時は動かない!』

ムルパパ

しずくちゃん無事手術終わってよかったですね
あの元気さから言って難なく乗り越えちゃうと思ってました
術後も直ぐ立ち上がってるし元気そうですね
ムルは手術直後見に行ったら
隣のケージのワンコとケンカしてました
後は抜糸まで傷口が化膿しないようにするだけですね
ランでの暴れっぷり楽しみにしてますよ~

えいりこ☆

初めましてえいりこ☆といいます。
うきわちゃんの頃からこっそりですが・・・。
ブログ拝見してました。
うきわちゃん虹の橋を渡っていってしまったんですね。
うきわちゃんもうきわちゃんママも沢山頑張ってみえたのを
陰ながら応援してました・・・。
私も、2年前に大好きだったスムチーのレオを亡くし
人事じゃなく悲しかった事を覚えています。

今はしずくちゃんがうきわちゃんの分までママさんに
幸せをくれているのを見て私までとっても幸せ気分です♪
これからは、うきわちゃんの分もた~くさんワンダフルな
生活をエンジョイして下さいネ(^o^)/

追伸 しずくちゃん避妊手術無事に終わって良かったですね
これからもしずくちゃん&チュンさんのブログを楽しみに
しています(^o^)/

光希

お久しぶりです!
しずくちゃん、もう避妊手術したんですね~
びっくり!無事終わってよかったですね^^
2泊なんですね。
ちょっと寂しいけど月曜日からはまたズーッと一緒だから!それまでの辛抱ですね^-^
でもコレで安心して遊びまわれますね~
女の子ってヒートとか気にして大変そうだから^^;

Naoko

しずくちゃん よく頑張りましたね!
ますます甘えん坊さんになって帰って来るのでは?
術後の経過の良いことをお祈りしております☆

我が家のリコロも 
とうとうお姉さんになりましたヨ
妹犬は1月22日生まれの女の子で
名前は Calm(カルム)です。
まだ2ヶ月のパピコなのに
リコロと良いバトルをしています・・・
早くウキジさんのお揃いのお洋服で
お散歩に行きたいな♪



  • URL
  • 2010/04/04 10:11

こてはは

久々コメで失礼します!
しずくちゃん、無事手術終わってよかった~~~!
あと一晩寝たらしずくちゃんに会えるんだね♪
明日、元気なしずく姫の姿楽しみにしてますぞい!
早くそのボリュームたっぷりなピンクの肉球をムニュムニュしたいっす!!!
  • URL
  • 2010/04/04 17:46
  • Edit

らいすちち

しずくちゃん手術無事済んでよかったですね。

らいすも1歳のとき去勢したのですがハナペチャは麻酔が1番

怖いと聞きまして迷いましたが、避けられる病気が

ひとつでも回避出来ればと思っていたし絶対の信頼をしてい

る先生が居たしこの人にムリだったとしたら諦めようと

先生に任せました。

麻酔は醒めるときが一番ヤバイらしいです。

抜糸まで気をつければ後はランデビューですね。

寂しいのも今夜まで・・・明日からまた楽しい忙しい日々が

始まりますので少し骨休めしてくださいね。

  • URL
  • 2010/04/04 19:22

らんたんまま

無事手術が終わって安心しました。
なんだか、手術をするって聞いてしまうと
どの子でも心配で・・・
又元気いっぱいのしずくちゃんを
アップしてくださいね(*^_^*)

+チュン+

★Daiさん
避妊手術は簡単?とは言えどもやはり危険はあるもので私もかなりドキドキしていました。
個体差があるのでわらびちゃんに最適な時期って言うのは必ずあると思うからその時期を選んであげればきっと大丈夫!

ほんと~~!?
Daiさんにいろいろ書いちゃってまた余計なことしちゃったかも~~~って思っていたけど、自分自身の目で見極めるって大切だものね。
前向きに・・・よかったです。
うふふ!このくらいの歳になるとおのずとそういう風になるのかしら(笑)
迷ったら動かないのが一番よね^^


★ムルパパさん
ありがとうございます。
本当に何事も無く終わって良かったです。
そうだ・・・ムルちゃんは隣のワンコとけんかしていたんですね(笑)
元気が良くてウネウネよくしているので傷口がちゃんとくっついてくれるといいのですがね・・・
明後日の抜糸がうまくいくといいです。


★えいりこ☆さん
はじめまして~、お返事が遅くなってしまいすいません。
そうですか・・・ウキワの時から訪ねて下さっていたんですね、、ありがとうございます。
あの時は頑張るというよりも必死でした><
レオさんを亡くされた後だったら自分に重ねてしまったでしょうね・・・やはり辛いですねぇ。

今はボッコリ空いた穴をしずくがせっせと埋めてくれています(笑)
本当に可愛いです。飼ってよかったです。
好き勝手に書いているこんなブログですがまた是非覗いて下さいね^^


★光希さん
私の方がずっとお久しぶりしちゃっててすいません><
そうなんですよ、避妊したんです。
ワンコの医療も日々変化&進歩していますからね。
事情も変わるみたいです。
私も初めはビックリしたんですが、しずくだったら大丈夫かな・・・というより早めにした方がイイかもという思いで決行しちゃいました。
暑くなる夏前にしちゃってよかったと思っています。
いよいよランデビューまじかですよ~。
きっと荒らしますよ~(笑)


★Naokoさん
ありがとうございます。
すっごい甘えん坊さんです(笑)

うわぁ!!!!マジですか!
よかったですね、多頭飼いおめでとうございます♪
いいなぁ~、いいなぁ~多頭飼いいいなぁ~。
私も早く仲間になれるよう頑張ろう!
カルムちゃんですか・・・素敵なお名前ですね。
2ヶ月ではグングン成長中でしょうから、落ち着いたら是非おソロのお洋服お作り致しますよ。
今大変でしょうけど子育て頑張って下さいね~~。


★こてははさん
こちらこそご無沙汰しております。
今しばらくお待ち下され・・・・ね。
ボリュームたっぷり肉球触り放題ですよ(笑)


★らいすちちさん
ありがとうございます。
本当に無事終わって良かったです。
はなぺちゃは麻酔が怖い・・・そうでしたか。

私も信頼出来る先生がいるからしたと言っていいですね。
先の事は正直分からないですから、今の自分の考えを貫くって感じです。
麻酔もその時になってみないと分からないですものね・・・
あとは運を天に任せるしかないです。
これからは思う存分はっちゃけてもらいたいです^^


★らんたんままさん
ご心配お掛けしましたが本当に良かったです。
手術は何であろうと嫌なものですよね・・・
出来る事ならしないに越したことはないです。

これからは元気なしずくバンバン載せちゃいますよ^^

  • URL
  • 2010/04/11 23:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

