スポンサーサイト


帰還

しずく無事、帰還いたしました

jyu.jpg


今日は朝からソワソワで、いろんな事が手につきませんでした。
かなり早く家を出て、いざしずくの元へ~~~

ちょうど同じ時間に来院した方2名と一緒になったので病院内はわらわら・・・・・
しずくはその人達に夢中で、私が『しずく~~。しずく~~。』と呼んでも聞いちゃいない
| `Д´|ノこらぁ!

少ししてからようやく飼い主に気づき私の元へ。
そりゃ~嬉しそうでしたよ。

でも、私の時と同じくらい他の人にもくっついてペロペロ。
ワンコが目に入れば一目散に駆け寄ってクンクン・・・と
飼い主も他の人にも関係ない感じ (_ _|||)

ち切れんばかりにしっぽ振って喜ぶイメージしていたのですが・・・
まぁ、こんなものなのでしょう(汗)


jyu2.jpg


先生から話を聞いたら・・・・

手術した午後にはすでに歩いてたし、
今日もエリザベスなんて全然意識に無い感じで遊び回ってました。
ご飯食べるのも忘れるくらい病院内にいるワンコと遊んでました。
しかも傷(お腹)もあまり意識が無いみたいで
あまり舐めないようならエリザベス外しても良いですよ!っと。


jyu3.jpg

家に帰ってきてもエリザベス、ガツガツあたっても全然気にしてない様です。
お、恐るべし4ヶ月

今は家に帰ってきてすぐに寝始めました。
人間と同じでホッとしているのかしら??

たかだか2日離れただけですが、またこの子と暮らせる事が異常に嬉しく
はたまたしずくも私と一緒の時間を嬉しいと感じて欲しいなぁと願いました。

二日ぶりにみたしずくは
なぜか異様に可愛く見え(親ばか)、犬も経験によって顔つきが変わるのかしら~

今度は10日後に抜糸になるので、
それまでに順調に傷が回復しいよいよランデビューしたいですね。

そうそう・・・・
この月齢でお腹の中の内臓脂肪がちょっとついていたらしいので
先生曰くはしずくの体質がつきやすいのだと思います!という事ですが
成長が落ち着いた以降はあまり食べすぎないように食事管理が大切になってきそうです。

そんな情報も頂けたので今後に役立てなくっちゃヾ(*>∀<*●)ノ

しずくはとても元気で~~~す


ポチっとよろしくド~ぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


*他のブログに行けてないしコメ返も遅れていますがいつもコメントありがとうございます。
 時間が出来た時に伺います m(_ _;)m
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/47-8a1c62f8

Comment

らいすちち

しずくちゃん おかえりなさい!!

もう寝てるらしいですけどチュンさんは少し遊びたかったの

では?  抜糸までは気をつけてください。

まあ元気でなによりです。
  • URL
  • 2010/04/05 21:39

ノビ

あははー!
しずくちん、全然エリザベスなんてへっちゃらなんだー!
カラーつけたら動きが一切止まったにぃにとわ大違いなんだわさー(笑)
てか、チュンさんこないだ話してた矢先だったのにやる事早いねー!
でも何事もタイミングが大事よねへ
ってことたぁ行こうってゆってた所も順調に行けばすぐ行けるかな!?
わし健康診断7月になったからいつでもオッケーよ!

とりあえず抜糸が終わらないとなんとも言えないからね
でも今のしずくならなんでもオッケーな感じもしなくもない。。。
チュンさんもしずくがいない間きっとすごい集中力で裁縫やってたと思うからゆっくり休んで下さい☆
  • URL
  • 2010/04/05 21:51

komiki

しずくちゃん、手術おつかれさまでした。そしておかえりなさい!
カラーを気にしないとは さすが!!
どの写真も違和感全くナシ!みたいな表情してますもんね。
さすが将来有望な4か月(笑)

ランデビューかぁ~。
きっと他のワンコともすんなり遊んじゃうんでしょーねー♪

夢千代

しずくちゃん、無事帰還おめでとうございます!

2日ぶりの対面なんだから、こちらから呼ばなくても
「おかあさん!!」って寄ってきてほしいですよね(-.-)
でも、それだけ不安もなく過ごせたんでしょうね。

避妊手術は6ヶ月くらいでするものだと思っていたので、
今回のしずくちゃんの手術、とても参考になりました。
うちの子(夢子といいます。よろしくです。)は
もうじき3ヶ月なので、6月辺りに手術かなぁと勝手に考えていて、
来月末頃になったら先生に相談してみようと思っていたのですが、
今度病院に行った時に先生とお話しして意見を聞いてみようと思いました。
うちも、しずくちゃんみたいに余裕な感じで乗り越えてくれるといいんですが(笑)
今後、何か変化があるのかも楽しみです♪
  • URL
  • 2010/04/06 00:01
  • Edit

虎鉄母

しずくちゃん、ご帰宅、おめでとうございます!
順調そうで何よりです♪
大丈夫だとわかっていても、腹をくくっていても
やっぱり不安はありますよね。
本当にひと段落で安心しました。

我が家も色々ありましたが、一生懸命考えて決めたことは
チュンさんのアドバイスもあって貫こうと決めました!

元気になって、早くランを駆け回れるといいですね。
多分しずくちゃん、連れて行き甲斐がありますよ(笑)。
  • URL
  • 2010/04/06 00:47

kaz

しずくちゃん、手術お疲れちゃーん♪
無事のご帰宅、一安心ですね。
良かった良かった☆
それにしてもさすが大物!!
エリザベス、全然問題ナッシングゥだったんですね。
装着と同時に固まったウニとは大違いだなぁー。

+チュン+

★らいすちちさん
お返事遅れてすいません。
ただいま~、しずくは元気元気!
私が遊びたいってより仕事したかったてのが本音です(笑)


★ノビさん
行動早かったでしょう^^
ってよりもタイミングがよかったんだよね。
なんとなくイメージ出来ちゃったから
このタイミングだったんだと思う。
行こうね~~~~♪

普通エリザベス付けたら固まるよね。
この方は全然平気だった。
さすがしずくさん、このこだわりの無さがこの子のいいところ。


★komikiさん
ありがとございます。
全然気にしていない4ヶ月児、笑っちゃいますよね。
本当にウキワとは正反対ですよ^^
ランもこの子だったら楽しく遊ぶんでしょうね~~


★夢千代さん
ありがとうございます。
本当に遊び命!母がっかりですが元気でなによりです。

避妊については普通は6ヶ月頃からって考えますよね。
でもワンコの医療も日々変化していますから、かかり付けの先生と早めに話し合ってその子のいい状態の時に行うのがベストだと思います。
何かと心配は絶えないと思いますが、夢子ちゃんも夢千代さんが大丈夫!と思っていたらその思いは伝染しますからきっと頑張ってくれますよ!


★虎鉄母さん
ありがとうございます。
そうですね~、腹くくっても心配は心配ですよね。

虎鉄母さんが決めたのならきっと虎鉄君にもその思いは届いていますよ。
いろいろな事には意味があるはず・・・ちゃんとそのことに向き合えば心配な気持ちも半減してくれるでしょう。
頑張って下さいね!応援しています。


★Kazさん
ありがとうございま~す。
本当に何事も無くてよかったよ~、
この子は天真爛漫でいい子です。
でも普通は固まるよね(笑)

  • URL
  • 2010/04/14 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

