スポンサーサイト


些細な幸せ

  • 2010/04/13 22:10
  • Category: 日常

今日はいろいろ、いろいろ満載です

まず本日、しずくが  5ヶ月  になりました~~~。
こうして何事もなく月日を重ねられるのは嬉しいですね。

<これは避妊手術した次の日です>
gggg.jpg


そしてそして~無事抜糸をしてきましたよ。
傷の治りも順調で綺麗にスッと糸が抜けました。

抜糸直後、シャンプーもお願いして綺麗さっぱりなしずく

ただ、ずっと気になっていた喉の辺りの皮膚の赤みが改善されず
痒そうに掻いている為、アレルギー食にフードを変えてしばらく様子を見ることにしました。
ひどくなっていない今のうちに最小限に留め、
成長するに従ってアレルギーの受け皿も大きくなってくるので
そこまで様子見ながら体調管理していきたいです。

<首の赤み・・・>
ggggg.jpg

・・・とは言ってもしずくは至って元気!

今日はあえて病院でシャンプーお願いして小一時間私は渋谷でフラフラして
他のワンコと触れ合わせてもらいました。

ずっと、ずっと篭りっぱなしで相当ストレス抱えていたと思います。


<傷が直接いろいろ触れないようにと適当にあまり布で腹巻のつもりで作ったものが腰巻っぽくなっちゃいました・・・・汗>
ちなみにこれは寝てます!

ggg.jpg

迎えに行って帰ろうと抱っこして階段おりてしずく下ろしたら
(病院は1Fが入り口で階段上がって2Fが診察室)
一目散に階段上がって行っちゃってまだ此処に居たいと・・・・
よほど病院が好きみたいです。

私にとってはウキワの辛い想い出の場所でもあるんですが
でも先生はもちろんですが、この病院にはペットに対しての愛が満ち溢れてて
私自身もこの病院に行くのが大好きです。

いつも元気を貰える不思議な場所です

<これまた適当に傷守る為胴着作ってみましたが・・・・おしっこかかりまくりでNG>gg.jpg

そして、そして~~
病院前に区役所に行きしずくの犬札を貰ってきました。
狂犬病の手続きも済ませ、これでやっとドッグランの申請もできます。

それに伴ってずっと行けなかったウキワの抹消手続きもしてきました。
しずくがいたからついでに出来たけど、
わざわざそれだけの為に行く気になれず ずっとそのままの状態・・・


でも今日はいろんな些細な嬉しいことがたくさん重なって
これからなんだか上手くいきそうな気分!
何かがある訳ではないけど小さな小さな一歩を進んだ気がして
気分晴れやか~~~


そうは言っても私にはまだまだ縫製が残っていますので
この後も仕事進めていきますが、
新作アップ直後にオーダー頂いた方の発送は今週中にはすべて終わらせます。

もう少し待ってて下さいね。


お散歩の悩み事はまた次回に持ち越させて頂きます。
散歩ごとに自分でも工夫しているんですが
上手くいかない時が多くてちょっと疲れます。。。。



本日4.95kgだったしずくにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/50-1db39055

Comment

ノビ

お!無事に抜糸も終わって着々と外への世界へとしずくわ向かっているんだね
でも心配ないねきっと
けど、その寝顔わ永遠の乙女にあるまじき顔(笑)
手の感じがボクシングでこてんぱんにやられちゃった人っぽくてかなり笑える
←その腰巻きっぽく見えるのがパンツみたい(笑)

でも考えてみたら未だ5ヶ月なんだよねぇぇ
こないだもゆったけどもう随分前から居るみたい
それとウキワちゃんわ抹消でわなくて手続き上居なくなっただけの事
ただそれだけ
ずっとチュンさんと一緒に居るから
ま、ソレわわしが言わなくてもチュンさんがイチバン解ってるか!
  • URL
  • 2010/04/14 00:43

+チュン+

★ノビさん
そうそう!外の世界に向かってますよ!
まだ5ヶ月なんだよね~、、、
我が家にきてから2ヶ月半くらい?
私もずいぶん前から一緒にいる感じがしてしょうがない。
たぶんウキワがつなげてくれているんだと思う。

こんな風にベロ出して、腹見せて寝てくれると安心しているんだな~と嬉しくなるよ。

まぁ、またいろいろ話しましょう♪
  • URL
  • 2010/04/14 23:16

夢千代

こんばんは。
順調に回復しているようでよかったです。
今頃5キロ越えしたでしょうか?
すくすく育ってますよねぇ♪
ベロ出して寝てる姿、なんとも愛おしいですね(*^_^*)

しずくちゃん、遊んでる時以外はおとなしい良い子に感じますがどうですか?
うちのはとにかく落ち着きがないというかなんというか・・・。困ったお転婆娘です。

うちも、ボストンではないんですが年明けに病気で1人亡くしてまして、
なんとな~く抹消手続きしに行けずに今に至ってます。
やっぱ行く気になんないですよね。
私も夢子の狂犬病手続きと一緒に前の子の抹消手続きしてもらって、
チュンさんのように気分晴れやか~~~に前に進むぞ!

  • URL
  • 2010/04/15 21:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

