スポンサーサイト


デビューならず・・・

  • 2010/04/18 23:59
  • Category: 日常
今日は久しぶりにお花買ってきました。
すごく綺麗
hanana.jpg

前回のお散歩悩み中の記事にたくさん情報やアドバイスなど頂き
ありがとうございます。

やはり皆さん悩みながら、それぞれの考えがあり
何度もじっくり読みました。
すっごく参考になります。

この後、それぞれのお返事書かせて頂きます。

その前に・・・・
読んでもう一度私はどうしていきたいんだろう~と改めて考えたんですが

しずく自身ももちろん必要なんですが、
結局は私が犬に対しての知識が雑誌から得たものだけで
なんとなくそれが自己流になってて
曖昧で分からない部分が多いんです。

ウキワの時は彼女があまりにも優しい性格で大人しくて我慢する子だったので
私の自己流を受け止めてくれていたんだと思います。

でもしずくは天真爛漫、人大好き、ワンコ大好きで
遊びの延長に何か問題が出た場合、私がすこしでも回避できるように
私自身がワンコに対してのしつけをされてなきゃいけないのかな?と
いう思いです。

一度身をもってノウハウをプロから教えてもらえば
曖昧な部分が無くなる訳だから私ももっと楽しくなるし、
しずくも楽しくなると思う。

ワンコ歴二年の若輩者なのでまだまだよく分かってない事多いです。
でもコメント頂いたやり方など真似出来るものはやってみて
プロのやり方も教えて頂き私としずくの心地よい関係を作っていけたら最高ですね。

そしてこの先いつかはもう一匹迎えたいので
犬対人間プラス犬対犬の関係性も知っておく必要ありますよね!

たぶんすぐ解決ということではなくて
長い時間かけながら模索して関係性が築けられればいいです。

以前、鳴くんです。って言いましたが
今はほぼ鳴かなくなりました。
今思えば、勝ち気なしずくは毎日知らない顔の人が私に命令してきて
なによ~~~!って感じだったと思います。
だって顔がそう言ってました><

でも今は大好きな母ちゃんになってるので
信頼関係は良好だと思います。

だから今まさにしつけ時期にちょうどいいのかもしれませんね。
自分で書きながら納得しています。

この後しつけの件決めたらまたブログで書きます。

あ~~、またグダグダ書いちゃいましたが・・・・・
今日は素晴らしく良いお天気でしたね。
お天気も最高でまさにランデビューにうってつけの日じゃない!!と
ひとりノリノリで代々木へGOしようと思っていたんですが。。。。


実は昨日、『丑年につき』のノビさん宅へちょっと野暮用があって
夕方伺ったんです。

以前行った時はサノコジのメンズパワーに圧倒され遠い目になっていたしずく
今日はどうだろうと飼い主ちょっと心配しながらいたら・・・

サノコジは2階にいるんだけど、ノビ家の階段ひとりで上がっていき
小次郎とスンスン挨拶してました。

(;゜∀゜)!!エッ!?マジ?

飼い主の心配なんてなんのその・・・
メンズ2匹に割入ってご機嫌に遊びに誘っていた。

コジがテンション上がっちゃって捕獲されても好きみたいで
わざわざ行ってお口ペロペロ

ワンコがちょい苦手なサノにぃにはパピーの激しい遊ぼう~の誘いに超迷惑顔(笑)
nobi.jpg
しずく、すっごく楽しかったようでかなり遊んでました。

前置き長くなりましたが・・・・

で、本日パピコは電池切れだったらしく
いそいそと私が出掛ける用意してる間もポヨヨ~ンと眠そうだったので
今日はまったりすることに。。。
残念ですがデビュー出来ませんでした

よく寝てましたよ。
nennne.jpg


サノコジの絡みも見れてますますランデビューが楽しみになった私です。
さて、、、いつデビュー出来るかな??
(*´艸`)ウシシ♪



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/52-6a519db6

Comment

ハンナのママ

ウキワちゃんのブログで以前に一度だけコメントさせてもらいました。しつけ教室・トレーナーさん、いずれも賛成です!私もやってみて思うのですが、犬を飼うことについていかに知らなかったことが多かったことか…生後約4ヶ月で基礎トレーニングクラスに通いましたが、わたしの勉強の方が主だったような。6年経った今でも、毎日が勉強です^^。しずくちゃん、いい子そうなので、チュンさんが頑張ったら、最強チームになれますよ!
  • URL
  • 2010/04/19 14:08
  • Edit

りょうこ

こんにちは^^
前回記事のコメントでは差し出がましく長文で失礼しました^^;

チュンさんにこんなに真摯に向き合ってもらって、しずくちゃんしあわせだな~って思いました♪
うちも、イヌも飼い主も一緒にまなびながら、のんびり楽しんでいきたいと思います。

うちは日曜日に代々木にいってたんです!
しずくちゃんとおんなじグリーンのTシャツ着て☆
しずくちゃんと会えたら嬉しかったけど、でもこんなにスヤスヤ眠ってたら、起こせないですよね~^^




  • URL
  • 2010/04/20 13:50

+チュン+

★ハンナのママさん
とんでもないほどお返事遅くてスイマセン。。。
ウキワの時にコメント頂いていたんですね、ありがとうございます。

ハンナのママさんも行かれていたんですね。
私も行こうと思っています。なんだかんだと忙しくて時間だけが過ぎてゆきます。
私もしずくというよりも自分で基本的な事が知りたいなぁ~と思っています。
6年経ったという事はワンコちゃんは6歳ですね。
いつまでも初心忘れず毎日が勉強だなんて尊敬です。
私もしずくと一緒に頑張って最強チーム作ります^^


★りょうこさん
今頃のお返事でごめんなさい。
すっかり時が経ちお会いできましたね><
ってことは代々木はよく行かれているんですね。。
また会いましょうね。
しずくが大きくなってきたので洋服作ってあげないと小さくなってきました。
やはり洗濯すると若干縮みますねぇ。

  • URL
  • 2010/05/04 22:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

