スポンサーサイト


2人+4ワンで信州の旅・続

信州の旅の続きで~す。


お世話になった「子犬のワルツ」を後にし向かった先は親ブン家。
お言葉に甘えて朝ご飯を食べに来てしまいました。

しずくもすっかりリラックス~
shin6.jpg


前日はワンズ達は皆お留守番だったのではじめましてのりんちゃん。
とにかく可愛いです。
しずくと双子かってくらい体型が似てて、ぱっと見区別がつきません。
shin8.jpg
でも次会う時はきっとしずくが大きくなっておりますよ~~

そしてもちゃぷく家からはボクサーのもちゃちゃん。
しずくよりも2ヶ月お姉さんのまだパピーです。
もちゃちゃんがしずくと気が合っちゃってふたりとも大騒ぎ
shin7.jpg

さすがりんちゃんはお姉さんだけあって騒がしいパピ共を一喝!
しずくお腹見せてます。
もちゃちゃんのこの楽しそうなお顔・・・でもりん姉さんには頭が上がらない様ですよ。
shin9.jpg

でもりんちゃんも入れないくらい もちゃちゃんとしずく気が合っちゃって・・・
shin10.jpg

頬寄せすりすり中
shin11.jpg

ひとまずレディースチームだけでワイワイやっててもらい
そんな中、私達はリリィさん手作りの朝ご飯を頂きました。

はい~~、全然写真なしなんですが (_ _|||)
手作りパンから手作りジャム、美味しいサラダ、リリィさんが育てた炊きたてのお米まで
欲張って頂いてしまい お腹いっぱい。
すごく美味しかったです。

自分たちで育てた野菜や、お米を食べるって凄く素敵ですね。
いつか私もそういう生活したいです。

東京でもやれると思いますが、お金がかかってしょうがない・・・
こういうのってわざわざするのではなく、生活の日常の延長線上にないと
結局長続きしない様な気がします。



その後、いつか行きたいと思っていた光前寺にみんなで向かいました。
このお寺は犬が守り神なんですよ。
shin12.jpg

ここは以前、ウキワが闘病していた時に親ブンさとリリィさん、ブン&りんコンビが
ウキワの回復を願って霊犬・早太郎さんにお参りしてくれていたんです。
shin13.jpg

願い通じず、ウキワはあの世に行ってしまいましたが
でもきっとたくさんの力はくれたはず・・・・
だからウキワとここに来て早太郎さんにきちんとお礼を言いたかったんです。

しずくとウキワと私。
ウキワがきっかけで縁が出来たノビさん、親ブンさん一家、もちゃぷく家。
shin14.jpg

みんなでこのお寺に来られた事を本当に嬉しく思いました。
shin15.jpg

ありがとう~


この後、お土産屋さんによって信州地ビールやらワインやら買い込み、
リリィさんやもちゃままさんからはお米やジャムや採れたて野菜
その他たくさんの信州名物を頂き、
なにからなにまでお世話になりっぱなしの信州の旅でした。

たくさんの手土産と一緒に温かい想いまで頂いた素敵な小旅行になりました。
何から何まで本当にありがとうございました。

親ブンさん、リリィさん、もちゃままさん、クーカイ家・・
東京に来た際はいろいろ案内しますので、是非お声かけて下さいね。

本当に楽しいかったです。

そして旅を一緒にしてくれたノビさん&サノコジ・・ありがとう♪
また是非一緒に旅しましょうね。
いつでもウキワ号は出動しますよ!


*ぜんぜん写真がなくて、しかもサノコジも撮ってないし~><
この模様はノビさんリリィさんのブログで画像楽しんで下さいませ。



長々とお付き合い頂きありがとうございました~
ポチッとして下さいまし♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizuku13.blog11.fc2.com/tb.php/70-021901b9

Comment

Dai

いい旅でしたね。ちょっとうるっとしてしまいました。
リンちゃん、こんなに素敵レディになったんですね。親ブンさん、お久しぶりです。
信州、いいですね。修学旅行で2回行ったことがあります。
また行きたいなぁ~
東京や横浜に行く時に、途中下車しようかなぁって思うんですけど、あんまりロングな旅になりそうで(笑)

うきわちゃんにもいい旅でしたね。
しずくちゃんも大きくなりましたねぇ
サノコジーズの写真がないのにわらっちゃいました。男子禁制???
でも、チュンさんの文章だけでも好きです。
ほっこりします。
あぁ~関東遠征、今年もしたいなぁ~♪

はなこ

はじめまして
ブンちゃんの兄弟タローの飼い主のはなこです
何回かブログにおじゃましてました
信州の旅良かったですね~

しずくちゃん、本当にりんかちゃんに似てますよね~

信州の方ってみんないい人達ですよね
ここで育ったワンコたちはいいこになる~

この間うちも親ブン家におじゃましちゃってお世話になりました
家も東京なので、機会があったら是非ご一緒させてくださいね~
代々木とか駒場とかが近いのですが、バギーを買ったので電車でどこでも行けるようになりました~
  • URL
  • 2010/05/24 14:46

親ブン+リリィ

気が強いりんは、
やっぱり一喝してしまい・・・(汗)
しずくちゃんと、もちゃんが一緒に凹んでいて、
あまりのりんの強さに、笑うしかない親ブン家でした。
しずくちゃん、ごめんねぇぇぇぇ

光前寺の早太郎さんも、
ウキワちゃんの時は、力を発揮できず・・
お力になれませんでしたが、
しずくちゃんの事を守ってくれると思います☆

御開帳はどうやら春と秋の期間だそうで、
それで、あの大きな柱にご本尊さまからの紐が
結ばれてなかった様です。
↑コメのブンのお兄ちゃんのタロー君(きっとご近所ですぞ)のお家の時は、ちゃんと紐があったんですけど。
でも、その柱にはパワーがあるはずなので、
いいことあると思いま~す。

また、こちらこそ、素敵なお土産を頂き、
本当にありがとうございました♪

次回は、ゆっくり来てくださいね
林の中の公園とか、ゼロ磁場にも行きましょう!
  • URL
  • 2010/05/26 13:58

+チュン+

★Daiさん

行けてよかったです。
そして写真全然撮ってないんですよ・・・あの時はいったいどうしてたんだか(笑)
運転して、咳して、しゃべって・・・と私的には大忙し。今考えるとあっという間の旅でした。
いろんなものに感謝して、清算して前に進むいいきっかけになった旅です。
Daiさんも是非旅を~~、関東に来て下さいませ。


★はなこさん
はじめまして~。
そして私事でバタバタしててお返事が遅くなってスイマセン。
リリィさんからもお話聞きました。
本当に信州の方は朗らかで優しい方が多いですね。
すっかりお世話になってしまいました。

そうそう、お住まいも近いようですね。
是非機会がありましたらお会いしましょう~~^^


★親ブン&リリィさん
いえいえ、りんちゃん気が強いって言ってますが全然ですよ。
しずくは全然へこたれない性質なので、次会った時も嬉しそうに飛んでいきますよ!
今回は光前寺連れて行ってくださりありがとうございました。
ここに行きたかったんです。
ウキワも嬉しそうでした。

う~~ん。ゼロ磁場是非行きたいですね。
でもワンコNGになってしまったのは残念!

  • URL
  • 2010/06/08 16:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

・・ profile ・・

チュン

名前 * しずくSしずく
犬種 * ボストンテリア
誕生 * 2009・11・13
出生 * 奈良
体重 * 6.1kg
----------------------------
飼主 * チュン ♀

・・ calendar ・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・ ranking ・・ 

・・ カウンター ・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

